全1ページ 1
今週もイッたった!精力的な『クラブ活動日記』。。。
2009 11.30 Mon

あ〜どーもどーも。

いつも、コメント・・・あざーっす!

っーかね・・・

個人的には・・・僕の個人的なHPや、mixi、番組中でも・・・いろんなところで言ってますけどー。

『ZIP DANCE HITS 20』この番組こそ、ZIPの歴史・数々のヒット曲を生み出してきた・・・生み出している・・・。ほんとに!世界中のダンスミュージック関係者がチェックしている番組で・・・。『メインストリームの時間』にバチーン!っとOAすべき番組であり・・・

ブツブツブツブツ・・・。(きっと、僕の力不足・・・)

ま、いいや!

いや・・・よくない・・・(涙)


で!だ・・・。(苦笑)

話戻って・・・。

日曜日の21時からたったの!2時間OAしている番組なのにも関わらず・・・blogに、DJのコメントバックなし、みなさんからのコメントだけでこの数。

感謝感謝。。。
もっと、いろいろがんばります!



で・・・本題。

今週は・・・久々に『しっかりと』飲みました!(笑) ばっちりクラブ活動です!

まずは・・・

たまたま電話していた友達が、話の流れで・・・「そういえば、急遽、12月1日から広島に転勤になりそう・・・」と言い出したので・・・。それこそ、突然!「今、何してんの?飲みに行こうぜ!」と誘い出し・・・。男2人・友達のお店に飲みに出る事に。。。

しかも、転勤する友達が、先週誕生日だった事もあり、店主(友達)からのプレゼント『シャンパンサービス』!

突然、呼び出して・・・集まれる友達。。。

「じゃあ、飲んじゃいますか!!」っと、シャンパンサービスしてくれる友達。

ミラクルのように進むビール・・・、あっという間になくなるシャンパン・・・。
男同士で『美味い酒』を飲みました!






で・・・金曜日。

『Bang!Bang!ZIP!』の落合健太郎先輩と、恒例イベント『Platina Lady Night』@Platinum Nagoya!

お互い『上海帰り』って事で・・・料理の美味しいPlatinum Nagoyaの『上海小籠包』で記念写真!

ここ最近、週末は先輩も僕もイベントやら学園祭やらで・・・次の日が早かったり、仕事でタイミングが合わなかったり。。。前々から・・・「今週は飲めそうですね!」と話をしていたんですが・・・。

久々に楽しく乾杯しました!





ありがたい話で・・・Platinumは相変わらずの盛り上がり!(遊びに来てくれた皆さん、ありがとう!)

今週末は『常連』ではない、『普通』の女の子・男の子満載!それはそれで『嬉しい悲鳴』なんですが・・・『クラブ慣れしていない』からか?『何をかけても引っかかってこない!』(汗)

あらためて『ヒット曲』がない、ここ最近の『寂しいダンスミュージック事情』を実感。。。

人はいるのに、イマイチ煮え切らない・・・と言うか・・・。最近、普通は盛り上がるZ-Nation系ダメ、POPダメ・・・、ハウスダメ・・・、バースデーコールきっかけでJ-POP〜Trance、MCで人を集めまくって・・・(汗)オチケン先輩のバースデーコール(11月17日35歳!)まで、一気にたたみかけ・・・最後はMyオハコ・・・って言っても、久々にかけたな・・・(笑) 

『Love & Joy』大合唱攻勢!(笑)

この日はいつものOZMA Ver.ではなく、木村由姫Ver.(2000年オリジナル)でイッたので・・・いつも以上のMC/歌だったんですが・・・。コレにもいろいろ・・・(笑)

単純に『次のDJ(Platinum Resident/Sound Produce・DJ MIKOさん)に替わるのに・・・「ちょっと時間ちょうだい!」』って事だったんだけど・・・。『流れをもってちゃってた』&『CDJ3台(曲OA中・スタンバイ済・前の曲)っとフル稼働中』だったので・・・とっさの判断で同じCD内にあった別Ver.で対応・・・。


木村由姫Ver.→4分半・『合いの手』なし⇒僕が叫び・歌う?!事に。。。
DJ OZMA Ver.→2分・『合いの手』あり⇒ほどほどのMCで盛り上がる。。。


客が引っかからない、時間稼ぎ・・・ごく普通の事なんだけど。。。
そう言う作業をすればするほど・・・改めて『現場DJ』の『諸先輩方』に頭が下がるばかり・・・。

まだまだ練習・・・日々勉強です。。。

っーか、音痴な僕が歌っちゃダメ!?(笑)
(※番組『ZIP DANCE HITS 20 / Time Machine DISCO』の時の「ニャ〜ニャ〜ニャ〜♪」じゃないからね!(笑)麗しい歌声を聴きたくなったら?クラブで逢いましょう!!)


っと・・・書いたところで・・・ふと思い出した!(笑)

当番組『ZIP DANCE HITS 20』ディレクター@DJ KENJIは『FEYENOORD / R.T.S. (ROTTERDAM TERMINATION SOURCE) 』で「幸せなら手をたたこう!♪」でしょ〜。先輩DJ@DJ MASTER-IDAは『TOKYO GO! / John Robinson』など・・・。(そんな流れもあり・・・昔、番組『Friday Dance Trax』や『Flash Z-Night』内でも、僕がマネて歌っておりました。。。)

クラブ・ディスコ以外、番組では・・・『Fast Food Song / Fast Food Rockers』とか、今、再燃中の『男女 / 太郎』とか歌ってたなぁ・・・(笑)

(※『男女 / 太郎』は、ZIPうたレディモに『南城大輔Ver.』あり!(笑) 当時は・・・数週間・・・2ヶ月ぐらい?かな・・・。ずーっとランキング2位の大人気!?でした・・・)←1位はず〜っと『GReeeeN / 愛唄』(涙)


こちらは、Platinumの新メニュー『チョコロールケーキ』!

金曜日にPlatinum社長にオススメを受け→試食。。。「甘くて美味い!けど、お酒を飲むお客さん向けに、ちょっとだけビターに・・・」と意見一致!(笑)

土曜日にはちゃーんと、味変更でリリース!

砕いたヘーゼルナッツの食感と、細かく刻んだイチゴの甘酸っぱさが隠し味!ちょっと大人なチョコロールケーキ!

美味っ!

ウマウマ・・・(笑)



で・・・土曜日。。。

あら?今日の中日スポーツの1面・・・。

「これもオレ流?」

『落合不参加』っと騒がれたはずなのに・・・『落合』が・・・(笑)


あ!!!!( ̄□ ̄;)!!

落合監督・・・じゃなくて、落合先輩!!!!(笑)

「久々に飲めますね!」は・・・とんでもない!!(笑)
なんと、恒例の『ドラゴンズ感謝祭』の仕事が入っていたらしく・・・。実は、Platinumに「おれ、数時間後にはドームだよ・・・」って言っていたのです。。。(笑)

5:30起き→7時現場入り・・・。11時〜イベントスタート・・・。

働くぜ・・・先輩・・・(汗)

※そんなオチケンさんが、blogを始めましたので・・・下の方にリンク貼っときます!!!


っと、そんな落合先輩(奇跡の35歳! / 四捨五入で40歳!)は・・・この土曜日、そのまま寝ずに『矢沢永吉様』のライブに!(笑) タフな男です・・・(汗)

そして、この日も夜はオチケン先輩と合流!!
名古屋・名駅エリアにある『DAINING&LOUNGE VABEL』へ。

普段見慣れない?!オチケン先輩の、黒の革ジャン&赤のバスタオル姿!(バリバリでした・・・)

この日のVabelのゲストDJは、ZIP DANCE HITS 20でもお馴染!『DJ KANBE』!
お客さんの中には・・・地元の雄・『浅草橋ヤング洋品店(←懐かしいね!(笑))』〜『木更津キャッツアイ』でお馴染、岡田義徳さんも!(←最近はDJもしている・・・)


まー、Vavbelでは、『DJ KANBE a.k.a イエガーカンベ』炸裂!

※『イエガー⇒イエガーマイスター』→ドイツリキュール。アルコール度は35度!56種類のハーブが使われていて・・・消化にもよく、本国ドイツでは医薬品としても飲まれているらしい・・・。


「今日はみなさん、ありがとうございます・・・」っと乾杯の挨拶。DJをやる前から、MC KANBE!(笑)煽るようにショットでイエガー祭り!一気に10杯ぐらいイッたかな・・・。(その前にも、ビールやらなにやら、飲んでからのイエガー!)

ほんと、このDJ・・・(笑) DJ KANBEちゃんは、イエガー大好きで・・・。いっつもお約束のイエガー乾杯!(まさに、イエガーマイスター!(笑))

でもね、テキーラより、よっぽど飲みやすいし、次の日、口や体臭が臭くならないし・・。喉が『カーッ!(涙)』と酒焼けすることもないし・・・。個人的には、ぶっちゃけ・・・どんだけイエガーを浴びるように飲んでも、イエガーでぶっ倒れた経験もなく・・・。(結局、他の酒との合わせ技1本・・・のような・・・。)

イエガーはいいヤツ!『イエガーは友達です!』

で・・・みんなで酔っ払って・・・そのままの勢いで、流れ込むようにフロアーへ・・・(笑)その勢いでもDJやっちゃうKANBEちゃん・・・かっこいい。。。(笑)(←仕事ですからね・・・(笑))


そして、その後、僕はPlatinum Nagoyaへ移動・・・ラストまで。。。



まーーーーー飲んだよ!週末は!!!(笑)

っーか・・・ココまで書いておいて・・・。
僕は途中でPlatinumに移動してしまったので・・・なんですが。。。

次々に出てきた、あのイエガーちゃん・・・。Vabelでの『飲み代』・・・誰が払ったんだろう・・・(汗)
( ̄□ ̄;)!!

オチケン先輩?Kanbeちゃん??

申し訳ない・・・(汗)

次に会った時に?次回のお祭りの時に?ちゃんとお支払いいたします・・・すみません。。。


ま・・・

とにかく・・・今週は休肝日!(休肝週!)


って事で・・・今日も超☆長々と書きましたが・・・。

今週は・・・水曜日から久々に横浜!!(東京にはよく行くけど、横浜は久々!)
世界AIDS DAY、僕もここ数年、コーナー担当をさせていただいているAAA(Act Against AIDS)コンサート@パシフィコ横浜!

せっかくだから・・・日本最高層『横浜ロイヤルパークホテル』に泊まってみます・・・。(パシフィコ横浜の超近くなので・・・)

上海の世界最高所・・・に続き、高所恐怖症なのにね・・・僕。。。(苦笑)

中華街?ラーメン博物館??なんか、美味しいもの食べてきます!(オススメのお店、なんか・・・ありましたら、情報求む!!)

でわでわ。


●『DJ Ochiai.K』(オチケンさんblog)●

●なんじょうだいすけOfficial HP●

by なんじょうだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 7:18|コメント(7)|カテゴリー:-


『食』にフラれる・・・
2009 11.22 Sun

今日は・・・ダンスではなく、食べ物のお話。。。


『食』が残念だった時の悲しみに深さは・・・
フラれた時のショック・後悔に匹敵すると思うんですよね・・・。

「はぁ・・・」、「なんでこうなるんだ!」、「金返せ!」?!(笑)


昨日は『食に泣かされた』1日でした。


※写真は・・・仕事中に見れた『虹』!
コレだけに救われたなぁ・・・昨日は。。。



こういう仕事していると・・・意外と楽しみなのが『弁当』。

my favorite 弁当は・・・(東京のお店なんですけど・・・)

たまーに出てくると、小躍りしたくなるのが・・・
・『浅草今半』のすき焼き弁当(正しくは『牛肉弁当』)1050円。
※ちょっと、まだ若干『温い(ぬくい)』ぐらいで超美味い。

冷えても美味いので、もらって帰って、新幹線の中でおやつに食べようかな・・・と思うのが、
・『まい泉 ヒレかつサンド』(9切れ:1165円)。
※名古屋のデパ地下でも買えます。



名古屋から1時間半かけて行った仕事現場・・・。
時間的にも「今日のお昼ご飯は何だろな・・・?」と思いながら控え室へ。
「原稿チェック・打ち合わせを始めようか・・・」と話しながら・・・。僕の手は、早速、スタッフが持ってきてくれた弁当の入ったビニール袋に伸びるわけです。


そしたら、コレよ!!!!!!

( ̄□ ̄;)!!

2009年、この昨今・・・
見た事ねぇ・・・こんな酷い弁当。。。

・サバ1枚+ご飯 ×1
・チキン1枚+ご飯 ×3

サバは、照り焼き意外の何物でもなく・・・。慰め程度の大根おろし付き。調理後、時間が経っているのでしょう、魚から出た『汁』なのか、『タレ』?『醤油』?なのか・・・容器の隅に『何か液体』が溜まっていました。


チキンは、油でギットギト・・・(汗)これまた、慰め程度の『彩り(レタス)』に、チキンから染み出た油がベッタリ・・・。


ご飯もこの通り。1.5cm程度の高さに盛られた冷ご飯。もちろん、付け合せの漬物の部分には、ご飯はありません。。。


いやね・・・。

嘘でも『食事』。頂いたモノですし、「食べられればいっか・・・」とは、『よっぽど』?『普通は』?思いますけど・・・。

数々の現場・ロケ・・・。業界以外でも、いろいろな仕事をしてきましたが・・・。ここまで弁当に『殺意』を抱いた経験はありません・・・(怒)。

「どこにこんな弁当が売っているんだ?」、「これをセレクトした人の意図は?」「俺たちだけか?」

なーんて、思っていたら・・・

打ち合わせに行った『某大物アーティストの控え室』にも、同じモノが・・・!!!!!

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

「100歩譲って、俺たちは許そう・・・。でも、アーティストの弁当だけはアカンだろ!!!」


ありえん・・・。


って、事で・・・。
即マクドナルド!!!!

ばっちり、携帯クーポン!『クウォーターパウンダー・ベーコン&バーベキューセット』(500円)!

※チーズ嫌いのあたくしは・・・もちろん、『チーズ抜き』。。。
っーかさ、2枚も入っているチーズ抜いたら・・・通常価格も500円でいいんじゃないの?
チーズ抜いたら・・・安くしてくれ!(涙)

※※そして・・・「チーズ抜き」ってオーダーした時、かなりの確実で『抜かれていない!』(怒)昨日も、カウンターで再度確認したら・・・伝票には『チーズ抜き』の表記があったものの・・・。中身は予想通り『チーズ入り』。これだけは・・・確認しようぜ!マクドナルド!!(ADだったら、ボッコボコだぜ・・・(笑))


そして夜・・・
久々に名古屋・栄のド☆真ん中にいたので・・・「どこで食事しよう・・・」と、迷った挙句・・・。あの人気芸人の居酒屋へ。

話題のお店ながら、今まで1回も行った事がなかったので・・・。いまさらながら・・・だったんですが。。。
程よく、混んでいて3組待ち。。。「何が有名で、何が美味しい」のか分らず・・・とりあえず、メニューに『名物!』とか『オススメ!』って書いてあるモノをオーダーしたものの・・・。

だし巻き(3切れ:480円)
※作り置き、レンチン♪乾いた切り置きのねぎ・・・

鍋(2人前:2400円)
※マロニーちゃんだらけ。斜め向かいにある『素材屋』だと・・・1人前580円の方が豪華!な内容。

ウーロン茶2杯、カキフライ、肉団子。
以上で6000円!!

『お口に合いませんでした・・・』(涙)

で・・・おなかいっぱいになる訳もなく・・・
深夜、本日2度目のマクドナルド!!!!

もう、さすがにあったまきたので・・・(何に?(笑))

500円で押さえるはずのマクドで840円!
(クーポンを印刷してまで、行ってやったしね・・・)



マクドナルド・・・最高!!!!!!!!!!!!!


by なんじょうだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 17:41|コメント(10)|カテゴリー:-


世界のクラブから・・・上海編!
2009 11.15 Sun

今週は上海に行って来ました!!

最初に食べたのは・・・ド☆ローカルエリアの、露店で2元(15円程度)の羊の串。。。
最後は・・・日本円で!100万円!!の部屋料・飲食料!!現地中国人・アジア人は(基本的に入れない)超VIPクラブ!!!

ミーハーに観光!クラブ巡り・・・。超満喫してきました!!

一言感想は…

超楽しい!
中国はお金がいくらあっても足りない…(涙)
観光名所も交通も、飲食店も・・・すべてが日本より進んでいて、大都会!!
(もちろん、ピンからキリまでの『差』も抜群に大きいですが・・・)


現地の友達、その紹介で出会った大社長のおかげで・・・
ビジネス、貧富の差・・・先進国の勢い・・・

最新型のフェラーリの隣を、リヤカーを引いた人が歩いていたりする訳です。。。

でも、友達・その社長は言いました・・・
「今の日本には、もう『伸びしろ』が少ないが、今の中国には『夢』(チャンス)がある」
っとね・・・。

『何が出来るか?』『どんな人と一緒にいるか?』
リヤカーがフェラーリに変わる『可能性』が、今の日本よりも、今の中国にはある・・・。

日本では年商5億、10億が・・・
人口10倍以上の中国では年商50億!100億!500億!!!なのです。。。


ここ最近、ずっと悩み続けていた『夢』と言うモノを、まさか旅先で考えさせられるとは・・・。


本当にいい勉強ができました!!


っと・・・ココまでは、僕が担当している、もうひとつの番組、月・火曜日夜9時からの『Radio Eighteen-R18-』と同じ文章で・・・。

ココからはZIP DANCE HITS 20用!!
( Radio Eighteen-R18- blogには、観光・食についてUPしていますので、要チェック!)


世界最高速度の営業運転をしている上海リニアモーターカー!!
時間帯によっては、騒音?などの問題からなのか・・・300キロ運行をしているんですが・・・。

運良く!世界最高速度(430km/h)+1kmの『431km/h』!!!の世界を体感!!

超速えーーーー!!
このスピードでコーナリング!!さすがに、、体を持っていかれます・・・(笑)



『上海通』の人なら判ると思いますが・・・ムフフな場所です。
外国人NG!(超VIPの紹介があれば別・・・)現地の人でさえ、超VIPじゃないと入ることは出来ません。

豪華絢爛!常時700名以上在籍!
人によっては、中国なのに、一晩100万円!(元じゃなく円!)を使う場所らしいです。。。
最低金額(入場料?)が5万円〜!!!(元じゃなく円!)

超怖ぇ・・・

湯水のようにお金が飛び交うわけです。。。

僕、香港の大富豪Mr.CK、そして、今回本当にお世話になった現地駐在のMr.HAYAKAWA。

Mr.CKは・・・JAPAN TIMESから何度も取材交渉が来るぐらいのすごい人!(「興味ない・・・」と断っているそうです・・・(汗))

Mr.HAYAKAWAが取り扱う商品は・・・みなさんのi pod、i phoneの中に・・・。『apple社・・・しかも本社!』の方との取引を担当する凄い人。。。


この方々級になると・・・ムフフ目当てでは全くなく・・・(汗)『取引先とのビジネスの為の最低限のステータス』(ある種、取引先を満足させる為のパフォーマンス?「うちは、こう言う所に出入り出来るぐらいの超一流なんですよ!」と言うアピール?)

『ビジネスパートナーを満足させて帰らせる場所・・・』です。
この日も某企業とビジネス談義してました・・・。(なぜそんな場所に僕が?→「だいすけ、社会勉強させてやるから、顔出せ!」と・・・電話があり。メモを片手に1人タクシーに乗って・・・。小一時間、いろいろな人を紹介していただき・・・退席。)

すごい世界でした。。。

さてさて・・・恒例の『世界のクラブから・・・』
今日は中国・上海編です。。。

『新天地』エリアにある『G+』は、世界中から有名DJがプレイしに来る大型のハコ。入り口からこの豪華さ!!


エントランスのこの感じ・・・。クラブ・ディスコはやっぱり、こうじゃないといけません!!ワクワク感がつのります。。。


この日のG+は、マッシュアップで有名なDJがプレイ中。(パソコンで楽曲管理、DJプレイをするSerato『Scratch Live』は、世界共通、世界水準ですね・・・)ジャンルを超えたMIXは・・・最近の世界的なムーブメント・エレクトロ色が強かったですね。。。

そして、こちらは中国・上海・・・アジア最大級の超豪華・VIPなクラブ・ディスコ『M1NT(ミント)』!!ホテルの最上階24階に位置、エレベーターを上がると・・・エントランスは水槽廊下が待ち受けます!!(水槽には悠々とサメが泳いでいる!!)

凄すぎます!!

エントランスを抜けると・・・いきなり広がるこの風景!!超満員!!!この日・金曜日は2500人〜のオーディエンス!!バーカウンター、フロアーにはぎっしり!!


この『M1NT』は・・・いやらしい話?!基本的にアジア人NG!!(写真の通りの外人率!現地中国人も全くいません・・・(汗))

日本の知り合いの紹介で遊びに行ったんですが・・・。

入り口(ホテル1階)には流暢な英語を話すイギリス人?っぽい金髪モデル級ルックスの受付女性&これまたモデル級ルックスのセキュリティー男が2人。「なんか変だぞ・・・」と思って、入場待ちの列に並んでいたら・・・「誰の紹介で来た?」から始まり・・・あれこれ事情聴取。。。(汗)その間も、追い返される外国人?アジア人?観光客?現地人?を横目に・・・このクラブの異変に気付く。。。

世界のクラブを渡り歩いてきた!?さすがの僕は・・・(笑)その違和感に即座に反応!「とある人の紹介で日本から来た!」「日本でDJをやってる!」「世界中のDJも知っている・日本では1番のダンス番組のMCだ!」(←嘘は1つも付いていません(笑))と、英語には英語でたたみかけ・・・(だって、ココまで来て、追い返されたんじゃ、たまったもんじゃない!!)

目の色なのか・・・ごたくを並べたからなのか・・・。追い返される人たちの波のタイミングを縫って、「わかった。こっそりこっちに来い!」っと入場許可GET!




で・・・話は前後しますが・・・。入ったら入ったで、この盛り上がりに積極的に参加!選曲的にはZIP DANCE HITS 20がどれだけ最先端で、どれだけ世界水準なのか・・・改めて、自分の担当している番組のプライオリティーに驚愕する。。。

まさに、ここ数ヶ月のDH20チャート通りの選曲、時折小出しにする大ヒットロック(レニー・Are you gonna・・・)やマイケルなど、日本人でも歌える大ヒットで、2500人を超えるオーディエンスが大合唱!

お立ち台では女性が踊り・・・、フロアではRAISE YOUR HANDS!!シャンデリア式のミラーボールも誇らしげ・・・最高のひと時でした!!

フロアの奥にはバーラウンジ&レストランも併設。豪華な巨大画もこの店の魅力!

フロアー・バーカウンターの窓からは上海の夜景が一望!超豪華なVIPルームからは次々と超高級シャンパンのマグナムボトルのオーダーが・・・。

基本的に上海のクラブの入場料は無料。だだ、中に入って飲むドリンクは・・・ぶっちゃけ、日本よりも高い!(ビール1杯70元=約1000円、カクテル1杯100元=約1500円)。VIPルームにいたっては、15600元=約234000円!!っと・・・堂々とメニュー表に・・・(汗)

ここでも、普通に一晩100万円をつかって行くお客さんもザラらしい。。。

客層は・・・世界中から集まった超セレブ&エリートのみですね・・・。会話は全て英語。ココには中国語はありませんでした。。。

友達になったフランス人おじさんは、東京・渋谷、フランス・パリ、そして上海にジムを出展している社長だったり・・・、某有名企業のサラリーマン(サラリーマンとは言え、間違いなく1000万プレイヤー以上級!でしょう・・・)、服装はラフだったりする人もいますが・・・(ドレスコードをくぐった上で・・・)、身に付けているモノ、風格・・・アホな僕でも「この人はスーパーエリートだ・・・」と気付くぐらいの方々ばかり・・・(汗)

で・・・仲良くなったクラブマネージャー、Mr.ロミオ。バーカウンターの店員と仲良くなり・・・楽しく飲み・会話していたら・・・アジア人顔が入店しているのに興味を持ったのか?ドリンクサービスと共に、話しかけてきました。

そこからは、いつものペース!ドリンク、おごられ放題!いろいろ紹介され放題!「いつでも来い!」とあっという間に仲良しになれました。。。

自我大絶賛で・・・ほんと、申し訳ないんだけど・・・。

数年前、北京に行った際も・・・そうだった。(北京のクラブでイベンター兼DJと仲良くなり、定期的に北京にDJをしに行っていました。。。)パース、シドニー、NY、ミラノ・・・

ぷらっと行った外国で、クラブ巡りをして・・・。客として遊ぶだけではなく、現地のクラブオーナーやDJ、スタッフと仲良くなる僕って・・・意外に凄いと思う。。。(笑)

ミーハーに写真を撮ったり、地味〜に、選曲をメモしたりね・・・(笑)

ダンスミュージックは僕のライフワークであり・・・音楽は国境を越える。。。それを体感している人生です。

話は重複しますが・・・

悪臭漂うド☆ローカル・路地裏の屋台から始まり・・・日本を越える、世界でもおそらく今はNO.1でしょう・・・湯水のように大金が飛び交う世界まで・・・。

フェラーリ、ポルシェの最新型の隣をホームレスが全財産の布団を背負ういリヤカーを引く・・・。

大成功者の話、戸籍すら持たないジプシーの話。マフィアの話、公安の話・・・。新幹線に乗ろうと行った上海駅では、文字の読めない人たちが故郷に帰ろうと自動販売機に困惑する姿。僕にお金をすがる人たちは・・・。

・・・・・〆

現地に住む人、大成功を遂げた人たちの話を聞いたり・・・実際に見る・体感する事で、ほんの一部ではありますが『中国』、『世界』を勉強・・・知る事が出来た旅。

上海の夜景を見下ろす事のできる超豪華ホテルで、進化し続ける街・上海を見下ろしながら・・・いろいろな事を考えた夜。。。

今回、過ごした上海での時間は、ここ最近にはない、有意義な時間でした。。。

Radio Eighteen-R18-ブログ

by なんじょうだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 21:01|コメント(11)|カテゴリー:-


『Z-NATION Supported by HOUSE NATION』リリースパーティー!
2009 11.01 Sun

昨日、10月31日(土)@ダイヤモンドホール!
『X"202"Presents Z-NATION Supported by HOUSE NATION』!!

すっげー人!人!!人!!!でした!!
この写真を見れば…盛り上がったかどうか?

説明の必要は無いでしょう・・・(笑)

書きたいことも山々なんですが・・・
今は時間の都合で・・・

とりあえず・・・ステージの上から撮った写真を1枚だけ。。。(笑)

遊びに来てくれたみなさん、ありがとう!!


by なんじょーだいすけ@1スタ | TIME 19:56|コメント(10)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
ZIP-CITYだけでなく海外までもが注目する唯一のDANCE CHART PROGRAM「ZIP DANCE HITS 20」ZIP-FMのエアプレイ・ランキングと、ZIPエリアのCDショップチャートをベースにしたダンス・ヒッツ・オンリーのチャート・プログラム“ZIP DANCE HITS 20”として毎週HOTなダンスナンバー20曲をカウントダウン!!

カレンダー
前月 Nov 2009 次月
M T W T F S S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
すべての記事>>
さすがはDH20チーム!(36歳誕生日会)
PLATINUM NAGOYA SUPER SATURDAY with ZIP-FM Feat. CREAM
PLATINUM NAGOYA SUPER FRIDAY with ZIP-FM feat. RICKI-LEE
TRF 20TH ANNIVERSARY TOUR EXTRA DANCER AUDITION
DJ ケンタクロース&ナンタクロース!(オチケンSP&ぼく。。。)
2012年今年1番ハマったモノは?)(プレゼントエントリーあり!)
※めでたいけれども、飲みすぎ注意!(笑)
2012年10月27日(土)第2回カマラジャ(Vol.1)開催!(笑)
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-2-
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-1-
バックナンバー
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
カテゴリー
検 索
LINK