全1ページ 1
超ウマ☆新メニューと落合さん&Jeff。
2011 01.30 Sun

今週末は…いつも通り『PLATINUM NAGOYA』でDJ。。。

Lady Gaga(scheiße)、Britney(Hold it・・・)などの新曲系をあえてRemix Ver.で…。LMFAO、Sean K、BEP…メジャーなアゲ系は、あえて使わず…(笑)←放かっといても、誰かがかけてくれるじゃん。。。代わりににKlubbheads、Hyper Crushとかイッてみたり。。。先日、Ida Corrの新曲がリリースされたんですが、あまりパッとしない曲で…(汗)とは言え、久々にそんな『Ida Corr』の名前が頭に残っていたので…名曲『Let me think…』のイントロとFat Man Sをくっつけてみたり。。。

まぁ…「今日は遊んでもいいかな…」と思ったので…。

数年ぶりにかけた『ものすごい飛び道具』(反則)で、アゲきって終了。。。
(詳しくは…僕の個人HP DIARYで…)


新曲でも『ちゃんとアガる』Platinumのイイ所は…

『1人のDJがオシ始めたら→みんなでかけまくる』トコ!!

お互いに『イイ!』と思う曲=同じ曲を、DJ全員がかけ倒す!(ま、ヒット曲作りの基本中の基本なんですが…。【ZIP-FMも、切に見習っていただきたい!】)

情けない話、今の(若い)DJ陣は、『個人プレイ』に走るヤツが多く…。『店』を考えていないDJが多い。。。(と言うより…『お店専属DJ』が少ないんだけどね。。。)





今週末も楽しかった!

Bang Bang ZIP!の落合健太郎先輩と一緒に盛り上げるイベント『PLATINA LADY NIGHT』に関しては…。ちょっと、今年は…次回から?オチケン先輩と『企んでいる事』があるので…お楽しみに!


あ!そうそう!!コレがPLATINUM NAGOYAの新メニュー!!『プラチナムサンド(てりやき味)』!!!

てりやきソースは、クラブ飯ならではの、濃い味セッティング!!なんですが、キャベツのみずみずしさが『塩辛さ』を打ち消す。そこにマヨネーズの酸味と、トマトならではの甘酸っぱさが加わり…ナイス!!

専門業者に特注でオーダーしているパン?ナン?は甘みがあり、外は軽〜くカリカリっと。。。中はふんわり。。。


オチケン先輩とお友達のJeff。「超美味い!!」と、1人1個オーダー!!(笑)Jeff(写真左)は、この日2個目の『プラチナムサンド』!!(笑)

繁華街で屋台売りしている『ケバブサンド』みたいな感じ。手軽に食べれるし…。おすすめ!!

今週末は…かなり日記を書きまくりました。。。
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 16:00|コメント(3)|カテゴリー:-


YOJI ak.a. YOJI BIOMEHANIKA@Mago
2011 01.23 Sun

週末は…『FABTASTICA』@Club Mago!
ZIP-FMダンスチーム的には、非常にお世話になっている…

世界のYOJI ak.a. YOJI BIOMEHANIKA!
世界のGEORGE-S!

の…

DJプレイを堪能!!

DH20チーム…現地集合、乾杯数度、現地解散。。。(笑)






YOJIさんが名古屋に来れば…?DJブースに登場するなり、MAGOのテンションはのっけからに最高潮に!

Ozzy Osbourne、Praga Khan…YOJIさんの音楽ルーツに『Rock』を感じるとともに、誰もが知ってる美味しいテクノネタをいきなりぶち込んでくるYOJIさんには、本当に裏切られまくった!(笑)


YOJIさんのライブ名物?!
やはり、音楽だけではなく、それに伴う『ファッション』でも楽しめるお客さんが『日本にもいる』と言う事が嬉しくなる…熱狂的なYOJI信者!(もちろん自作でしょう…)


LEDなど…電飾もバッチリ!腕が虹色に光っておりました。。。


お約束の合言葉…
『1、2、3…』


『テッキー!テッキー』!!

※『テッキー』…YOJIさんが打ち出した音楽ジャンル⇒『Tech Dance(テックダンス)』(テクノの疾走感とトランスの高揚感をブレンドさせた音楽)。


名古屋の主要クラブのDJ陣も各店舗閉店後に大集合!
わくわく感が止まらない高揚感、嬉しくなるような裏切り…お酒が進む進む!!何回乾杯した事か…(笑)五感で感じるダンスミュージック!最高だったなぁ…。

この後、翌朝?数時間後?の便でYOJIさんはカリフォルニアに移動…そのまま夜はDJだったらしい…。(世界を駆けまわる人気DJは、やっぱり凄い。。。)

●YOJI Official HP●
●なんじょうだいすけOfficial HP●
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 17:30|コメント(3)|カテゴリー:-


シャブ先輩!(オチケン先輩と鍋・・・)
2011 01.16 Sun

昨日は…Bang Bang ZIP!のオチケン先輩と2人で鍋。。。

「寒いし、何食べようねぇ…」と言う話の流れから…
先輩の大好きな・オススメのお店の1つで『豚しゃぶ』に決定!!

本来ならば…後輩の僕がいろいろ鍋のお世話をしなければいけないのにもかかわらず…、鍋に食材を入れるところから…食べごろになったお肉をお皿に入れていただくところまで…。すべてオチケン先輩にお任せ。。。(汗)いやいや恐縮。。。

しかし…美味かった!!
(先輩、ご馳走様でした!!!!)


※写真は…大好きな豚しゃぶを片手に、なんか、生き生き?!男らしい顔つきのオチケン先輩。。。

本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしくー
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 21:45|コメント(5)|カテゴリー:-


神棚がほしい!(熊手・竹箕の祀り方・今年の恵方)
2011 01.09 Sun

先週放送した『2011年ほしいモノ』のテーマで…僕がほしがっていた『神棚』をGET!

っと、言っても…

1月5日の『初えびす』に熱田神宮(上知我麻神社)に行った際…破魔矢・お守りなどを売っている授与所で見つけた『ミニ神棚』(『神殿付き神札』1000円)。ちゃんとした神棚も売っていたのですが…見つけた瞬間、「まずは入門編!このぐらいのヤツでもいいんじゃないかな…」と購入決定。

神様は…『綺麗なところがお好き』と言う事で…。
・新鮮な外の空気を取り入れる通気口(下には空気清浄機(笑))の近く。
・ちゃんと半紙を敷きまして…。

あとは…
・目線(頭)より高いところ。
・自分がよくいることの多いリビング。
に設置してみました。


『初えびす』に行ったので…今年は『熊手』と『竹箕』も購入、お祀りしました。

よく、熊手だけを祀る人が多いらしいですが…。正しくは?(諸説いろいろありますが…)『熊手』でかき集め→『竹箕』でためる。と言うモノらしく…2つで1セット?みたい。。。(ま、そう言われると…「確かに…」だね。。。)



祀る場所にも諸説いろいろあるらしく…。(こういう機会に?ちゃんといろいろ調べてみた!)


・玄関など、福を取り込みやすいように入り口に向けて、少し高いところに飾る。
(人の出入りが激しい場所は避ける…なんて、話もあり。。。)
・熊手の正面を南、東、西などに向けて、室内の少し高いところに飾る。
・神棚や仏壇がある場合そこにまつるのもよい。
・熊手の正面を北に向けて飾るのはNG。

また…
・東向き『仕事やチャンス』をかきこんで掴む。
・南向き『地位や名誉に関係する財産』をかきこんで掴む。
・西向き『金運や財運』をかきこんで掴む。

らしい!!!!


ちなみに…今年の恵方は『南南東』!らしく…僕は、その向きでお祀りさせていただきました!(最近は、ネットで住所を打ち込むと、MAP`表示で恵方などがすぐ判る!便利だなぁ。。。)で…恵方を調べたついでに、『節分』の時に食べる太巻きも…いつも行くお寿司屋さんで予約。。。

意外に…こういうの、知るとたのしい!

本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしくー
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 18:00|コメント(2)|カテゴリー:-


ZIP-FM COUNT DOWN FESTIVAL from ラグーナ蒲郡2
2011 01.01 Sat

ZIP-FM COUNT DOWN FESTIVAL from ラグーナ蒲郡の舞台裏をちょこっと紹介。。。

2010年12月31日、名古屋は軽くみぞれが降ったらしい…んですが、ラグーナは去年同様『快晴』でスタート!!(2009年12月31日も、大雪が心配された…荒れた天気の1日でしたね。。。)



ステージ上には、カウントダウンの時計を表示したモニターが置いてあります。。。これを見ながら、カウントダウンの瞬間までタイムキープしていきます。。。

(2010年12月31日23時58分29秒の写真)


2010年も残すところ、1分半!(意外に時間があったので…(笑))ラグーナ蒲郡に集まってくれたZIPPIEのみなさん&出演者全員で、2010年最後の写真を撮りました!!


「3、2、1、『HAPPY NEW YEAR』!」まさに2011年1月1日0時00分の瞬間!!会場に集まったみなさんに配られた風船を打ち上げ、ステージ裏からは次々に上がる花火!


銀打ち(ライブなどで花火のように打ち上げられる銀テープ)も!!!ラグーナ蒲郡のボルテージも最高潮に!!


次々に上がる今年最初の花火に見とれるオーディエンスのみなさん


ステージサイド(上部)からは、巨大な炎が上がります!!!そして、今年、2011年の幕開けは…会場に集まってくれた皆さん&出演者全員で『Baby / Justin Bieber』の大合唱でした!!(Crystal KayちゃんのBaby(歌声)聴こえたかな?)


ご覧の通り、今年も『ZIP-FM COUNT DOWN FESTIVAL from ラグーナ蒲郡』にはZIPPIEがぎっしり!!最高の盛り上がりで2011年を迎える事が出来ました!!途中、小雪が舞った瞬間もありましたが…。やはり、蒲郡は『天候に恵まれる』!!一緒に新年を迎えられたみなさん!!ありがとうございました!!!

極寒の中、たくさんの裏方さん・関係者の方々のおかげもあり…僕たち『演者』はド派手に表でカウントダウンを迎えられる訳で…(長い時間準備に携わった方々・関係者のみなさん。前日からの泊まり込み準備組、ステージ組み作業〜朝まで徹夜で撤収作業…とか。中には暖かい場所にいられるけれど…『誰もいない控室で1人で荷物番』なんて寂しい年越しをしたスタッフも。。。)

本当にありがとうございました!
お疲れ様でした!!


本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしくー
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 23:59|コメント(1)|カテゴリー:-


ZIP-FM COUNT DOWN FESTIVAL from ラグーナ蒲郡1
2011 01.01 Sat

今年も…新年の幕開けは『ZIP-FM COUNT DOWN FESTIVAL from ラグーナ蒲郡』でした!

いろいろ写真を撮った中で…まずは出演アーティストの写真を。。。

まずは、トップバッター『SPYAIR』!


ライブ中、SPYAIRのDJ『ENZEL☆』が突然ステージ中央へ…。


ラグーナ恒例?『SEAMO』の裸・天狗スタイル魂を引き継ぎ?!赤ふんどしスタイルで盛り上げる!


2010年『ZIP SUPER SQUARE』でも大人気だった『SHU-I』!


セクシーダンサーを引き連れたMetis!!


レコ直・着うたランキングで『大好きだよ』が絶好調のLIL'B!


歌もさることながら、『よく出来た』(笑)→『トーク』で会場を沸かせたC&K!


「続いては…九州男!」と紹介した後に出てきた…謎の『裸のオッサン』。。。(笑)『九州男』?


本物は…ステージ裏でMC&歌っておりました。。。(スタンバイ中)


九州男・本人登場と同時に大盛り上がり!(この日、ラグーナの物販コーナーで1番売れていたのは…九州男のタオルでした。。。)みんな、ブンブン回しておりました。。。


お馴染みMEGARYU!!カウントダウン間際…気温はますます下がっていく23時過ぎ…。しかし、ライブはそんな寒さを吹き飛ばす勢い…破壊力抜群!


カウントダウン直前、最後のスペシャルゲストはCRYSTAL KAY!!登場と同時に大歓声!!

本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしくー
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 23:58|コメント(2)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
ZIP-CITYだけでなく海外までもが注目する唯一のDANCE CHART PROGRAM「ZIP DANCE HITS 20」ZIP-FMのエアプレイ・ランキングと、ZIPエリアのCDショップチャートをベースにしたダンス・ヒッツ・オンリーのチャート・プログラム“ZIP DANCE HITS 20”として毎週HOTなダンスナンバー20曲をカウントダウン!!

カレンダー
前月 Jan 2011 次月
M T W T F S S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
すべての記事>>
さすがはDH20チーム!(36歳誕生日会)
PLATINUM NAGOYA SUPER SATURDAY with ZIP-FM Feat. CREAM
PLATINUM NAGOYA SUPER FRIDAY with ZIP-FM feat. RICKI-LEE
TRF 20TH ANNIVERSARY TOUR EXTRA DANCER AUDITION
DJ ケンタクロース&ナンタクロース!(オチケンSP&ぼく。。。)
2012年今年1番ハマったモノは?)(プレゼントエントリーあり!)
※めでたいけれども、飲みすぎ注意!(笑)
2012年10月27日(土)第2回カマラジャ(Vol.1)開催!(笑)
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-2-
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-1-
バックナンバー
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
カテゴリー
検 索
LINK