全1ページ 1
みなさんが最近買った?欲しいアイテムは??
2010 04.23 Fri

今欲しいアイテム・・・を買いました。長年使っていたイヤホン(ヘッドフォン)を、遂に交換です。

コードの断線、接触不良、耳あてのゴムがちぎれる・・・など、多々のトラブルを修理で乗り越えてきたものの・・・。さすがに「そろそろかな・・・」と言うタイミングがやってきました。

●ナビゲーター(DJ)によって・・・
・局に置いてある汎用の物を使う人。
・自前のイヤホン(ヘッドフォン)を持ち込む人。
まずは、ここで大きく分かれるのですが・・・。

●ヘッドフォンにもいろいろありまして・・・
・開放型(外の音が聞こえる=音漏れしやすい)
・密閉型(外の音が聞こえにくい)

・インナーイヤー(いわゆる普通のイヤホン)
・カナル(耳栓のような・・・密閉構造のイヤホン)
・ヘッドバンド(頭か高ぶるヤツ)
・耳かけ(僕が愛用している写真のタイプ)


で、僕の場合は『自前』&『耳かけ』になる訳です。

ポイントは・・・きれいに高音が通ったほうが好き、外の音が聴こえていたい(マイクから聴こえる自分の声だけではなく、実際にしゃべっている自分の声、スタッフからの呼びかけ(気付かない事も多いけど・・・(汗)))。

あとは、『髪型が崩れない!』(笑)


愛用するメーカーは『audio-technica』(なんかDJっぽいでしょ?(笑))装着感、使いやすさ、高音重視、アルミの削り出しデザイン・・・気に入って使っていたイヤホン(写真左)も、気づけば4年超え!!もう、十分すぎるぐらい『元』は取った感じ・・・(笑)お疲れ様でした!

今回登場した『NEWイヤホン君』は、今まで使っていたモノの純粋に『新型』。そのお値段12000円!

高い・・・。とは言え、『商売道具』、毎日・数時間、ちゃんと使うもの・・・。仕方ないね!(しっかり働いてもらおう!)


クラブDJの時に使っているヘッドフォンも『audio-technica』!(全てが白色!機材に差し込むプラグのピンまで白!の特注品。。。)『音』以上に『デザイン重視』で使っているんだけど・・・

ぶっちゃけ、長時間装着していると・・・ちょっと耳が痛い時がある・・・(涙)僕の頭の?耳の?形の問題なんだろうけど・・・。

『audio-technica』!『特注』!に惹かれて・・・試着もせずに即オーダーしちゃったんだよね・・・(笑)でも、大満足している1品。

デザイン(ファッション)に、暑いも寒いも痛いも関係ない!!!

かな・・・。


っと言うわけで・・・

現在、4/25(日)21:00〜からの生放送『ZIP-DANCE HITS 20』南城大輔スペシャル企画として、「この春、あらたに買った最新アイテム、もしくは今、欲しいアイテム」を大募集!

応募してくれた方の中から抽選で「1000円分のQUOカード」と、
「ZIP-FMロゴ入り Rollbahn(ロルバーン)・ノート」、
南城大輔の「サイン入りZIP-FM STICKER」をセットにして5名様にプレゼント!!

たくさんのエントリーお待ちしています!

●買った・欲しいアイテム教えてください!(ZIP-FMエントリー)●

今週も書いています。。。本家@南城大輔OFFICIAL BLOGで!
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 12:01|コメント(2)|カテゴリー:-


NESCAFE Barista!
2010 04.11 Sun

そうそう、今日のオープニングで話した・・・コレ。。。

超イイ!

流行の『アメトーク』(家電芸人)特集で紹介されていた・・・『NESCAFE Barista(ネスカフェバリスタ)』を・・・流行モノ好きなあたくしは・・・いち早く!?GET!

この『NESCAFE Barista』、『世界唯一のインスタントコーヒー使用の家庭用コーヒーマシン』!!カプチーノやカフェラッテ、エスプレッソタイプコーヒー、ブラックコーヒー、ブラックコーヒーマグサイズの5種類のメニューをつくることが出来てまうのだ!

毎日コーヒーを飲むDANCE HITS 20チーム。

そんなDANCE HITS 20チーム用にもう1台ほしかったんだけど・・・
大人気商品だけに、2台は手に入らなかった・・・(涙)

詳しくは・・・本家@南城大輔OFFICIAL BLOGで!
●なんじょうだいすけOfficial HP●


by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ" | TIME 21:16|コメント(2)|カテゴリー:-


Platinum Nagoyaが変わりました!&OZONであーにー!
2010 04.11 Sun

今週末は・・・Platinum Nagoya&OZONでした。

まずは・・・Platinum Nagoyaにて・・・

DJ KANBEちゃんのプレイ中、DJブース裏で飲んでいると・・・
EARNEE君(GALAXY EXPRESS CREW)が登場!

「家にこもって仕事していたら・・・『このまま、こんな週末を過ごしていいのか?!』と言う気持ちになり・・・」遊びに来たらしい・・・(笑)

EARNEE君・・・素敵です!(笑)

3人同時にDJに入った事はないので・・・
「一緒に入ります?(笑)」な〜んて、会話をしながら・・・

歌い・踊り・・・♪

フロアを笑顔で見守っておりました。。。(笑)


働く男の背中は・・・お馴染み『DJ KANBE』ちゃん。

おもむろに僕を見つけると・・・『いつものヤツ』で乾杯!

『テキーラのショット』は・・・
「じゃ、とりあえず、イキますか!」から始まる『あいさつ』です!


あ・・・そうそう!

Platinum Nagoyaのドレスコードが変わりました!
気づけば早、4周年。。。『お客様』の『質』?っーの?なんていうのか・・・ま、『そうゆうの』が安定してきた事もあり・・・かな?

↓↓↓↓↓
当店は20歳未満のお客様及び、男性のジャージ・スウェット・タンクトップ・ショートパンツ・サンダル等のカジュアルな軽装でのご入場はお断りしております。(身分証のご提示をお願いする場合もございます。)
↑↑↑↑↑

って事らしい。

今まで、『男性23歳未満、女性20歳未満の方、男性はジャケット着用で・・・』だったので・・・。お客さんからしたら、ちょっと『敷居』が低くなった感じ?(笑)

とは言え、この道30年以上の『ドアマン』さんが、しっかりと『チェック』していますので・・・(笑)

せっかくだから、やっぱり『オシャレ』して、遊びに行こう!




そして、こちら・・・今日のたった今!(笑)のOZONで・・・
またまた登場!EARNEE君(GALAXY EXPRESS CREW)
↑最近、ほんと、よく一緒になる。。。(笑)

今日の選曲は・・・いつもに増してPOPでした。。。


で・・・今週のジャンクフード?!

吉野家!!

4月13日(火)15:00まで、なんと!110円引き!!

そりゃ・・・

「マクドは500円以内!」と、ケチ臭い生活をしている僕でも・・・

時には『大盛り+コールスロー+けんちん汁』セット!

超久々に食べた吉野家は・・・『やっぱり、安心のブランド』でした!


何はともあれ、本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしこ!
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●

でわでわ。
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 15:38|コメント(3)|カテゴリー:-


今週のクラブ活動!
2010 04.04 Sun

今週は・・・

・FPM(Fastastic Plastic Machine) 田中知之 兄貴!
New Album『FPM』Release Party@Canaria&Sunshine Studio

・abime 2030

お友達の・・・
元F-1レーサー!世界で1番速いDJ@山本左近選手と一緒に・・・
今週もよく乾杯しました!!


まずは・・・abime 2030!

『僕はここで育った』と言っても過言ではないハコ⇒abime。
久々に遊びに行きました。

「ちょっと・・・客足が・・・」なんて、噂された時期もありましたが・・・
ここ数ヶ月・・・特に年明けぐらいから「入ってる!」「楽しい!」っと、あちこちからの情報を聞きつけ・・・足を運んでみたならば・・・。

フロアーは超満員の大盛り上がり!

客層も・・・南城大輔的には『今の名古屋のクラブの中では、1番『普通』の人が多く、1番『客層』がいいのでは?見た感じ、変なナンパももちろんありませんでした。。。

abimeといえば・・・?!

やっぱり、ちゃんと『管理』されているからゆえの、『音の良さ』は健在!20個を越えるツイーター(高音用スピーカー)、低音もしっかり、綺麗に出ているので、身体で感じる『音感』が超気持ちがいい!

あとは・・・
もう『名物』だね!(笑)
24個あるミラーボールでキッラキラ!♪

さすがabime!機材も最先端!
おそらく・・・名古屋では唯一じゃない?
『DVJ』(DVDで・・・映像でDJ出来ちゃうスペシャル機材)を導入しています!
プロモーションビデオにご本人登場!同じフリ・踊りで大盛り上がり!
モニターも、フロアーを挟むように4箇所!さすがは・・・abime。。。

この日のDJは・・・『DJ POPPO』さん!
日本を代表する現場DJの1人であり、ZIP-FMの番組・ダンスの歴史を作り上げた立役者!
(すっごい人なんですよ・・・マジで。。。)



で・・・
移動しまして、CANARIA&SUNSHINE STUDIO!
FPMの前、フロアーを盛り上げるDJ Hisanori H!(from ENTIA)

同じ年のひさのり。。。昨日も、赤いタンクトップ姿で頑張ってた!(よく飲んでた!?(笑))

これからは・・・『DJ タンクトップ』って呼んであげよう。。。

そして、兄貴@FPMの登場で、一気に会場はヒートアップ!
New Albumの選曲を織り交ぜながら、超POPな流れで大盛り上がり!
生音イジり?DJミキサーや2枚使いでギュイーン♪とか・・・

さすが、日本を代表する・・・世界で活躍するTOP DJ!!
Fantastic Plastic Machine!!

FPM兄貴の次は・・・
名古屋を代表するDJ、お馴染みカンベちゃん!(DJ KANBE)

昨日も、お馴染みの『帽子&リュック姿』が超キュートでした!(笑)
HOUSE NATION的選曲で、ラストまでアゲてくれました!!

で・・・

帰りに・・・『禁断のM』が僕を誘ってきたので・・・

じゃーん!
クーポン使って・・・初☆『テキサスバーガー』(割引後550円)!
ノーマルハンバーガー!
あーんど・・・
アップルパイ!!!!!

いつもの『500円以内で・・・』ルールを大幅に破る
750円!!!!

テキサスバーガー・・・
もちろん、力いっぱい『チーズ抜き』です!
デロ〜ン・・・っとなっている、肉(パテ)が、これまたオシャレ!

感想は・・・
「きっと、チーズがあったほうが、パンチがあって、美味しいんでしょうね・・・」(涙)

やっぱり、僕は『ノーマルハンバーガー』でいいや・・・(涙)


何はともあれ、本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしこ!
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●

でわでわ。
by だ | TIME 20:00|コメント(3)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
ZIP-CITYだけでなく海外までもが注目する唯一のDANCE CHART PROGRAM「ZIP DANCE HITS 20」ZIP-FMのエアプレイ・ランキングと、ZIPエリアのCDショップチャートをベースにしたダンス・ヒッツ・オンリーのチャート・プログラム“ZIP DANCE HITS 20”として毎週HOTなダンスナンバー20曲をカウントダウン!!

カレンダー
前月 Apr 2010 次月
M T W T F S S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
さすがはDH20チーム!(36歳誕生日会)
PLATINUM NAGOYA SUPER SATURDAY with ZIP-FM Feat. CREAM
PLATINUM NAGOYA SUPER FRIDAY with ZIP-FM feat. RICKI-LEE
TRF 20TH ANNIVERSARY TOUR EXTRA DANCER AUDITION
DJ ケンタクロース&ナンタクロース!(オチケンSP&ぼく。。。)
2012年今年1番ハマったモノは?)(プレゼントエントリーあり!)
※めでたいけれども、飲みすぎ注意!(笑)
2012年10月27日(土)第2回カマラジャ(Vol.1)開催!(笑)
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-2-
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-1-
バックナンバー
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
カテゴリー
検 索
LINK