全1ページ 1
最近の悩み事・・・
2009 05.25 Mon

最近、1番気になっていて・・・

いつ、番組でイジろうか・・・悩んでいる事。

『BANG! BANG! ZIP!』の正しい『表現方法』は・・・

1→バン・バン・ジップ
2→ンバン・ンバン・ジップ
3→ビャン・ビャン・ジップ
4→ンバャン・ンバャン・ジップ

どれなのだろう・・・。。。


※『BANG! BANG! ZIP!』(ナビ:落合健太郎さん)
ZIP-FM 14:00〜17:00でOA中の番組。


個人的には・・・確実に『1』ではなく・・・。正解は『2』+『3』⇒『4』だと思っているんけど・・・。今、放送中・・・。。。

どうなの?そこんトコ・・・??


むかし、僕がさんざんイジられた・・・(いや、正しくは→おいしい思いをさせていただいた・・・)『ナガシマ スパーランド』は・・・

『ナガシマ、スパーランド↓』ではなく、『ナガシマ、スパーラーンッ!↑』だった・・・(笑)

※コレ、と・・・ある『別件』と共に、本家にも確認済み(笑)

そんな、先輩(落合健太郎さん)とは・・・
今週末、Platinum Nagoyaで一緒にDJ。。。

よかったら、ぜひ!

乾杯しよう!
『BANG! BANG! ZIP!』
『Platinum Nagoya』
by なんじょうだいすこ(。・ω・)ノ゛ | TIME 14:00|コメント(8)|カテゴリー:-


DJs
2009 05.24 Sun

今週末は・・・Platinum Nagoyaの後、名古屋の重鎮DJの1人@DJ MURAKAMIGOさん主催のイベント、CIPHERで行われていた『BLACK CHOCOLATE -JACKET & DRESS UP NIGHT-』へ。

メンバーは・・・Platinum DJs+これまた名古屋の重鎮DJの1人、お馴染み!@DJ-Master IDAさん+元abimeスタッフ・・・。あまり集団で来ていただきたくない!?『同業者』の皆様です。(笑)

HIP HOP,R&B, REGGAE, HOUSE・・・@CIPHERだったのですが、『-JACKET & DRESS UP NIGHT-』って事で・・・ま、『浮く』事もなく・・・(笑)


ま、とりあえず乾杯は・・・『前に見える・シャンパン』と・・・『後ろに控える・テキーラ』。。。テキーラは完全にお約束。昨日も『わんこそば』ならぬ、『わんこテキーラ』でした。。。(もうひたすら、Platinum Nagoyaで『わんこビール』だったのにも関わらず・・・)普通じゃ考えられない事でしょう・・・(笑)




『-JACKET & DRESS UP NIGHT-』のはずなのに・・・すでに『いつもの戦闘体制(裸?)』のDJ MURAKAMIGOさん、まだ、始まったばかりなのに、すでに『いつもの戦闘不可能状態(フラフラ?)』のPlatinum チーフDJ@なべちゃん。。。




CIPHERの後・・・(日曜早朝)、「お腹がすいた!」と・・・企画会議・・・。
『なか卯』に行く事に・・・。


道中での1コマ。

もう、誰が何をやっているのかわかりませんが・・・『暖かくなったなぁ〜』『明るくなるのが早くなったなぁ〜』っと実感。

酔っ払った人間は、ちょっとの距離でも『歩くべきではない』と実感しました。。。(笑)


なか卯では・・・定番『親子丼』+うどんを頼む派と・・・なぜか『朝カレー』を頼む派と、2分・・・。(もちろん、ここでも『わんこビール』)



数分後・・・
1人元気なPlatinum Nagoya DJ@いさお
この時間、これだけ飲んでもさらにカレーを追加、男らしい後姿@みわお。

さらに数分後・・・
DJ Master IDAさん@店内

普段は肉屋さん。

その数分後・・・
Platinum NagoyaチーフDJ・なべちゃん@バス停

本当は全くお酒が飲めない人。。。

同時刻・・・
Platinum Nagoya DJ・やす@隣のビル

遠距離恋愛していた彼女に、男を作られフラれた人。
(絶賛彼女募集中!)

今の『名古屋のクラブ文化』を支えているDJ陣が、それぞれに楽しそうで・・・よかったです。(笑)

ある意味不安?(笑)

いつの時代も、DJって生き物は・・・こんなモンです。。。

by なんじょうだいすこ(。・ω・)ノ゛ | TIME 18:44|コメント(5)|カテゴリー:-


マクド、ナール・ド♪
2009 05.17 Sun

どーも。
今日は・・・マクドナルドの話。

その昔『FRYDAY DANCE TRAX』(毎週金曜日20:00〜24:00)と言う番組をやっていた頃は、『週に1度のマクドの日』だった・・・。(ま、たまにココイチ、たまに・・・っと気分によって変える事が多かったとは言え、マクド率は非常に高かった。

そんなマクドに関しては・・・『個人的な勝手なルール』があり・・・
(ま、番組でよくしゃべってる有名な話だけど。。。)。

『マクドは500円以内!』

まず基本的に・・・「あたくし、チーズ嫌い」。1度ちゃんと『火』が通っていれば、それが冷めても大丈夫。(ex.ピザ。グラタン、チーズフォンデュ・・・)ただ、『ちゃんと火が通っていないと・・・『海がめの産卵時のように号泣&鳥肌→じんましん』、身体が受け付けない・・・。

ってな訳で・・・マクドのチーズバーガーはNG(溶けてはいるものの、いまひとつ、これも身体が受け付けない・・・(汗))そうなると・・・食べられるメニューは、意外に限られる。。。「チーズ抜きにしてもらえば?」→いやいや、コレは、プライドが許さない!(笑)だって!!!チーズ抜いても、値段が安くならないんだもん!!(逆に、手間賃?い〜や、スライスチーズ1枚で・・・10円ぐらいはコスト削減じゃない?きっと・・・(笑))ま、

※そうそう、そんな「チーズ抜き」を利用すれば・・・なつかしの「ダブルバーガー」の復活!が可能になる!・・・・・(笑)


ま、そんなくだらない話はさておき・・・、じゃあ、どうしているのか?クーポン券を使いコスト削減!その限られたメニューの中でも『ハイカロリー』を求める・・・(笑)その追求の結果・・・マクドの大好きなメニューは・・・『ハッピーセット』!!!(笑)←気分によって、おもちゃを受け取る・受け取らない。。。(←ねぇ?あの、『おもちゃキャンセルした場合』、なんとか、嘘でもいいから、10円引きとか・・・安くならないモンなの??(いや、嘘じゃなくて・・・マジで・・・(笑))

で・・・そんなこんなで、さらにコスト削減に勤めると・・・僕の中の究極型は・・・

・『ノーマルハンバーガー』×2=200円
・『ポテトM(クーポン利用)』×1=170円
合計⇒370円!!!!

これだ!!

ドリンクは?→家には水があるし、局にも無料のウォーターサーバーがある!!
(いらない!!)(笑)

食べ方としては??

これもいつも番組でよく話を出してるけど・・・1つ目は普通に。2つ目には、バーガーの真ん中にポテトを挟んで、ポテトバーガーにする。。。これが、意外に美味い・・・(笑)


そんな、マクドナルドのハンバーガー、普段、昼間食べたくなる事は少なく、いつも、決まって深夜・・・。

生活のリズムがめちゃくちゃな僕、(一般的に言う、朝ごはんが夕方20時だったり、昼ご飯が深夜12時だったり??夜ご飯が朝10時だったり・・・費によっての違いが大きい。基本的に、お腹がすいたら?→食べる!(笑)※一応、前後の時間は計算するけどー) ご飯もちゃんと食べた後、家で仕事をしていると・・・無償に、あのマクド・スペシャルケチャップの味を身体が求め始める・・・。「ダメだ・・・こんな時間に、マクドはダメだ・・・」と思いつつ・・・「食べたいものは、我慢せずに食べよう!」といさぎのいい僕は→24hのマクドナルド・・・ドライブスルー。。。(笑)

昨日も、朝4時半にマクドナルド・・・。

深夜のマクドの特典は?基本的に、バーガーもポテトも出来たて!しかも、昼間、『ザッ!』っと入れられ、量にばらつきがある気がするポテトの量も、なんか、多い気がする・・・(笑)(ちょこっと待たされるけど・・・それは、アツアツに比べたら、気にならない・・・(笑))

あいかわらず、しょーもない話を真剣に書いてしまいました・・・(笑)

みなさんの・・・

・マクドの好きなメニュー。
・好きな組み合わせ。
・知ってる裏技。

があれば・・・書き込みお待ちしております。。。。

なんじょうだいすけHP
マクドナルドクーポンHP

by なんじょうだいすこ(。・ω・)ノ゛ | TIME 18:39|コメント(13)|カテゴリー:-


マイクチェック!
2009 05.07 Thu

どーも。
今日は・・・クラブの話じゃなくて、マイクの話。

実は・・・ここ最近、マイクが違うんです。気付いた人はある意味すごい・・・。(笑)ヘッドフォンで聴いてくれれば?違いが判るかな・・・。

高音・低音はもちろん、硬い・柔らかい、音を拾う範囲・拾い方・・・などなど。歌用のボーカルマイクだったりアナウンサーさんが使うようなマイクだったり・・・マイクも様々なのです。

って事で・・・まずは、この写真が今までのマイク。

このマイクはかれこれ2年前、『Flash Z-Night』を担当する際に、「ちょっと、声質?マイク?にこだわってみよう」と言う話が持ち上がり・・・いろいろ試して・・・落ち着いたモノ。しかし、コレがまた重いマイクで・・・専用スタンドを購入してもらい・・・〆て16万円強!(汗)ちなみに、内訳は・・・マイク=約6万円、マイクスタンド約10万円!!(需要のないモノは高いらしい・・・)



で・・・この写真。

外にいたスタッフからは「何か番組の収録だと思ってました・・・」と言われたぐらい、ハイテンションな・・・『マイクテスト』風景。(笑)

たまたま、オチケン先輩の番組後、僕のゲスト収録があり・・・その合間、スタジオの空いている時間で、いろいろな種類のマイクを試させていただきました。あくまで『マイクテスト』なので、原稿などはありません。「試しに適当にしゃべってください」と言われて・・・雑談。(笑)←これが、我ながら・・・『番組でしょ・・・コレ・・・(汗)』と思うぐらい、番組になります・・・(笑)


ここ最近の雑談・・・モノマネ・・・などなど(笑)もちろん、音質・吹く吹かないなどなど・・・いろいろ試したんですけどね。。。

っと言っても・・・正直、僕は・・・声質とかそう言うのはよくわからなくて・・・(汗)ただ、番組中に横を向いたり・・・ゴソゴソ動くので『スポットを外しても、よく拾ってくれるモノ』だと楽だなぁ・・・ってぐらい?(その代わり、『ペーパーノイズ(原稿をめくる音など)』には気を遣いますが・・・)。と、思えば、打って変わって、さすがは先輩・・・。声にもこだわる落合健太郎・・・ちょっとカッコよかったです。。。(笑)(「つ、っ・・・マイクチェック・・・チェック・・・」みたいな・・・(笑))


こちら、先週まで使っていたタイプのマイク。

声質はカチッと、音の拾いは、正面方向に強い感じ。(カチッとるので・・・カミカミ大魔王@僕には不向き?!(汗))



これが今週使ったマイク。(サスペンション付き!(笑))。

先週のマイクより、幅広く音を拾ってくれるので、番組中、あっち向いたり、こっち向いたり・・・ゴソゴソ動く僕には最適?!

違いに気付いた人は・・・通だね!(笑)

マイクの・・・マイクテストの・・・小難しい話?トリビア的な話は・・・僕のHPであーだこーだ、また長々と書いてます。。。よかったらぜひ!


なんじょうだいすけHP

by なんじょうだいすこ(。・ω・)ノ゛ | TIME 14:47|コメント(6)|カテゴリー:-


名古屋のクラブから・・・
2009 05.03 Sun

どーも。今週のクラブ活動報告です。
週末は、Prison Breakファイナルシーズンの試写会→打ち上げで『もつ藤』→そこからスタートしました。

DJ Ken-Bow君でお馴染み『Delaction(デラクション)』のメンバーで、DJ Hibiki君のDJイベント@Platinum Nagoyaへ。その後、先日のゲスト『DAISHI DANCE』の出演するイベント『House Castle』@ダイヤモンドホールへ・・・。今週もハジゴです。




まずは、Prison Break。

『もう逃げない』がテーマのファイナルシーズン・・・。相変わらずの面白さです。

大きな陰謀(政府の極悪人)相手に立ち向かうマイケル、綿密な計画、とっさの判断、今回も天才振りを発揮です!脱獄者同士の友情、人間味も見所のひとつ。5月2日リリースなので・・・思い切って、ゴールデンウィークに『一気に!』見ていただきたいDVDです!(笑)


そんな、今回の試写会告知CMを撮る際に使った(見つけた)曲が・・・これ。
『Prison break theme (Ferry Corsten Breakout mix) / Ramin Djawadi』
なんと!2006年の『Cyber TRANCE SUMMER ANTHEMS '06』に収録されていた・・・(汗)←知らなかった・・・。しかも、RemixはFerry Corsten・・・そう、『Out of blue』のSystem F!(さすがだ・・・)

(下記にリンク張っときます!視聴可)

ちなみに、Prison Breakシリーズの音楽担当⇒Ramin Djawadi(ラミン・ジャワディ)は、イラン系ドイツ人の作曲家で、『バットマン・ビギンズ』、『パイレーツ・オブ・カリビアン』の曲も手がけている人らしい・・・。と言われると・・・なんとなく「そう言われれば・・・」と言う気がする。。。


そして、打ち上げは・・・『もつ藤』と言う名古屋・栄北エリアにある もつ鍋屋さんへ。この日はDance Hits 20プロデューサーa.k.a.久保田こーじさん&元・R18スタッフとの仕事だったので・・・久々にいろいろなお話を・・・(笑)

ここは、博多の超有名店の『のれんわけ』。スープ自体はあっさり系(特に味が付いている・・・って訳でもなさそう・・・)プリンプリンのモツを独特の甘みを持つ醤油ダレ?でいただきます。味のアクセントに『ゆず胡椒』・・・これがまた美味い!



シメは、コラーゲンたっぷりのスープを吸わせた麺に、たっぷりのゴマを混ぜて『焼きラーメン』風に!これがまた、ゴマゴマしくって・・・超美味い!!!


さて・・・
クラブの話。Platinum NagoyaではDJ Hibiki君のDJプレイでした。

さすがDJ Hibiki君!名古屋でも大盛り上がり!『Delaction Remix』を中心に、最初から最後までアゲ構成(攻勢?)!MC・乗せ方も『見事』の一言でした。

日本を代表するDJの1人、大ベテランのHibiki君ではありますが、そんな影には?実は先々週、わざわざ大阪から『名古屋のノリ』を勉強しに来ていました。

彼は普段、Platinum OsakaでもDJをしているんですが、大阪と名古屋じゃウケる曲もノリも全然違う。たかが1日のDJプレイの為に?事前に大阪から足を運び、現場を見る。『初心者ほど大胆な行動をとり、熟練者は慎重に仕事をする』ってヤツです。勉強になりました・・・。


そんなPlatinum Nagoyaで『やまだめぐみ』を拉致→一緒にダイヤモンドホールへ・・・(笑)。←覚えてるかな?去年度のR18に出ていた『超ツンデレ無気力女子大生』!『もつ藤』で食事をしている時に、スタッフと「あの子元気かな・・・」と、話に出てたんだけど・・・実はちょこちょこPlatinum Nagoyaに出没。DJやってると・・・ちょこちょこ来る・・・と言うか、いる(笑)。相変わらず・・・VIPなところで上手にやっている・・・(『がーさす』です・・・(汗))。Hip-Hopとかばかり聴いているイメージしかないんだけど・・・意外にDAISHI DANCEが好きらしい。『噂話をすると・・・』とはよく言いますが・・・。(笑)


Daishi Dance『Houce Castle』@ダイヤモンドホールは・・・入場するや否や、超☆ゴキゲンな鈴木君a.k.a.Daishi Dance発見!(笑)回す前から楽しそうでした・・・。g-ton君@ただ今旅人(ex:nobody knows+)も遊びに来ていました。

みんなで力いっぱい飲みまくり!Redbullの空き缶、ウォッカの空き瓶が転がりまくる楽屋・・・。「ウォッカがねーじゃねーか!」、「ビールもねーのかよ!」、「じゃ、テキーラで乾杯で・・・」。そんなノリです。久保田こーじさん@Dance Hits 20プロデューサーもノーマル状態で楽しそう!(伝説の『スーパー久保田』に変身するには・・・なにか素養が足りなかった様子・・・?!(笑))


逆に「完全態では?」と思われるぐらいゴキゲンなDaishi Danceさん、「『早いの』で行きます!」と楽屋を後に・・・。ステージに立つと、先ほどまでのゴキゲンな姿からは想像も出来ないほどの?!(笑)オシャレ選曲でフロアーを一体化!「お?あの曲が来る!!」的な?期待感を持たせてくれるプロのつなぎ、それこそPlatinumの『アゲアゲ』とはまた別の『ピーク感』、そこへの『持って行き方』・・・。気持ちが良かったー!

普段、CDで聴くサウンドとはまた別の・・・「狭い家の風呂じゃなくて、たまにはスーパー銭湯でも・・・」的な?!(笑)


DJ Grays a.k.a. Sayoko Grace(House Nation Resident DJ)&DJ Hisanori Hと・・・。Hisanori君とは同じ歳なんだけど・・・ちょこちょこあちこちのクラブで会っていて・・・。僕は全く記憶がないんだけど・・・「僕は過去に2回「酔っ払いすぎだ!Hisanori!!」と怒られた!」っと、その話でイジられ・・・。(汗)「覚えてないなんて、ひどい・・・」と、Hisanori君に言われ・・・反省の1枚。。。(そんなHisanoriは、Dance Hits 20のスタッフ@おだちゃんの後輩だったりもする・・・。世間は狭い・・・)ごめん!Hisanori!!全く覚えてない!!!

そんなこんなで、今週もよろしく!

また、みんながどこかへクラブ活動に行った情報なども、お待ちしております。
Prison Break HP
cyber TRANCE SUMMER ANTHEMS 06
もつ藤(グルメWalker)

by なんじょうだいすこ(。・ω・)ノ゛@自宅 | TIME 4:52|コメント(6)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
ZIP-CITYだけでなく海外までもが注目する唯一のDANCE CHART PROGRAM「ZIP DANCE HITS 20」ZIP-FMのエアプレイ・ランキングと、ZIPエリアのCDショップチャートをベースにしたダンス・ヒッツ・オンリーのチャート・プログラム“ZIP DANCE HITS 20”として毎週HOTなダンスナンバー20曲をカウントダウン!!

カレンダー
前月 May 2009 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
さすがはDH20チーム!(36歳誕生日会)
PLATINUM NAGOYA SUPER SATURDAY with ZIP-FM Feat. CREAM
PLATINUM NAGOYA SUPER FRIDAY with ZIP-FM feat. RICKI-LEE
TRF 20TH ANNIVERSARY TOUR EXTRA DANCER AUDITION
DJ ケンタクロース&ナンタクロース!(オチケンSP&ぼく。。。)
2012年今年1番ハマったモノは?)(プレゼントエントリーあり!)
※めでたいけれども、飲みすぎ注意!(笑)
2012年10月27日(土)第2回カマラジャ(Vol.1)開催!(笑)
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-2-
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-1-
バックナンバー
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
カテゴリー
検 索
LINK