マリアフェリア
全1ページ 1
「名古屋東急ホテル」のウエディング!その2
2013 07.20 Sat

名古屋東急ホテル」でのウエディングでの一番のおもてなしといえば、お料理のすばらししさです。

総料理長の鈴木博明をはじめ、レストラン「ロワール」やコーヒーハウス「モンマルトル」など、
それぞれのシェフが集まって作り上げるフランス料理のコース。
全部のレストランの味が一度に楽しめます。

たとえば、
「国産牛ロース肉のソテー フォアグラムースと温野菜を添えて グリーンマスタードとグレビーソースと共に」 

聴いただけでおいしそう!

こちらでは、3つのコースが提案されていますが、「違うものに変えたい」という場合の
チェンジメニューも充実しています。
先ほどのロース肉を、フィレ肉のお料理にチェンジできたり、同じ伊勢海老でも違う料理に仕立てたり。
また二人の思い出の地の食材を、順番にお出しすることも可能です。

ほかにもお箸を使う和洋折衷メニューや、日本料理の「なだ万」、中華料理の「南国酒家」による
婚礼料理も豪華。レストランでの披露宴もできます。

そして気になるのが、ウエディングケーキ。
どんなスタイルのケーキでもOK。フルオーダーできます。
特に飴細工の技術がすばらしく、二人のテーマに合わせ、
素晴らしい曲線の飴細工の飾り付けができます。これはきれいですよ〜

あと私が感動したのは、席札キューブ・キャンドル。事前に「好きな色は?」と聞かれ、
その好みの色のキャンドルが席札としてテーブルに。
キャンドルサービスのあと、ふたで封じ込めをすると、熱で手書きの感謝のメッセージが現れるというもの。 
こうしたいろいろな「おもてなしアイデア」も提案してくれるので、安心です。

でも実際に見学してみたいですよね! そんなあなたにニュース!

7月28日(日曜日)には、模擬挙式と試食のついた「サマービューティーフェア」が。
さらに8月10日土曜日から8月18日日曜日まで、ホテルウエディングのすべてが体験できる
「サマーフェア」を開催。
結婚予定のあるかた、ぜひZIP WEDDING DESKを通して予約をしてから、
見学に行かれてはいかがでしょう? きっと楽しい1日になると思います。

詳しいことや、ご予約の電話番号は、

フリーダイヤル 0120-371-802
 
ZIP WEDDING DESKまでどうぞ!


by 番組スタッフ&あずさ  | TIME 22:15|コメント(0)|カテゴリー:-

「名古屋東急ホテル」のウエディング!その1
2013 07.20 Sat

「名古屋東急ホテル」、先日、実際に見学してきました!
おもてなしのアイデアが随所にこめられていて、
温かみのある素晴らしいホテルでした。

5階にある「チャペルフェアリア」。
去年の夏、リニューアル。
エレベータを降りると、なんと屋外です!



屋外の小道を歩いて行くと、チャペルがあって、
北欧の森をイメージした、真っ白の落ち着いた空間。
「チャペルフェアリア」


AZUSAもお出迎え♪

式では「オーロラマリエ」といって、最初は外からの光がさしているのですが、
カーテンが降りてだんだん暗くなり、オーロラ現象が天井に広がるんです。
ゲストを包み込むオーロラの無数の光の流れは数百通りもあり、「一期一会」の出会い。
誓いの言葉とともに輝く「祝福のオーロラ」は、まさに感動の光です。



神前式は「婚儀殿」といって、赤い鳥居をイメージした入口と、
竹をあしらったエントランスがあり、
厳粛な気持ちへといざなってくれます。



また名古屋東急ホテルのよいところは、吹き抜けのアトリウム・ラウンジでも、
結婚式ができること。
スタイルも、教会式、神前式のほか、交響楽団の生演奏による音楽挙式など、自由に演出。
ホテルを行き交う方からも拍手がいただけて、アトリウム全体が幸せな空間に!

そして披露宴会場ですが、これまた豪華!
3階にもっとも広いのが、「ヴェルサイユの間」。
フランスのヴェルサイユ宮殿をイメージしたもので、天井までの高さは7m。
豪華なシャンデリア、壁には鏡もあしらえてあり、
ホテルウエディングにふさわしいノーブルな空間。

実は9月にグランドリニューアルされまして、さらに気品漂う、
きらめきと重厚さを備えた空間になるそうです。


3階にはもうひとつ、60名から80名で使われることの多い「錦の間」というのがあり、
和のモチーフに、間接照明と、モダンでシックな雰囲気が素敵な会場。
高砂の後ろに棚のようなパネルがあり、二人のテーマに合わせて好きなものが置けるようになっています。

そして4階には「雅(みやび)の間」。豪華なシャンデリア、ベージュのクロス、
紅色のじゅうたんには、名古屋の花である百合の花があしらってあり、
高砂のメインテーブルは光を放つ、特別なもの。

ほかにも16階にある、ロイヤルスイートルームを改装し去年オープンした「スカイバンケット」で、
30名様までの披露宴も可能です。そのまま宿泊もできるので、邸宅風の披露宴が楽しめます。



by 番組スタッフ&あずさ | TIME 21:45|コメント(0)|カテゴリー:-

「ヒルトン名古屋」でのウエディング その2 
2013 07.13 Sat

やはりヒルトン名古屋といえば、婚礼料理です! これがすばらしい!

あのミシュランのフランス人スターシェフ、ステファン・ガボリョーが監修する婚礼フランス料理。
さらに彼の見込んだオランダ人シェフ、ルーカス・スプールが、
ヒルトン名古屋の総料理長をつとめており、最高のフランス料理を味わうことができます。

たとえば、「国産牛ロース肉のポワレとトリュフのクーリー 芳香なな赤ワインソース添え」
絶妙の火の入り方、そしてとろけるような味わい。

それから魚料理も絶品!「ゆっくりと蒸し焼きにしたスズキ レモンコンフィー風味」
しっとりとした味わいは、さすがホテルレストランならではです。
あと、「新鮮ホタテガイと赤座エビのローストレーズン 松の実入りハニービネグレット」
これもおいしいそう!

なんと素材の仕込みは、5日間がかり。
キッチンスタッフの人数、卓越したスキルも、ヒルトン名古屋ならでは。
それだけの手間暇かけてのお料理ですから、お味も最高。
一生に一度の最高級のおもてなしにふさわしいフランス料理です。

もちろんお箸を使うメニューもありますし、日本料理の「源氏」、中華料理の「王朝」による
婚礼料理もあります。

またメニューのオーダーメイドも可能ですし、
ウエディングケーキのオーダーメイドもいろいろできます。
これも二人のあたためたテーマやアイデアで相談してみてはいかがでしょう。

でも実際に見学してみたいですよね!そんなあなたにニュース!
「天空挙式体験&婚礼料理試食フェア」があります。 28階のスカイチャペルでの模擬挙式と
ルーカス・スプールによる婚礼料理のプチ試食会が楽しめます。
日時は7月21日、8月11日、9月22日の、いずれも日曜日朝10時からと、午後1時30分から。
結婚予定のあるかた、ぜひZIP WEDDING DESKを通して、予約をしてから、
見学に行かれてはいかがでしょう? きっと楽しい1日になると思います!

詳しいことや、ご予約の電話番号は、、フリーダイヤル 0120-371-802 (×2)
ZIP WEDDING DESKまでどうぞ!



by 番組スタッフ&あずさ  | TIME 21:09|コメント(0)|カテゴリー:-

「ヒルトン名古屋」でのウエディング その1
2013 07.13 Sat

ZIP WEDDING DESKおすすめのハイグレード・ホテルのなかから、
「ヒルトン名古屋」での結婚式をご紹介!

先日、実際に見学してきたのですが・・・
まさに憧れのウエディング、ここでかないそう!


28階にある「105(ワンオーファイブ)スカイチャペル」。
白を基調としたシンプルモダンで、広々とした空間。
ガラス張りで名古屋市内が一望。

挙式では、最初、カーテンが閉まっていて、讃美歌を歌っているときに開き、
明るい町並みが開け、まるで天空に浮いているようです。
オルガン生演奏、フルート演奏、そして聖歌隊も入っての挙式。


あと6階には、ウッディで温かみのある「チャペル I DO」があります。

一方神殿は、厳粛な雰囲気。熱田神宮の分霊が祀ってあり、雅楽の生演奏があります。

人前式は、チャペルや披露宴会場で行えます。

続いては、披露宴会場です。
大宴会場は300名以上が入れる「扇の間」。
これを仕切り、「金扇(きんせん)の間、銀(扇(ぎんせん)の間」として使えます。
金扇は 100名、銀扇は 70名 位でご利用いただくことが多いそうです。

イギリス人デザイナーによる内装で、
高さ7mもある天井には、直径3.5mもある、豪華なクリスタル・シャンデリア。
ゴールドと黒、茶色を基調とした色合いに、丸い和風のパネル、さらに鏡もあしらえてあり、
華やかで気品にあふれています。 ほんとに、壮大でラグジュアリーな空間! 

一方、厳粛かつ温かみのあるのが、竹の間。 
こちらも「竹林(ちくりん)の間・竹園(ちくえん)の間」と分けて使うことができます。
四角いシャンデリア、鏡使いの壁も、広さを感じさせて、ゆったり。
おちついた雰囲気で、みんながなごやか、幸せな気分ですごせそうな空間です。

そして2階にあるのが、レストラン「シーズン」。
大人にふさわしい落ち着いたインテリア。お隣の「ヨルゲンズ・バー」とつながっていて、
邸宅にいるような感覚で、ゆったりとしたレストラン・ウエディングが楽しめます。

そして実は、私、個人的におすすめなのが、28階の「105」でのナイト・ウエディング。
実は「105スカイチャペル」を、バンケットのテーブル・セッティングに変更できるんです。
きらめく夜景をみながらの披露宴。120名まで入れます。
会場内で人前式を行って、そのまま同じ場所で披露宴というのも、いいですよね!
なにより28階ワンフロア貸切感覚で使えるのが、とても贅沢な気分になれて、すばらしい!




by 番組スタッフ&あずさ  | TIME 21:03|コメント(0)|カテゴリー:-

「ウエスティン・ナゴヤ・キャッスル」での結婚式!その2
2013 07.07 Sun

続いては最上階の「コンテンポラリー・ダイニング・クラウン」での
レストランウエディング。

名古屋を一望できて、名古屋城も正面で、これは最高です。
しかもアットホームな雰囲気で披露宴を楽しめるのがいいですね。


そして1階にあるのが「ル・ノーブルサロン・シャンボール」
エントランスがあって、お宅訪問みたいな感じです!

天井のシャンデリアがベネチアングラス!すてきすぎる!


お部屋はこんな感じ!落ち着いていいですね!

窓から名古屋城の櫓、そして天守閣も下から見上げる形で見えます!

by 番組スタッフ&あずさ | TIME 0:09|コメント(0)|カテゴリー:-

「ウエスティン・ナゴヤ・キャッスル」での結婚式!その1
2013 07.06 Sat

世界のVIPがつどうウエスティン・ナゴヤ・キャッスルでの挙式!
あこがれますよね〜。
先日、実際に見に行ってきたのですが、ほんとに素敵でした!
まずは結婚式。チャペルと神殿があります。

チャペルが独立!高い天井、白い大理石の床に、上部はガラス張りで名古屋城が見える!
ホテルとしては珍しくお隣はガーデンになっています。
明るくてすてきですよね〜。


そして披露宴ですが、「天守の間」。名古屋城が見えて素晴らしい!
こういうところで披露宴、してみたい!

by 番組スタッフ&あずさ | TIME 19:30|コメント(0)|カテゴリー:-

全1ページ 1
INFORMATION
これから結婚しようと思っているアナタへ。
二人だけの特別な結婚式、オーダーメイドウェディングのヒントや話題を披露宴にも使える、オススメのラブソングとともにお届けします。
ZIP WEDDING DESK HP

ZIP WEDDING DESK Blog

マリアフェリア


カレンダー
前月 Jul 2013 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
エスコート・アイテム
大人なウエディング
ZIP WEDDING DESKのコンセプト
第6回 ブライダル・フェア開催決定!
レストラン・ウエディング、はじめました!
第2回 ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR報告その2
【第2回ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR】開催報告!
ホテルウエディングのよさ
「ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR」振り返ってその2
「ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR」振り返って
バックナンバー
Apr 2013
May 2013
Jun 2013
Jul 2013
Aug 2013
Spt 2013
Oct 2013
Jan 2014
Feb 2014
Jun 2014
Jul 2014
Jan 2015
Dec 2016
Apr 2017
カテゴリー
検 索
LINK
MARIA FERIA
「ZIP WEDDING DESK」WEBサイト
「DREAM WEDDING」ブログサイト
ZIP-FM HP