マリアフェリア
全1ページ 1
第2回 ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR報告その2
2014 07.19 Sat

先日開かれたブライダル・フェア!

ZIP-FMミュージックナビゲーター、小林拓一郎による
「結婚お祝い無料ボイス・メッセージ」の紹介や、
婚礼メニューのワンプレート試食、
そして8名の男女モデルによるブライダル・ファッションショー。
デザートを楽しみながらのトークショー。
さらに28階にあります、名古屋を一望できる
「スカイチャペル105」の見学や、
実際の披露宴会場のテーブルセッティングなどの見学。

ヘアメイクとカメラマンによるウエディング・メイクアップのカタログをご覧いただくなど、
盛りだくさんの内容。
出席されたお二人の結婚への気持ちも、ぐっとたかまったのではと思いました。





なかでも、ひときわときめいたのが、「ブライダル・ファッションショー」。
シルクやオーガンジー、レースをたっぷり使ったすばらしいデザインの、
最新の海外インポート・ウエディングドレスや、カラードレス、
メンズのタキシードなど、多数登場しました。
やはり海外インポートだけあって、デザインが素晴らしい。
モデルさんが歩いたり、振り向いたときのドレスの動きが、実に素敵でした。
ふんわりしなやかに動く様子。さらにトレーンと呼ばれる後ろの裾が、
オーガンジーやレースと重なって動く様子もしっかり確認できて、いいなあと思いました。
やっぱり人が着てみてみないと、ドレスの本当のよさは、わからないですね。

しかもシルクですから、光沢が違います。
ショーでは、華やかなライトが当たりますから、よけいに美しさが際立ちました。
また、シルクは天然素材なので、軽くて、しなやかで、とても着ごこちがいいんです。
実際の結婚式でも、楽に過ごせて、しかも美しいというのは、やはりシルクならではだと思います。

たとえば、シルク・オーガンジーをふんだんに使った、ニューヨークのオートクチュールブランド、
アンナ・マイヤーのAラインドレス。ウエストマークのリボン使いも素敵です。
ヨーロッパから取り寄せた最高級の生地やレースなどを使い、手作業で丁寧に作られたドレスは、
アメリカのセレブに大人気。日本では、ほとんど手に入らないブランドだそうです。

またプリーツ使いがとても美しく、洗練されたシルエットが魅力の、パリのオートクチュール・メゾン、
ジャン・ルイ・シェレル。

それから、お花のコサージュやビーズをスカートにあしらったプリンセスラインが華やかな
イタリアのトイ・クチュール。職人さんが全て手作業でビーズや刺繍を手掛けるので、
1着を作るのにかなりの時間と手間をかけるそうです。

あと、白地にネイビーの柄がとても華やかな、イタリアのアトリエ・アイメのカラードレス。
一色じゃないというのが個性的で、それでいて清楚な印象のデザインなのが、印象的でした。



さらに、イタリアのサッカー・ユベントスのオーナーで、選手のウエアもデザインしているという
カルロ・ピニャテッリのタキシードやウエディング・ドレスも、デザインがとても魅力的なうえ、
品格があります。
そう、今回は、イタリアのメンズタキシードも多数登場。光沢のあるスーツの美しさにうっとり。
男性が女性をエスコートしながら、二人で並んでランウェイを歩く姿が、とても素敵でした。
やっぱり彼にも素晴らしいスーツ、着てもらいたいですよね。



トレーンが優美な後ろ姿もすてきです!

by 番組スタッフ | TIME 20:00|コメント(0)|カテゴリー:-

【第2回ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR】開催報告!
2014 07.12 Sat

7月6日(日曜日)ヒルトン名古屋「金扇の間」にて開催されたブライダルフェア!
受付から、結婚への夢がひろがります。


テーブルのお花もかわいい!

実際の披露宴のテーブルセッティングも見学できました。品のあるロマンティックさにあふれています。

シェフから婚礼のフランス料理「ミュゲコース」の説明をしていただきました。
まず1品目は、「フォアグラとパン・ド・エピスのサンド ミルフィーユ見立て 
フルーツチャツネとマンゴーソース」。
パンドエピスというのは、香辛料の入ったパンという意味で、
まずはスパイス入りのパンを作り、これとフォアグラをサンド。
その上に、いろいろなフルーツを煮詰めて作ったチャツネが載せられ、
横にマンゴーソースが添えられているというもの。
手が込んでいて、複雑が楽しく、とても素晴らしかったです。

2品目は、「ゆっくりと蒸し焼きにしたスズキ レモンコンフィー風味」。
スズキは低温でゆっくりと火を通していくので、とても手間のかかるお料理だとか。
それだけに、しっとりとした食感が最高。
さらにレモン・コンフィー・ソースのさっぱりとした味わいが さわやかでした。

3品目は、「最上牛フィレ肉と頬肉の柔らか煮 西洋わさび風味ポテト添え」。
フィレ肉の下にさらに頬肉が重なっているというのも豪華ですが、
なんと4日かけて煮込み、1日かけて味付けしていくというのに、びっくり。
ここまでこだわるんですね。
しっとりとして、それでいてくどくない味わいは、
若い方はもちろん、お歳を召した方にも好評だそうです。

4品目は、デザートです。「マスカルポーネとドライイチジクのムース レッドフルーツマリネ添え」。
マスカルポーネ・チーズを使ったムースが素晴らしく、
またラズベリーなどのベリー系のフルーツマリネの酸味の効いた味わいが、お口直しにぴったり。
赤いフルーツマリネと白いムースとのコントラストも、おめでたい席にぴったりです。


そしてファッションショー!AZUSAのお気に入りはこれです!シルク・オーガンジーの高級感が最高。それでいて、軽くて、動きやすい。ビスチェタイプのドレスが多いなか、最新モードは、こうした感じにシフトしつつあるようです。ジャン・ルイ・シュレールのデザイン。

後ろ姿がまた素敵!

どれもすてきで目移りします〜。花のコサージュをスカートに使ったプリンセスライン!

トークショーの二人もおしゃれですね!



メンズもカッコイイ!イタリアのカルロ・ピニャテリというデザイナーのタキシードです。イタリアでタキシードといえば、これ!光沢がとても素晴らしいです。

みんなうっとり。ショーについては、また来週詳しく紹介しますね! 天井の高さ7mの金扇の間もすてきでした〜♪

by 番組スタッフ | TIME 19:30|コメント(0)|カテゴリー:-

全1ページ 1
INFORMATION
これから結婚しようと思っているアナタへ。
二人だけの特別な結婚式、オーダーメイドウェディングのヒントや話題を披露宴にも使える、オススメのラブソングとともにお届けします。
ZIP WEDDING DESK HP

ZIP WEDDING DESK Blog

マリアフェリア


カレンダー
前月 Jul 2014 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
エスコート・アイテム
大人なウエディング
ZIP WEDDING DESKのコンセプト
第6回 ブライダル・フェア開催決定!
レストラン・ウエディング、はじめました!
第2回 ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR報告その2
【第2回ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR】開催報告!
ホテルウエディングのよさ
「ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR」振り返ってその2
「ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR」振り返って
バックナンバー
Apr 2013
May 2013
Jun 2013
Jul 2013
Aug 2013
Spt 2013
Oct 2013
Jan 2014
Feb 2014
Jun 2014
Jul 2014
Jan 2015
Dec 2016
Apr 2017
カテゴリー
検 索
LINK
MARIA FERIA
「ZIP WEDDING DESK」WEBサイト
「DREAM WEDDING」ブログサイト
ZIP-FM HP