マリアフェリア
全1ページ 1
エスコート・アイテム
2017 04.29 Sat

さて今夜は、受付で最近人気の「エスコート・アイテム」についてお伝えしましょう。
「エスコート・アイテム」ってご存知ですか?

日本の結婚式だと、ゲストは受付でサインをしたら席次表をもらって、
それでテーブルと席の位置を探してみて、
テーブルの名前と席札の名前を確認して着席というのが
通常のパターンでしたよね。

一方、欧米の結婚式では、自分がどのテーブルに座るかを示す
「エスコート・カード」というのがあるんです。
これには、ゲストの名前とテーブルの番号が書いてあります。
これを受付でもらうか、
受付横にあるウエルカム・コーナーのエスコート・カードが並んでいるところから、
ゲスト自身がカードを見つけ、それを持って自分のテーブル席に行くというのが主流なんです。

もちろん海外でも格式のかなり高い披露宴ですと 席がきちんと決まっていて、
ウエイターが案内するスタイルもありますが、
基本エスコート・カードで、ゲストそれぞれがテーブル番号を探すんだそうです。

このエスコート・カード方式。
カードが可愛いと評判になり、日本にもこの数年入ってきて、
しかもカードだけではなく、可愛いアイテムの形になってグレードアップされているんです。
つまり「エスコート・カード」ではなく、「エスコート・アイテム」になっているんですね。

受付でサインをしたら、ウエルカム・コーナーに並んだなかから
自分の名前の「エスコート・アイテム」を探してとり、
それに書かれているテーブルの座席に着席します。
その座席には、席札に加え、
席次表とメニューやご挨拶が一緒に印刷されたブックが置いてあるんです。
ペーパーアイテムをまとめられるのが便利ですよね。


この「エスコート・アイテム」、なかなか可愛いんですよ。
たとえば、ちいさな熊さんはちみつの瓶のタグに、名前とテーブル番号と席番号が書いてあったり、
包まれた丸いチョコレートの上に旗が立っていて、そこに書いてあったり。
花の種の袋のようなカードが、ずらっと紐に洗濯バサミで挟まれて垂直に並んでいたり、
いろんなアイデアが満載なんです。

なかにはお花が入った一輪挿しにタグがついていて、それを持って自分のテーブルに飾ったり、
冷えた瓶ビールにタグがついていて、
披露宴が始まる前、ウエイティングルームで軽く飲めちゃう、なんていうこともできるんです。

これだとナチュラルにも、ラブリーにもできるので、楽しいですよね。
ちょっとしたアイデアですが、素敵だと思います。よかったら取り入れてみてはいかがでしょう。

https://www.instagram.com/p/BTAuu8Hjxg9


instagramもやってますので、ぜひフォローお願いします!

https://www.instagram.com/zipwedding_desk





by スタッフ | TIME 20:18|コメント(0)|カテゴリー:-

大人なウエディング
2017 04.15 Sat


先日、厚生労働省から、こんな統計が発表されました。

「2015年に結婚した夫婦のうち、両方、またはいずれかが再婚だった割合は、26.8%。」
再婚が全体の4分の1を超えていることがわかりました。 意外と多いんですね。

しかも「初めての結婚したときの平均年齢は、男性は、30.7歳。女性は29.0歳。」
一層の晩婚化が進んでいます。

いまやアラサーの結婚は当たり前。
さらに再婚にも抵抗感がなくなってきて、
「大人なウエディング」がメインストリームになってきているんですね。

実際のところ再婚の時、ウエディングドレスや和装を着ての結婚式を挙げられるかた、
とても多いんだそうです。
片方が初婚の場合はもちろん、新郎新婦ともに再婚でも、やはりここは大人のけじめ。
むしろ しっかりした大人だからこそ、親を喜ばせ、安心させたい、
皆さんにちゃんとご挨拶しておきたいと思われる方が多いんですね。

そして再婚の方は みなさん結婚について、今回は失敗したくないからと
より真剣に考えていらっしゃるんです。

その結婚式。洗練されたウエディングドレスやタキシード姿は、大人な二人によく似合います。
これからの人生のスタートとして輝かしい姿を披露するのは、素晴らしい事だと思います。

もちろんZIP WEDDING DESKでは「大人なウエディング」、大歓迎です。
もともとヨーロッパやアメリカからといった海外の一流のウエディングドレスやカラードレスを
200点以上と豊富にそろえていますので、「大人なウエディング」にぴったり。

会場もウエスティン名古屋キャッスルやヒルトン名古屋、名古屋東急ホテルといった最高級ホテル、
さらにハイグレードレストランも3つ用意してありますので、
大人にふさわしいスマートで洗練された結婚式を挙げることができます。

洗練されたヘアメイクはもちろん、お花などのテーブルセッティングも希望通りにできますし、
美味しい食事やお酒も自由自在にセレクトできます。
大人ならではの落ち着いたなごやかな演出も素敵ですよね。
そういったご相談、どんどんしてください。

そして大人な司会も、ZIP-FMのュージックナビゲーターにお任せください。
盛り上げたり、ゆったりしたムードにしたり、生放送で鍛え上げた実力で
楽しく臨機応変に対応ができます。

きになったらぜひ一度、新しくなったZIP WEDDING DESKのウェブサイト、ご覧くださいね。




by スタッフ | TIME 20:52|コメント(0)|カテゴリー:-

ZIP WEDDING DESKのコンセプト
2017 04.01 Sat

新年度に入りました。ZIP WEDDING DESKも4周年を過ぎ、5年目に突入です!
これまでにたくさんの幸せなZIPPIEたちの結婚式を、ZIP WEDDING DESKはZIP-FMと共に
お手伝いしてきました。
みなさん、二人らしい個性的な結婚式を挙げられて、お手伝いしている私たちも、
幸せを分けてもらうことばかり。そしてどの結婚式も、深く感動させられることばかりでした。

そんな素敵な結婚式を自由に思いのままに叶えるZIP WEDDING DESK。
なにができるかをお伝えしていきましょう。

まず、自由にドレスを選ぶことができます。
普通は「パックプラン」といって、限られた中からドレスしか選ぶことができませんが、
ZIP WEDDING DESKでは、自由なんです。

特にヨーロッパやアメリから輸入したシルクのウエディングドレス。
世界トップのウエディングドレス・デザイナーによる最新のデザイン、
豪華なビジューやレースをふんだんにあしらったものなど、200点以上の中から選べ、
日本人サイズにしてありますし、お直しも自由です。

さらに新郎も、100点近くのタキシードなどのメンズウエアから選ぶことができるんです。
男性スタイリストもついていますので、安心です。

しかもどちらも、ホテルやレストランへの持ち込み料が無料なんです。
これは大きいですね!

そしてパックプランではないので、
ヘアメイクさんやフォトグラファーも、作品を見て気に入った人を自由に指名できるんです。
ブライダル雑誌やCMで活躍中のヘアメイクさんによるトレンド感あふれるヘアメイクに、
カッコイイ写真を撮るフォトグラファーによる、オシャレな記念写真。
写真は後にずーっと残りますから、本当に大事ですよ。

さらになんといっても楽しいのが、ZIP-FMならではの演出です。
小林拓一郎、堀江美穂、イレーネ、橋本みのり、そして私AZUSAなど、
お好きなミュージック・ナビゲーターを指名しての司会や、生い立ち映像のナレーション。
またジェイムス・ヘイブンスによる盛り上げもできます。
 
演出に合わせた選曲もZIP-FMがお手伝いしますし、会場でのDJもできます。
またBANTY FOOTとNEO HERO、野田絵実などが、
歌で盛り上げるプランもあります。

今までも音楽フェス風の披露宴や、
新郎がラジオDJになりきっての2次会も行ったことがあるんです。
そうした好きな事ができるのも、ZIP WEDDING DESKのいいところでしょう。

なにからなにまで自由にカッコよく作ることができる、楽しい結婚式。
会場もウエスティン名古屋キャッスル、ヒルトン名古屋、名古屋東急ホテルの
3つの最高級ホテル。
レストラン・ウエディングも、ウルフギャング・パック、エノテカ・ピンキオーリ、
アンティカローマをご用意しています。

これなら安心ですね。



by スタッフ | TIME 20:45|コメント(0)|カテゴリー:-

全1ページ 1
INFORMATION
これから結婚しようと思っているアナタへ。
二人だけの特別な結婚式、オーダーメイドウェディングのヒントや話題を披露宴にも使える、オススメのラブソングとともにお届けします。
ZIP WEDDING DESK HP

ZIP WEDDING DESK Blog

マリアフェリア


カレンダー
前月 Apr 2017 次月
M T W T F S S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
エスコート・アイテム
大人なウエディング
ZIP WEDDING DESKのコンセプト
第6回 ブライダル・フェア開催決定!
レストラン・ウエディング、はじめました!
第2回 ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR報告その2
【第2回ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR】開催報告!
ホテルウエディングのよさ
「ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR」振り返ってその2
「ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR」振り返って
バックナンバー
Apr 2013
May 2013
Jun 2013
Jul 2013
Aug 2013
Spt 2013
Oct 2013
Jan 2014
Feb 2014
Jun 2014
Jul 2014
Jan 2015
Dec 2016
Apr 2017
カテゴリー
検 索
LINK
MARIA FERIA
「ZIP WEDDING DESK」WEBサイト
「DREAM WEDDING」ブログサイト
ZIP-FM HP