マリアフェリア
全4ページ 1 2 3 4 [次のページ]
エスコート・アイテム
2017 04.29 Sat

さて今夜は、受付で最近人気の「エスコート・アイテム」についてお伝えしましょう。
「エスコート・アイテム」ってご存知ですか?

日本の結婚式だと、ゲストは受付でサインをしたら席次表をもらって、
それでテーブルと席の位置を探してみて、
テーブルの名前と席札の名前を確認して着席というのが
通常のパターンでしたよね。

一方、欧米の結婚式では、自分がどのテーブルに座るかを示す
「エスコート・カード」というのがあるんです。
これには、ゲストの名前とテーブルの番号が書いてあります。
これを受付でもらうか、
受付横にあるウエルカム・コーナーのエスコート・カードが並んでいるところから、
ゲスト自身がカードを見つけ、それを持って自分のテーブル席に行くというのが主流なんです。

もちろん海外でも格式のかなり高い披露宴ですと 席がきちんと決まっていて、
ウエイターが案内するスタイルもありますが、
基本エスコート・カードで、ゲストそれぞれがテーブル番号を探すんだそうです。

このエスコート・カード方式。
カードが可愛いと評判になり、日本にもこの数年入ってきて、
しかもカードだけではなく、可愛いアイテムの形になってグレードアップされているんです。
つまり「エスコート・カード」ではなく、「エスコート・アイテム」になっているんですね。

受付でサインをしたら、ウエルカム・コーナーに並んだなかから
自分の名前の「エスコート・アイテム」を探してとり、
それに書かれているテーブルの座席に着席します。
その座席には、席札に加え、
席次表とメニューやご挨拶が一緒に印刷されたブックが置いてあるんです。
ペーパーアイテムをまとめられるのが便利ですよね。


この「エスコート・アイテム」、なかなか可愛いんですよ。
たとえば、ちいさな熊さんはちみつの瓶のタグに、名前とテーブル番号と席番号が書いてあったり、
包まれた丸いチョコレートの上に旗が立っていて、そこに書いてあったり。
花の種の袋のようなカードが、ずらっと紐に洗濯バサミで挟まれて垂直に並んでいたり、
いろんなアイデアが満載なんです。

なかにはお花が入った一輪挿しにタグがついていて、それを持って自分のテーブルに飾ったり、
冷えた瓶ビールにタグがついていて、
披露宴が始まる前、ウエイティングルームで軽く飲めちゃう、なんていうこともできるんです。

これだとナチュラルにも、ラブリーにもできるので、楽しいですよね。
ちょっとしたアイデアですが、素敵だと思います。よかったら取り入れてみてはいかがでしょう。

https://www.instagram.com/p/BTAuu8Hjxg9


instagramもやってますので、ぜひフォローお願いします!

https://www.instagram.com/zipwedding_desk





by スタッフ | TIME 20:18|コメント(0)|カテゴリー:-

大人なウエディング
2017 04.15 Sat


先日、厚生労働省から、こんな統計が発表されました。

「2015年に結婚した夫婦のうち、両方、またはいずれかが再婚だった割合は、26.8%。」
再婚が全体の4分の1を超えていることがわかりました。 意外と多いんですね。

しかも「初めての結婚したときの平均年齢は、男性は、30.7歳。女性は29.0歳。」
一層の晩婚化が進んでいます。

いまやアラサーの結婚は当たり前。
さらに再婚にも抵抗感がなくなってきて、
「大人なウエディング」がメインストリームになってきているんですね。

実際のところ再婚の時、ウエディングドレスや和装を着ての結婚式を挙げられるかた、
とても多いんだそうです。
片方が初婚の場合はもちろん、新郎新婦ともに再婚でも、やはりここは大人のけじめ。
むしろ しっかりした大人だからこそ、親を喜ばせ、安心させたい、
皆さんにちゃんとご挨拶しておきたいと思われる方が多いんですね。

そして再婚の方は みなさん結婚について、今回は失敗したくないからと
より真剣に考えていらっしゃるんです。

その結婚式。洗練されたウエディングドレスやタキシード姿は、大人な二人によく似合います。
これからの人生のスタートとして輝かしい姿を披露するのは、素晴らしい事だと思います。

もちろんZIP WEDDING DESKでは「大人なウエディング」、大歓迎です。
もともとヨーロッパやアメリカからといった海外の一流のウエディングドレスやカラードレスを
200点以上と豊富にそろえていますので、「大人なウエディング」にぴったり。

会場もウエスティン名古屋キャッスルやヒルトン名古屋、名古屋東急ホテルといった最高級ホテル、
さらにハイグレードレストランも3つ用意してありますので、
大人にふさわしいスマートで洗練された結婚式を挙げることができます。

洗練されたヘアメイクはもちろん、お花などのテーブルセッティングも希望通りにできますし、
美味しい食事やお酒も自由自在にセレクトできます。
大人ならではの落ち着いたなごやかな演出も素敵ですよね。
そういったご相談、どんどんしてください。

そして大人な司会も、ZIP-FMのュージックナビゲーターにお任せください。
盛り上げたり、ゆったりしたムードにしたり、生放送で鍛え上げた実力で
楽しく臨機応変に対応ができます。

きになったらぜひ一度、新しくなったZIP WEDDING DESKのウェブサイト、ご覧くださいね。




by スタッフ | TIME 20:52|コメント(0)|カテゴリー:-

ZIP WEDDING DESKのコンセプト
2017 04.01 Sat

新年度に入りました。ZIP WEDDING DESKも4周年を過ぎ、5年目に突入です!
これまでにたくさんの幸せなZIPPIEたちの結婚式を、ZIP WEDDING DESKはZIP-FMと共に
お手伝いしてきました。
みなさん、二人らしい個性的な結婚式を挙げられて、お手伝いしている私たちも、
幸せを分けてもらうことばかり。そしてどの結婚式も、深く感動させられることばかりでした。

そんな素敵な結婚式を自由に思いのままに叶えるZIP WEDDING DESK。
なにができるかをお伝えしていきましょう。

まず、自由にドレスを選ぶことができます。
普通は「パックプラン」といって、限られた中からドレスしか選ぶことができませんが、
ZIP WEDDING DESKでは、自由なんです。

特にヨーロッパやアメリから輸入したシルクのウエディングドレス。
世界トップのウエディングドレス・デザイナーによる最新のデザイン、
豪華なビジューやレースをふんだんにあしらったものなど、200点以上の中から選べ、
日本人サイズにしてありますし、お直しも自由です。

さらに新郎も、100点近くのタキシードなどのメンズウエアから選ぶことができるんです。
男性スタイリストもついていますので、安心です。

しかもどちらも、ホテルやレストランへの持ち込み料が無料なんです。
これは大きいですね!

そしてパックプランではないので、
ヘアメイクさんやフォトグラファーも、作品を見て気に入った人を自由に指名できるんです。
ブライダル雑誌やCMで活躍中のヘアメイクさんによるトレンド感あふれるヘアメイクに、
カッコイイ写真を撮るフォトグラファーによる、オシャレな記念写真。
写真は後にずーっと残りますから、本当に大事ですよ。

さらになんといっても楽しいのが、ZIP-FMならではの演出です。
小林拓一郎、堀江美穂、イレーネ、橋本みのり、そして私AZUSAなど、
お好きなミュージック・ナビゲーターを指名しての司会や、生い立ち映像のナレーション。
またジェイムス・ヘイブンスによる盛り上げもできます。
 
演出に合わせた選曲もZIP-FMがお手伝いしますし、会場でのDJもできます。
またBANTY FOOTとNEO HERO、野田絵実などが、
歌で盛り上げるプランもあります。

今までも音楽フェス風の披露宴や、
新郎がラジオDJになりきっての2次会も行ったことがあるんです。
そうした好きな事ができるのも、ZIP WEDDING DESKのいいところでしょう。

なにからなにまで自由にカッコよく作ることができる、楽しい結婚式。
会場もウエスティン名古屋キャッスル、ヒルトン名古屋、名古屋東急ホテルの
3つの最高級ホテル。
レストラン・ウエディングも、ウルフギャング・パック、エノテカ・ピンキオーリ、
アンティカローマをご用意しています。

これなら安心ですね。



by スタッフ | TIME 20:45|コメント(0)|カテゴリー:-

第6回 ブライダル・フェア開催決定!
2016 12.10 Sat

ZIP-FMプロデュースのオーダーメイドウェディングと言えば、「ZIP WEDDING DESK」。
そのブライダルフェア第6弾の開催が決定しました!
場所は、栄の愛知芸術文化センターにあるレストラン「ウルフギャング・パック」。

レストランと言えば“料理”ということで、自慢の料理をご試食頂きながら、
ZIP-FMがセレクトしたクラブサウンドと共に、インポート・ウェディングドレスのファッションショーや
最新ブライダル事情にまつわるトークショーなど、
「ZIP WEDDING DESK」の魅力を詰め込んだイベントです。

開催は1月22日(日曜日)、朝10時、午後1時30分、夕方4時30分からの3部制で、
参加費はおひとり様1,000円。
近々ご結婚や結婚式をお考えのカップルの方に、ご参加いただけます。  

MCは、私 AZUSA。
トークショーのゲストは、第1部と第2部は小林拓一郎、第3部はジェイムス・ヘイブンスです。

応募は、ZIP-FM WEBサイトの「ENTRY」から、1月10日(水)必着でお申込み下さい。
尚、応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。

ZIP-FMが叶える、あなただけのオリジナルウェディング。
この機会にぜひ体験してみてください。 たくさんのご応募、お待ちしています!




by スタッフ | TIME 19:28|コメント(0)|カテゴリー:-

レストラン・ウエディング、はじめました!
2015 01.17 Sat

2015年も始まって、ZIP WEDDING DESKも少し変わります!

今までは3つのホテル限定で行ってきました。
でも「レストランでもやってほしいな〜」というご要望が、実はかなり届いておりまして、
検討・調整した結果、ついに決定しました。
なんと今年から、あるレストランとコラボレーションすることになりました!

そのレストランとは、「ウルフギャング・パック」です。
名古屋市栄のど真ん中、愛知県芸術文化センター10階にある、
吹き抜けのバンケット・レストランです。
オアシス21のすぐ隣と、アクセスもとても便利。
愛知県芸術劇場や愛知県美術館のある建物です。
ブラウンとオフホワイトを基調にした、ニューヨークスタイルのスタイリッシュなインテリア。
そして真紅の大階段は、最高の撮影スポットです。
レストランからは栄の風景を見渡せるうえ、テレビ塔、オアシス21もすぐそばに見えて、
しかも中庭も広がって、プライベート感あふれる空間なのがとても素晴らしいです。
時間帯も、名古屋の風景が一望できるお昼もいいですし、栄の夜景もとてもきれいです。
ここでのレストラン・ウエディングを、毎月10組様限定で、
コラボレーションすることになりました。

音響やプロジェクターなど、ウエディングに必要な設備も整っていますし、
レストランですから、旬の食材を使った華やかな婚礼メニューもシェフが考案してくれます。
バーカウンターや、町を一望できるラウンジもあり、ゆったりとすごすことができます。

もちろん海外一流のウエディングドレスや、フォトグラファーやヘアメイクアーティストを自由に選んだり、ZIP-FMミュージックナビゲーターによる司会や無料のボイスメッセージ。
選曲や演出も自由自在。 二人らしいオリジナルの結婚式があげられます。
詳しいことは「ゼクシィ東海 3月号」に掲載されていますので、
ぜひチェックしてみてください。



1月17日のウエディングおすすめソング

  1,000 TIMES / Tahiti 80
  LOVE TODAY / MIKA
  



 



by 番組スタッフ | TIME 21:42|コメント(0)|カテゴリー:-

第2回 ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR報告その2
2014 07.19 Sat

先日開かれたブライダル・フェア!

ZIP-FMミュージックナビゲーター、小林拓一郎による
「結婚お祝い無料ボイス・メッセージ」の紹介や、
婚礼メニューのワンプレート試食、
そして8名の男女モデルによるブライダル・ファッションショー。
デザートを楽しみながらのトークショー。
さらに28階にあります、名古屋を一望できる
「スカイチャペル105」の見学や、
実際の披露宴会場のテーブルセッティングなどの見学。

ヘアメイクとカメラマンによるウエディング・メイクアップのカタログをご覧いただくなど、
盛りだくさんの内容。
出席されたお二人の結婚への気持ちも、ぐっとたかまったのではと思いました。





なかでも、ひときわときめいたのが、「ブライダル・ファッションショー」。
シルクやオーガンジー、レースをたっぷり使ったすばらしいデザインの、
最新の海外インポート・ウエディングドレスや、カラードレス、
メンズのタキシードなど、多数登場しました。
やはり海外インポートだけあって、デザインが素晴らしい。
モデルさんが歩いたり、振り向いたときのドレスの動きが、実に素敵でした。
ふんわりしなやかに動く様子。さらにトレーンと呼ばれる後ろの裾が、
オーガンジーやレースと重なって動く様子もしっかり確認できて、いいなあと思いました。
やっぱり人が着てみてみないと、ドレスの本当のよさは、わからないですね。

しかもシルクですから、光沢が違います。
ショーでは、華やかなライトが当たりますから、よけいに美しさが際立ちました。
また、シルクは天然素材なので、軽くて、しなやかで、とても着ごこちがいいんです。
実際の結婚式でも、楽に過ごせて、しかも美しいというのは、やはりシルクならではだと思います。

たとえば、シルク・オーガンジーをふんだんに使った、ニューヨークのオートクチュールブランド、
アンナ・マイヤーのAラインドレス。ウエストマークのリボン使いも素敵です。
ヨーロッパから取り寄せた最高級の生地やレースなどを使い、手作業で丁寧に作られたドレスは、
アメリカのセレブに大人気。日本では、ほとんど手に入らないブランドだそうです。

またプリーツ使いがとても美しく、洗練されたシルエットが魅力の、パリのオートクチュール・メゾン、
ジャン・ルイ・シェレル。

それから、お花のコサージュやビーズをスカートにあしらったプリンセスラインが華やかな
イタリアのトイ・クチュール。職人さんが全て手作業でビーズや刺繍を手掛けるので、
1着を作るのにかなりの時間と手間をかけるそうです。

あと、白地にネイビーの柄がとても華やかな、イタリアのアトリエ・アイメのカラードレス。
一色じゃないというのが個性的で、それでいて清楚な印象のデザインなのが、印象的でした。



さらに、イタリアのサッカー・ユベントスのオーナーで、選手のウエアもデザインしているという
カルロ・ピニャテッリのタキシードやウエディング・ドレスも、デザインがとても魅力的なうえ、
品格があります。
そう、今回は、イタリアのメンズタキシードも多数登場。光沢のあるスーツの美しさにうっとり。
男性が女性をエスコートしながら、二人で並んでランウェイを歩く姿が、とても素敵でした。
やっぱり彼にも素晴らしいスーツ、着てもらいたいですよね。



トレーンが優美な後ろ姿もすてきです!

by 番組スタッフ | TIME 20:00|コメント(0)|カテゴリー:-

【第2回ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR】開催報告!
2014 07.12 Sat

7月6日(日曜日)ヒルトン名古屋「金扇の間」にて開催されたブライダルフェア!
受付から、結婚への夢がひろがります。


テーブルのお花もかわいい!

実際の披露宴のテーブルセッティングも見学できました。品のあるロマンティックさにあふれています。

シェフから婚礼のフランス料理「ミュゲコース」の説明をしていただきました。
まず1品目は、「フォアグラとパン・ド・エピスのサンド ミルフィーユ見立て 
フルーツチャツネとマンゴーソース」。
パンドエピスというのは、香辛料の入ったパンという意味で、
まずはスパイス入りのパンを作り、これとフォアグラをサンド。
その上に、いろいろなフルーツを煮詰めて作ったチャツネが載せられ、
横にマンゴーソースが添えられているというもの。
手が込んでいて、複雑が楽しく、とても素晴らしかったです。

2品目は、「ゆっくりと蒸し焼きにしたスズキ レモンコンフィー風味」。
スズキは低温でゆっくりと火を通していくので、とても手間のかかるお料理だとか。
それだけに、しっとりとした食感が最高。
さらにレモン・コンフィー・ソースのさっぱりとした味わいが さわやかでした。

3品目は、「最上牛フィレ肉と頬肉の柔らか煮 西洋わさび風味ポテト添え」。
フィレ肉の下にさらに頬肉が重なっているというのも豪華ですが、
なんと4日かけて煮込み、1日かけて味付けしていくというのに、びっくり。
ここまでこだわるんですね。
しっとりとして、それでいてくどくない味わいは、
若い方はもちろん、お歳を召した方にも好評だそうです。

4品目は、デザートです。「マスカルポーネとドライイチジクのムース レッドフルーツマリネ添え」。
マスカルポーネ・チーズを使ったムースが素晴らしく、
またラズベリーなどのベリー系のフルーツマリネの酸味の効いた味わいが、お口直しにぴったり。
赤いフルーツマリネと白いムースとのコントラストも、おめでたい席にぴったりです。


そしてファッションショー!AZUSAのお気に入りはこれです!シルク・オーガンジーの高級感が最高。それでいて、軽くて、動きやすい。ビスチェタイプのドレスが多いなか、最新モードは、こうした感じにシフトしつつあるようです。ジャン・ルイ・シュレールのデザイン。

後ろ姿がまた素敵!

どれもすてきで目移りします〜。花のコサージュをスカートに使ったプリンセスライン!

トークショーの二人もおしゃれですね!



メンズもカッコイイ!イタリアのカルロ・ピニャテリというデザイナーのタキシードです。イタリアでタキシードといえば、これ!光沢がとても素晴らしいです。

みんなうっとり。ショーについては、また来週詳しく紹介しますね! 天井の高さ7mの金扇の間もすてきでした〜♪

by 番組スタッフ | TIME 19:30|コメント(0)|カテゴリー:-

ホテルウエディングのよさ
2014 06.28 Sat

結婚式、なんといっても憧れは、ハイグレード・ホテルでのウエディングですよね。
広々としたロビー、ふかふかのカーペット。豪華なシャンデリア。
素敵なチャペルにバンケットルーム。
ホテルマンによる一流のサービスやホスピタリティ、そしてベテランシェフによる最高級のお料理に
二人のリクエストにより作る、フルオーダーメイドのウエディングケーキ。
遠方からのゲストも泊まっていただけるし、
待ち時間には、ラウンジでくつろぐことができるのも便利です。
会社の上司や親せきの方にも安心してもらえるし、まさに一流のおもてなし。
みんながゴージャスな気分で結婚式を楽しめるのが、ハイグレード・ホテルの良さでしょう。

実はZIP WEDDING DESKでは、オーダーメイド・ウエディングの会場を
ウエスティン名古屋キャッスル、ヒルトン名古屋、名古屋東急ホテルの
3つのハイグレード・ホテルに限定してご紹介しているんです。
「え、オーダーメイドなのに、3つしかないの?」
でもこの3つを合わせると、かなりの選択の幅があるんです。
まず挙式会場ですが、8つのチャペルや神殿から選ぶことができます。
たとえばウエスティン名古屋キャッスル。独立した建物になっていて、正面から名古屋城が見えるほか、
お隣にはガーデンもあって、鐘を鳴らすこともできます。
また名古屋東急ホテルでは、北欧風のインテリアがすてきな「チャペル・フェアリア」はもちろん、
チャペルまでの小道も緑にあふれていて、ナチュラル感たっぷりです。
そしてヒルトン名古屋では、高さ105mから名古屋市内の絶景を見渡せる「スカイチャペル」もあります。
さらにロビーやアトリウムなど、一般のお客様がご覧になれるところでの挙式や、
レストランや宴会場での人前式も行えますので、挙式の選択の幅は、ぐんと広がります。
(次ページへ)

そして、披露宴会場も、いろんなタイプが数多くあります。
景色の素晴らしい宴会場やレストランはもちろん、壁紙もシャンデリアも、カーペットも豪華な宴会場。
一軒家の豪華サロンのような会場。少人数におすすめ、こじんまりとした邸宅風の会場もあります。
さらにレストラン・ウエディング、和風の会場など、30以上のなかから選ぶことができます。
人数によって、広さもいろいろ変えられるので、希望の会場がきっと見つかる事でしょう。

そして2次会も同じホテル内のスイート・ルームやバーで開くことができます。
2次会が始まるまでの間、ゲストにもラウンジなどでゆっくりしてもらえるし、これは本当に楽です。

ホテルのいいところは、全体にゆったりと作られているところ。
テーブルとテーブルの間もゆとりがあり、
ボリュームのあるドレスでも、安心して歩き回れます。
またステージを作ってダンスを披露したいとか、バンド演奏したいなどといった希望も、
ホテルならもちろんOK。
着席スタイル、パーティースタイルなど、演出も自由。
お花などの装飾から演出まで、なんでも自由がきくのが、ホテルのいいところです。

「でもハイグレードホテルって、高いんじゃない」と思っている方、意外とお値打ちなんです。
ぜひ一度ZIP WEDDING DESKのウエブサイト、ご覧ください。
各ホテルの見積もり額の一例を、踏み込んだ形で載せてあります。
実は直接ホテルに申し込むより、ZIP WEDDING DESK経由の方が
割引率も高く、お値打ちなんですよ!
ZIPのウエブサイトからもリンクしていますし、「アルファベットのZ I P、カタカナでウエディング」で
検索してもでてきます。

二人らしい自由なウエディングの夢、かなえてみてはいかがでしょう。



by 番組スタッフ&AZUSA | TIME 20:10|コメント(0)|カテゴリー:-

「ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR」振り返ってその2
2014 02.01 Sat

ファッションショーで着用したドレスをご紹介!

カラードレスもこうした柄のあるものも素敵ですよね!




実際の披露宴の雰囲気を再現しました!

司会もがんばりましたです。佃プロデューサーとAZUSAです。
.


by 番組スタッフ | TIME 11:58|コメント(0)|カテゴリー:-

「ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR」振り返って
2014 02.01 Sat

名古屋東急ホテル ヴェルサイユの間で開かれたブライダル・フェア!ほんとに素敵でした!
入り口はシンプルに。


大桑マイミさんのトークショー!ドレスの着こなしのポイントを教えてもらいました!

大桑さんが着用されたウエディングドレス。アンナ・マイヤーデザイン!

by 番組スタッフ | TIME 11:54|コメント(0)|カテゴリー:-

全4ページ 1 2 3 4 [次のページ]
INFORMATION
これから結婚しようと思っているアナタへ。
二人だけの特別な結婚式、オーダーメイドウェディングのヒントや話題を披露宴にも使える、オススメのラブソングとともにお届けします。
ZIP WEDDING DESK HP

ZIP WEDDING DESK Blog

マリアフェリア


カレンダー
前月 Nov 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
エスコート・アイテム
大人なウエディング
ZIP WEDDING DESKのコンセプト
第6回 ブライダル・フェア開催決定!
レストラン・ウエディング、はじめました!
第2回 ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR報告その2
【第2回ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR】開催報告!
ホテルウエディングのよさ
「ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR」振り返ってその2
「ZIP WEDDING DESK BRIDAL FAIR」振り返って
バックナンバー
Apr 2013
May 2013
Jun 2013
Jul 2013
Aug 2013
Spt 2013
Oct 2013
Jan 2014
Feb 2014
Jun 2014
Jul 2014
Jan 2015
Dec 2016
Apr 2017
カテゴリー
検 索
LINK
MARIA FERIA
「ZIP WEDDING DESK」WEBサイト
「DREAM WEDDING」ブログサイト
ZIP-FM HP