全1ページ 1
今週のクラブ活動・・・
2010 01.24 Sun

今週は・・・(金)(土)とPlatinum Nagoyaでした。。。

(金)は→名古屋を代表するHIP-HOPユニット2組&DJsが勢ぞろい、遊びに来てくれました。
(土)は→ギャル祭り。。。(なんでか、男の子が少なかったような・・・(笑)




最近は『PC DJ』が普通になりました・・・。
DJ交代もノートパソコンを置き換え、USBコードを差し替え・・・。

下手したら、交代のタイミングの時だけCDやレコードで回すぐらいに・・・。


PlatinumサウンドプロデューサーのDJ MICOさん。

「な〜んか、英語の書いてある紙を真剣に読んでるなぁ・・・」と隣で思っていたら・・・LADY GAGAの『BAD ROMANCE』の歌詞カードでした・・・。(カラオケで歌う用に覚えていたみたい・・・(笑))

今週末は(金)(土)と、『2010年の方針』のお話を・・・。
「細かい事は気にせず、今年はガツガツ行くよ!」らしいっす。。。(笑)
(姉さん、了解です!)


さてさて・・・来週(金)は→オチケン先輩と、いつもの『Platina Lady Night Powerd by CHEEK@Platinum Nagoya』!

DJs :DJ Ochiken(a.k.a.落合健太郎)、DJ-Nanta(a.k.a.南城大輔)and Platinum DJs。

週末の話し合いで・・・今年から南城大輔→南城犬輔a.k.a.(DJ ワンワン)に改名しようかと・・・。「何でそうなったか?」→HPかmixiで、裏話書いておきます!(笑)


そして、2/13土曜日は『Che’Nelle』が名古屋に初登場!
いっぱい乾杯しよう!

シエネルのイベントに50組100名様ご招待中!
●ZIP-FMエントリー●

なにわともあれ・・・本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしこ!
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!(Scratch Liveの話を・・・)
●mixiで『南城大輔』を検索!●

でわでわ。
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 17:55|コメント(2)|カテゴリー:-


お年玉付き年賀はがき
2010 01.24 Sun

平成22年用お年玉付郵便葉書、寄附金付お年玉付年賀切手の当せん番号が抽選、発表になったので・・・。

とりあえず確認。。。

仕事・プライベート併せて・・・300枚ぐらい頂いた年賀状・・・

『1枚もアタリなし・・・』

・・・・・〆(涙)


とは言え、何気に数字確認していたら・・・

たまたま?それとも確信犯?こんな感じの数字を見つけると・・・

なんか嬉しくなりました(笑)


確かめてみよう!
●日本郵便・当選番号HP●


by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 17:23|コメント(3)|カテゴリー:-


噂をすれば・・・
2010 01.21 Thu

『噂をすれば、なんとやら・・・』

前回の番組内『TIME MACHINE DISCO』でFeat.した2007年。

「こんな曲、よくかけてました・・・♪」と紹介した『Just wanna love you / DJ KAYA feat. keen』。今聴いても名曲です。。。

曲をOAしている間、スタッフとみんなで「KAYA君元気かなぁ〜」と話をしていたら・・・

次の日、突然携帯にメールが!!「明日、会えます?」(笑)驚いたね・・・。


せっかくなので、DANCEチーム&DJ KAYA、DJ TA→と1枚。



2010年、DJ KAYAが手がけていくのが『JAPANATION(ジャパネーション)』と名づけられたムーブメント。

ざっくり説明しますと・・・

日本のダンスミュージックシーンも成長してきた昨今。日本のダンスミュージックだけでも、TECHNO・HOUSE・TRANCE・HIP-HOP・RAP・RAGGAE・・・と全てのジャンルでクウォリティーの高い曲が揃ってきた。日本人なんだから、日本語を大切に・・・。曲の内容・意味がちゃんと解る・・・そんな曲で盛り上がろう!

っと言う事で・・・

歌謡曲(J-POP)NIGHTではなく、『日本の【ダンスミュージック】だけで、クラブを楽しむ』と言うスタイル。

JAPANATIONとしてKAYA君がDJをする日の渋谷『Club ATOM』や『Club Camelot』では、平日でも1000人を越える集客で賑わうらしい・・・(汗)ダンスフロアーで歌を歌いながら踊るお客さん満載!知ってる・解る曲だからこそ、めっちゃアガるみたい。。。



基本、日本語のダンスミュージック。。。お客さんに『理解されてしまう』ので・・・

英語歌詞(洋楽)だったら、つなぎやすいところ?上手に盛り上げられそうなところ?で曲と曲をつないだり、突っ込んだりしていくんだけど・・・。

日本語だと、曲の内容がバレてしまうからね・・・そうは難しい!「はぁ〜?なんで、そこで突っ込んだ?」とか、つなぎの『上手い・下手』がダイレクトにバレてしまう!(笑)

と言う事で・・・DJ KAYA君が求める『JAPANATION、理想のDJ』は・・・『オールジャンル』!しかも、曲つなぎの難易度も上がるし、アゲ方の方法の1つとしても、MCなどを入れながら・・・と言う、昔の『ディスコDJ』的な存在が望ましい・・・みたい。(確かに、その通りだね!)

ジャンルにこだわった・偏ったDJはDJで、それは、まぁいいんだけど・・・。これからは『オールラウンド』!特に、『クラブDJスタイル』ではなく、『ディスコDJスタイル』!っと、KAYA君。。。

っーか、僕がPLATINUMで野蛮な?!クソアゲ(笑)する時は・・・?!そんな感じの時も多多。。。多少のつなぎの強引さは『しゃべってナンボ』!(ごまかしてるだけなんですけど・・・(汗))あとは、サビやツボのポイントで、歌ったり・お囃子・合いの手入れたり・・・♪

・超! / OZMA ・LOVE & JOY / OZMA or 木村由姫 ・Garden of love / MAKAI feat.テルマ ・ポリリズム /パフューム ・Summer time(DJ kaya mix) / MINMI ・Sweet song / Ladybird ・グビグビ/ 伊東由奈 ・睡蓮歌 / 湘南乃風 ・Garden / May J.(←※思い当たるところを適当に書き出しただけ・・・)

って事です。。。僕自身、歌って踊って・・・飲んで!でしょ?(苦笑)グビグビ@PLATINUM NAGOYAのことを考えると・・・将来的には『ご本人登場〜♪』なんて事もありえるのかもね!(笑)

名古屋でもやってみちゃおうかな・・・JAPANATION。。。


Just wanna love you / DJ KAYA feat. keenも聴けます!
●DJ KAYA(MY SPACE)●

●DJ KAYAが語る『JAPANATION』●



by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 1:28|コメント(1)|カテゴリー:-


2/13(土) Che’Nelleが名古屋に初登場!
2010 01.17 Sun

緊急告知!!!


今年1発目はPJのTVCMソング『LOVE WITH DJ』で大ブレーク!

あのChe’Nelleが名古屋に初登場!!

しかも土曜日!!!!!

さーー!

派手に乾杯しよーぜ!!!


50組100名様ご招待中!
●ZIP-FMエントリー●

オフィシャルHPでは、こんな貴重な告知も・・・
EMI JAPAN MUSIC


聴けば、絶対すぐ分かる!
♪Love with DJ♪(YOUTUBE)



by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ | TIME 19:50|コメント(2)|カテゴリー:-


超豪華ゴルフ!
2010 01.17 Sun

今週は・・・

レーサーゴルフ会@東京でした!
もろもろ諸事情ありまして・・・写真が個々にはUP出来ず・・・(笑)

『メンタルの弱さ』と『ノッてきた時の強さ』を見せ付けてきました!?
やっぱり、ゴルフは・・・練習は当然ですが、精神的なモノが影響しますねぇ。。。



こっちには写真も載せてます@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしこ!
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●

でわでわ。
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 18:37|コメント(2)|カテゴリー:-


祇園で正月!
2010 01.10 Sun

お戯れさせていただきました・・・。


週末は・・・World Super Bike・芳賀紀行選手とレース関係のお仕事でした。
そのクライアントの方に・・・『京都・祇園で好き放題させてやる!』(汗)

という事で・・・

『お茶屋』さんへ。。。

桂離宮の宮大工が手がけたと言う、祇園の中でも超が付く名店らしいです。。。(汗)


ほんものです。。。

そのかんざしには?と聞けば、そのお話を。。。
化粧や踊り、言葉・・・話を聞いているだけでためになる!
とにかく話が深くて、面白かった・・・。


彼女達・・・なんと!18歳!!1人は「舞妓になるのが夢」と・・・
15歳のときに青森から京都に来たそうです。。。
さすが舞妓さん・・・。ものすごく『出来た人』でした。。。


お正月・・・と言うことで、おせちを頂いたんですが・・・

その中でも、この『しろ味噌のお雑煮』がミラクル絶品!!!
こんなに美味しいしろ味噌、お餅を食べたのは初めて!!

他にも、口に入れるとパラパラになる『数の子』・・・あれも美味かった。。。(涙)


お戯れの後・・・

正直、映画で見た『舞妓』の世界は『おこちゃま』・・・あくまで映画・・・。
(まぁ、面白い映画でしたし、上手に描いておりましたが・・・何事も、『ホンモノ』は当然ながらす、凄いです。。。)

完全に雰囲気に呑まれ・・・正直、緊張で・・・楽しめなかった!?(笑)
とは言え、本当にいい方々ばかりで・・・。めっちゃ優しくしていただけました。
(あざーっす!)

「これから、毎年正月は祇園で・・・」とお願いして返って来ました。。。

ちなみに・・・この夜のお値段。。。正月お祝儀を含めると。。。
そこそこの新車が買えるぐらいだそうです。。。( ̄□ ̄;)!!!

すべてが『粋』!!

ありがとうございました・・・。
小僧には、いい人生勉強になりました。。。

京都もろもろをちょっこりUP!
何はともあれ、本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしこ!
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●

でわでわ。
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ | TIME 20:59|コメント(5)|カテゴリー:-


共よ!!
2010 01.05 Tue

前回のZIP DANCE HITS 20 NEW YEAR SPECIAL!
3時間の拡大バージョンの番組内で・・・

「おみくじ引いたら→末吉でした・・・」と言うメッセージが大量に寄せられ・・・

「ほんと、DANCE HITSのリスナーは・・・オレのリスナーは『末吉』ばっか!!(笑)」
「な〜んか、煮え切らないと言うかなんと言うか・・・。そんなんだよな〜ほんと。。。」っと・・・笑い飛ばしたのもつかの間・・・。

今日・・・1月5日0時を回って→『初えびす』。
『初詣』もついでに・・・っと熱田神宮に行って・・・おみくじ引いたら・・・

ばばーん!!!!


ヘーイ、ブラザー!
イェ〜メーン!

スエキチ、メーン!!

イェ〜!
コットヨロー!!


さすがです・・・オレ。。。

『初えびす』『初詣』話を細かく書いてます
何はともあれ、本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしこ!
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●

でわでわ。
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 6:07|コメント(6)|カテゴリー:-


乱入!
2010 01.02 Sat

あけおめ。

元日は・・・

先輩後輩大集合!
負けたチームが全払い!
毎年恒例☆ボーリング大会開催!

酒代17000円(持ち込み)
ピザ代14000円(宅配)
ボーリング代43000円
⇒74000円(÷4人=1人18500円)

以前は、『全て会場で購入』だったので・・・酷い時には『15万円級』!(1人4万とか・・・)

に・・・比べれば、例年より安く済みました。。。(笑)

その後の、中華料理屋代(22000円)も『恒例☆くじ引き』で、『1人5500円払い』。。。

ボーリングには勝ったんですが・・・くじ引きでハズレ・・・。
(お年玉&中華料理屋・・・正月らしい、ほどほどの出費。。。(笑))

※写真は・・・ルール変更を求める『大人の土下座』(笑)



そうそう・・・
昨日は『CRUISIN' GROOVE』に電話で乱入!

だけじゃ済まず・・・(笑)

もろもろの飲み会の後に、シャンパンを持って→スタジオにも乱入!
(ま、正月ぐらいは・・・(笑))


OA後のOLD-E&愛子と記念写真。


じゃ、ことよろ!

何はともあれ、本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしこ!
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●

でわでわ。
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 21:07|コメント(4)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
ZIP-CITYだけでなく海外までもが注目する唯一のDANCE CHART PROGRAM「ZIP DANCE HITS 20」ZIP-FMのエアプレイ・ランキングと、ZIPエリアのCDショップチャートをベースにしたダンス・ヒッツ・オンリーのチャート・プログラム“ZIP DANCE HITS 20”として毎週HOTなダンスナンバー20曲をカウントダウン!!

カレンダー
前月 Jan 2010 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
さすがはDH20チーム!(36歳誕生日会)
PLATINUM NAGOYA SUPER SATURDAY with ZIP-FM Feat. CREAM
PLATINUM NAGOYA SUPER FRIDAY with ZIP-FM feat. RICKI-LEE
TRF 20TH ANNIVERSARY TOUR EXTRA DANCER AUDITION
DJ ケンタクロース&ナンタクロース!(オチケンSP&ぼく。。。)
2012年今年1番ハマったモノは?)(プレゼントエントリーあり!)
※めでたいけれども、飲みすぎ注意!(笑)
2012年10月27日(土)第2回カマラジャ(Vol.1)開催!(笑)
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-2-
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-1-
バックナンバー
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
カテゴリー
検 索
LINK