全1ページ 1
夏休みらしい週末・・・
2009 08.10 Mon

どーも。ご無沙汰しております。
週末は・・・なにかと『夏休みらしい事』してました。


まずは、金曜日・・・熱田区5番町で行われた町の盆踊り大会に、友達家族にくっ付いて・・・その子供と遊びに行きました(笑)


昔と変わらない『盆踊り祭り』。地元の人たちがボランティアで出店を出し、もろもろの購入はチケット制(1枚50円 例:金魚すくい・チケット2枚=100円)。ま、地元のお祭りだからの良心的な価格。近くの病院・デイケア施設とも協力していて・・・子供からお年寄りまで・・・なんかいい感じでした。。。

ダンスミュージックは・・・(笑) 炭坑節〜名古屋踊り〜アンパンマンマーチ・・・(笑) 僕は聴く事ができなかったんですが・・・きっと、名古屋・盆踊り名物『ダンシング・ヒーロー / 荻野目洋子』でぶちあがった事でしょう・・・(笑)

子供の頃は当然のように思っていた、盆踊りの『ダンシング・ヒーロー / 荻野目洋子』・・・。1日2回はかかるキラーチューン!しかし、大人になってから・・・これが名古屋名物だと知りました。とは言え・・・アンパンマンマーチにしかり、ダンシングヒーローにしかり・・・「別に、盛り上がるならいいじゃん・・・」って思うのは・・・名古屋人だから?こういう仕事をしているから?なのかな・・・。

この伝統的な『町の盆踊り大会』の『やぐら・ちょうちん・もろもろのセッティング』で・・・やぐらの真ん中に『DJブース』を作って・・・。来年は→『盆踊り』ならぬ、『盆DANCE』!をやりたいなーと思いながら・・・見ておりました。。。



そして・・・日曜日の昼間は、夏の恒例イベント『BBQ・ジェット大会』をしつつ・・・(詳しくは・・・僕のHP・DIARYで!)

夕方からは→TRESURE@クラブ・ダイヤモンドホール!後輩の『kingrass Hoppers』、『Sonar Pocket』の有志を見に行ってきました!(カルテットも見たかったんだけど・・・番組がありまして。。。でも「がんばってねー!」とご挨拶・雑談だけはできました。。。(笑))


キングラは・・・今回はワンマンライブ用のセット、なんとHIP-HOPと4つ打ちハイスの融合で・・・2キーボードの見事なピアノ・シンセ・DJに3MCの歌声・Rapが見事なマッチング!かっこよかった!(もともと、メンバーのリンゾー君は、大のDance Hits好き!(笑)トランス・ハウスをこよなく愛す・・・ダンスミュージック好きなのです。。。)

ソナポケは・・・Promiseからのスタートで女の子ヌレヌレ。。。ソナポケディスコでぶち上げて・・・。インディーズ、小さいクラブで10人?20人?ぐらいの前でライブを行っていた頃から見ている僕としては・・・『メジャーの風格・貫禄・安定感』が増してきたかなーと。。。直属の後輩(同じ高校)のアイロンは・・・相変わらず、ちょこちょこ・あちこち走り回っておりました・・・(汗)(落ち着け!アイロン!(笑)←ま、これが彼なんですけどー)

キングラ・ソナポケ・僕・・・3者の共通点として・・・今後『フリートーク』をますます勉強したいと思います。。。(汗)

日曜日の番組には・・・名古屋DJ重鎮の1人『DJ CANDY』さんが遊びに来てくれました!『Time Machine Disco』で取り上げた1998年、『We come to party / N-tyce』で・・・当時のクラブ・DJ事情など・・・裏話を聞けたり・・・(笑)

そんなCANDY姉さんとは・・・ABIME2030で会う事が・DJプレイを見る事ができます!

そんな日曜日の番組終わりは・・・スタッフのおだちゃん、サマソニ@大阪土産!551蓬莱のぶたまん、シュウマイでお疲れ様乾杯!ちょこちょこいただく551のぶたまん・・・ジューシーで、甘みもあって・・・洋からしをちょこっと付ければ、ピリリと辛味が見事にマッチング。。。いつ食べても美味いね!(ごちそうさまでした!)

なんじょうだいすけHP

ABIME2030

by なんじょうだいすこ(。・ω・)ノ゛ | TIME 14:11|コメント(6)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
ZIP-CITYだけでなく海外までもが注目する唯一のDANCE CHART PROGRAM「ZIP DANCE HITS 20」ZIP-FMのエアプレイ・ランキングと、ZIPエリアのCDショップチャートをベースにしたダンス・ヒッツ・オンリーのチャート・プログラム“ZIP DANCE HITS 20”として毎週HOTなダンスナンバー20曲をカウントダウン!!

カレンダー
前月 Aug 2009 次月
M T W T F S S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
すべての記事>>
さすがはDH20チーム!(36歳誕生日会)
PLATINUM NAGOYA SUPER SATURDAY with ZIP-FM Feat. CREAM
PLATINUM NAGOYA SUPER FRIDAY with ZIP-FM feat. RICKI-LEE
TRF 20TH ANNIVERSARY TOUR EXTRA DANCER AUDITION
DJ ケンタクロース&ナンタクロース!(オチケンSP&ぼく。。。)
2012年今年1番ハマったモノは?)(プレゼントエントリーあり!)
※めでたいけれども、飲みすぎ注意!(笑)
2012年10月27日(土)第2回カマラジャ(Vol.1)開催!(笑)
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-2-
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-1-
バックナンバー
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
カテゴリー
検 索
LINK