全1ページ 1
今週のクラブ活動報告。
2009 04.26 Sun

どーも。
僕の個人HP(DIARY)の続きを・・・。

今週末はPLATINUM NAGOYAでDJでした。金曜日はオチケン先輩と一緒にやっているイベント。「もう1年だよ!」。オチケンさんにそう言われて・・・なんか、いろんな事を思い出しました。。。(笑) 先輩とは・・・日・韓交流イベント『カンバン』、伝説のイベント?!『新栄スパーランド』・・・、その他にもプライベートイベントで一緒にDJをやらせてもらっています。毎回毎回、選曲・つなぎ・・・僕では全く思い付かないないような『ミラクル』を毎回起こすナイスな先輩。マジですごいです。(汗)

オチケン先輩とDJをする時は・・・マイクパフォーマンスは当然!暗黙の了解・絶妙なタイミングで交互にMC!フロアーを煽る煽る・・・(笑) オチケンさんと僕が一緒に歌いながら踊る姿は・・・『かっこいい』を通り越して?!『かわいい』と評判だったりします。(笑) 今週末も絶好調でした。。。


で・・・今日の写真は、その後のカラオケで。

とりあえず、『仕事病』なんだろうね・・・2人ともリモコンで『履歴』をチェック!(笑)どんな曲がウケているのか?生の情報をGET!

あんまり、ココでイラン事書くと・・・「なんじょぉー!」っと突っ込まれそうなんですが・・・ちょろっとだけ・・・!?ちょろっとだけ、昨日、僕たちがどんな曲を歌っていたのか?書きますと・・・(意外に、こういう話ってはずかしいよね・・・(笑))とは言え、先輩は・・・番組中、スタジオでよく歌ってるし・・・。意外なのは、僕の方だよね。。。(普段、全く!カラオケには行かないし、仕事でOAしているクセして、カラオケで歌えるほど、曲を・歌詞を全く知らない・・・(汗))

●オチケン先輩編
・『桜坂 / 福山雅治』、『Ti Amo / EXILE』、『Beloved / Glay』、『夜空のムコウ / SMAP』
●南城大輔編
・『離したくはない / T-Bolan』、『青空 / The Blue Hearts』、『ハナミズキ / 一青窈』
●デュエット
・『Shake / SMAP』
(PLATINUMでもカラオケでもライブVer.の歌い方で披露しました!(笑))

※写真は・・・おそらく『Ti Amo』なオチケン先輩とジャイアンさん。

男同士の男同士が通じる・・・ジーンと来る歌が満載です。想像以上に1人で感動してしまいました。(笑)

などなど・・・。覚えているのがこんなモンかな。。。とにかく、カラオケでも飲みまくったから・・・思っている以上に思い出せない・・・(汗)。とにかく、飲みまみまくって・・・。踊る!振付ける・・・!!もう、裸になりたくなるぐらい楽しかった・・・(笑)

でも・・・僕に関しては・・・完全に2世代ぐらい昔の選曲ですよね・・・(汗) もっと、流行の歌とかイケればいんですけど・・・イケないんですよ・・・おっさんだから。。。と言うか、2人の昨日のテーマが『Back to the 90s』だったので・・・←言い訳ね!(笑)

僕たちは勝手にツヨポンを応援します!(笑)

※写真は・・・Belovedのオチケン先輩とジャイアンさん。

※写真は・・・そんな伝説のイベント『新栄スパーランド』当時の1枚。
とにかく、オリジナルグッズが豊富で・・・。T-シャツ(2パターン←ナイスなデザイナーさん協力してくれました(涙))、タオル(銭湯専用(笑)←これがかなりナイスな使い心地!)、ステッカー・・・とにかく、楽しかった。。。(オフィシャルHPもmixiのコミュもまだあるはず!ぜひ!!(笑))
なんじょうだいすけHP

by なんじょうだいすこ(。・ω・)ノ゛@自宅 | TIME 6:34|コメント(10)|カテゴリー:-


世界のクラブから・・・(今日は韓国・済州島です・・・)
2009 04.22 Wed

どーも。
先週は韓国にいました。(詳しくは僕のHPで・・・)

そんな韓国で・・・やっぱり!(笑)クラブに行ってきたので・・・ここではその話を。。。
(ダンスミュージック、クラブの雰囲気が大好きで・・・(笑))

韓国は・・・みかんでおなじみの『済州島(チェジュ)』に行ってきました。韓国のハワイとも呼ばれるこの島には、アジア中の観光客が集まります。済州市内にある済州島最大のクラブ『アロマ』と言うクラブに行ってきました。



感想から言うと・・・今まで世界中で見てきたクラブの中でも施設としては最高峰!

1階は座席数が約500!(長島スパーランド、演歌などのイベントが行われるの宴会場を想像してください(笑))その先に縦にステージが2つ。2階3階はステージを中心にUの字型にカラオケ付きのVIPルームが1フロアに30部屋!!まさにモンスターです・・・。


時間になると、手前のステージが下がり、そこがダンスフロアーに!ピークタイムにはDJブースがゴンドラで降りてくる!(結婚式のアトラクションを想像してください!(笑))とにかくすごい!!

さらにさらに!!数時間に1回、ドーム式の天井が開き・・・。

そこには空が!!そして、開いた天井からは雪が降ってくる!!すごい!すごすぎる!!

平日木曜日にもかかわらず、その日の集客は約2000人だそうで・・・(汗)観光地とは言え、ものすごい集客です・・・。客層は・・・平日・観光地(観光客が多い)と言う事もあり、平均年齢35歳ぐらい?(20代〜60代まで・・・幅広く(笑))でも!驚くなかれ・・・50歳ぐらいの方々もフロアーで踊りまくり!歌いまくり!ダンスミュージックを楽しんでいました。

曲は?→韓国のクラブ文化自体が、そう言うものらしいんですが・・・。若手アーティストが自己プロモーション(売り込み)の場にする事が多いそうです。K-POP、HIP-HOP、RAP・・・さまざまなアーティストによるライブ・ダンスがあって、その間にDJタイム。アーティストはもちろん、DJも『将来は芸能人!』みたいな感じらしい・・・。なので・・・基本はK-POP。Ne-yoのカバーを歌ってたり・・・DJ OZMAの原曲で大盛り上がりだったり・・・。歌う・踊る・・・フロアーとの一体感は抜群!(DJプレイ的には、曲を曲をつなぐ・・・と言うよりは、完全に『Non-Stop CD』で当て振り。だからこそ、ゆりかごゴンドラ登場〜派手なマイク・ダンスパフォーマンスが出来るんだろうな・・・)

機材は?→万国共通・お馴染みのパイオニアCDJ-1000×と、よくわからないメーカーのミキサー。ま、そこは・・・(笑)DJによっては、つないだりもしてましたが・・・『そう言う文化』なので、上手くはなかったかな・・・(笑)

でも・・・街では、LADY GAGAやFLO RIDA・・・ZIP DANCE HITS 20と?全米チャートと変わらないラインナップ!とにかくかかりまくってました!!(「世界中で大ヒット中!」って紹介してるし・・・そりゃそうだよね・・・(笑))

エントランスも超豪華!『ディスコ』ですよ!

そんなエントランスで見つけた何かのモニュメント。。。(笑)これを写真撮ってたら・・・支配人に「頼むから止めてくれ・・・」と謝られ・・・(笑)「だったら、造るなよ!・置くなよ!!」って感じ。。。韓国では?絶対的にNGなアイテムらしい・・・(日本でも?!)(笑)



なんだ?このイボのようなもの・・・

いつかは、ここでイベントをやってみたいな〜(ゴンドラから登場したい!)(笑)
なんじょうだいすけHP

by なんじょうだいすこ(。・ω・)ノ゛@自宅 | TIME 4:33|コメント(7)|カテゴリー:-


ブログスタート!
2009 04.05 Sun

みなさんの熱いご要望にお応えしまして…
今シーズンから、この番組『ZIP DANCE HITS 20』もブログをスタートします!

いろいろコッソリUPしていくので…
フォトギャラリー共々、よろしくねー!





by なんじょーだいすこ。 | TIME 20:30|コメント(11)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
ZIP-CITYだけでなく海外までもが注目する唯一のDANCE CHART PROGRAM「ZIP DANCE HITS 20」ZIP-FMのエアプレイ・ランキングと、ZIPエリアのCDショップチャートをベースにしたダンス・ヒッツ・オンリーのチャート・プログラム“ZIP DANCE HITS 20”として毎週HOTなダンスナンバー20曲をカウントダウン!!

カレンダー
前月 Apr 2009 次月
M T W T F S S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
さすがはDH20チーム!(36歳誕生日会)
PLATINUM NAGOYA SUPER SATURDAY with ZIP-FM Feat. CREAM
PLATINUM NAGOYA SUPER FRIDAY with ZIP-FM feat. RICKI-LEE
TRF 20TH ANNIVERSARY TOUR EXTRA DANCER AUDITION
DJ ケンタクロース&ナンタクロース!(オチケンSP&ぼく。。。)
2012年今年1番ハマったモノは?)(プレゼントエントリーあり!)
※めでたいけれども、飲みすぎ注意!(笑)
2012年10月27日(土)第2回カマラジャ(Vol.1)開催!(笑)
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-2-
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-1-
バックナンバー
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
カテゴリー
検 索
LINK