全1ページ 1
『JR東海 リニア・鉄道館 〜夢と想い出のミュージアム』!
2011 04.23 Sat

今週のZIP-DANCE HITS 20もスペシャルウィーク!メッセージ・リクエストに参加して頂いた方の中から抽選で・・・いろいろプレゼント。。。

メッセージテーマは?
『この春、ドキドキワクワクしたこと・したいこと』!!

って事で…『名古屋市科学館』(プラネタリウム)に続いて…
『JR東海 リニア・鉄道館 〜夢と想い出のミュージアム』編!!


あたくし…あまり表には出していませんが。。。『そこそこの電車好き』(笑)

子供の頃、親に連れられ…電車の写真を撮りに行ったり。。。当時・運転手さんのご厚意で特急『しなの』号の運転席に入れてもらったものの…『1人で入るのが怖かった?』『どこかに連れて行かれる(電車が発車したらどうしよう?)』と思った僕は大号泣。。。小学生の頃…夏休みの自由研究には『電車で行けるいろんな旅』!(←なんの研究だか…(笑))国鉄最後の日には、『記念・1日フリー切符』を手に、子供4人だけで…姫路城〜広島〜東京〜名古屋(ラストは東京から名古屋へ。最終の鈍行で戻る…)(笑)

とか…

プラレールも相当集め…鉄道模型(Nゲージ)は…子供にしたら超高価だったトミックスをコツコツと。。。(笑)国鉄の最後の最後?じゃなかったっけな…?笹島で行われたイベント・国鉄グッズバザーでは、なぜかパンタグラフの部品を買った男。。。(←お小遣いも少なかったしねぇ。。。ででも、何かほしかったんだよね…(笑))

ま、そんなんです。。。



入り口を入った瞬間に…機関車(C62)・新幹線(300X)・リニアモーターカー(MLX01-1)がお出迎え!一気にワクワク・大興奮!


あぁ…憧れの『ドクターイエロー』(しかも0系)!


館内のベンチは新幹線のグリーン車座席!(笑)


思い出の『特急・しなの』号!(右から2番目:クリーム色)


超よく飲んだ!!(笑)昔の新幹線に付いてた『自動水飲み機』!!(なんか、『飲まないと損』?(笑)『お得』?『大人になった気分』?『かっこいい』?気がして…何度も飲んだなぁ。。。

紙コップが…折りたたみ式の折り紙?検尿用?!(苦笑)みたいなチープなヤツでさ…(笑)でも、不思議と…『紙コップ切れ』はなかったなぁ。。。


憧れの2階建て新幹線!!!(1度だけ下の個室に座った事がある…)


超憧れの『食堂車』!!!(1回も食堂車で食事をした事がない…)いや…1回だけ、お父さんに連れられて、0系の食堂車?かなんか??に行った事があるようなないような…(おそらく、幼稚園?小学校低学年の話…)

食事に関しては…フードコートで駅弁も売っていて…電車の中でも食べれるスペースが...なかなか雰囲気あります。。。


体験シミュレーターに応募したら…『在来線運転体験』に当選!


在来線運転体験(当選後→100円。。。)。。。ほぼ、『電車でGO!』でした。。。(笑)


でもハマる…。(次は700系新幹線シミュレーターに当たりたい!)

いやー!童心に戻る『リニア・鉄道館』!!ここも、また行きたい!!!!!

プレゼントが当たるかも?!
●メッセージはこちら!●

●JR東海 リニア・鉄道館HP●

本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしくー
●なんじょうだいすけOfficial HP●

by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 3:15|コメント(6)|カテゴリー:-


新・名古屋市科学館『プラネタリウム』!!
2011 04.23 Sat

今週のZIP-DANCE HITS 20もスペシャルウィーク!メッセージ・リクエストに参加して頂いた方の中から抽選で・・・

・『Quoカード』
・『非売品アーティストグッズ詰め合わせ・・・恒例☆【だいちゅけの夜のお供グッズ】』
・『ZIP-FM NEWオリジナル グッズ 』

なんなら・・・?!
・出来たてホヤホヤ『RADIO KICKステッカー』も?!

感謝の気持ちを込めまして・・・プレゼント大放出!!


メッセージテーマは?
『この春、ドキドキワクワクしたこと・したいこと』!!


まぁ、CMでは?

ちゃ〜んと『いつもどおりの』?!キャラクターで・・・(笑)「コンパがしたい!」と叫んでみましたが・・・!?そんなんじゃあ、「クソほど面白くない!」っと思いたち・・・今週はリニューアルオープンしたばかりの『名古屋市科学館』(世界最大級のプラネタリウム)と出来たばかりの『JR東海 リニア・鉄道館 〜夢と想い出のミュージアム』に行ってきました!!




平日午前10時過ぎにこの行列!!

写真1枚目(科学館入り口の外・行列柵の真ん中ぐらい)の辺りから、『プラネタリウムの入場券(時間・座席指定)』を買うまでに約1時間待ち。。。(汗)これでもかなり空いている方らしい…。

だいたい…9時30分からの販売に対し、早い人で8時ごろから…あっという間に200人ぐらいの列になるらしい…。で、12時までには1日分(最終上映)がすべて売り切れる。。。


ま、大人気!話題のプレイス…『名古屋市科学館』!だけに、この行列は仕方ない。。。10時?11時頃に並んで…最終上映回分ぐらいを購入→その時は入場せずに、買い物でも?食事にでも行って…上映時間2時間ぐらいまでに戻ってきて→科学館入場&見学。。。(見学は1時間じゃ足りない!!)→プラネタリウム見学。。。のプランがオススメかと。。。

展示は?旧科学館に展示されていた(なつかしの?)モノもあれば、大人でも体験・イジりたくなるモノも多数!とにかく『時間が必要!』(笑)


『写真撮影不可』だったので…プラネタリウムの写真はないけれど…感想は??

「超最高!!!!!!!!!!!」
今すぐにでもまた見たい!!ワクワクが止まらない!!!!

最新の投影機の星の細かさ・再現力に驚き、最新のCG・立体表現に驚き、ドーム形状なのにも関わらず…のサウンドシステムに驚き!!!!!左右に30度、どこの座席から見てもドームの中心が見れるように、座席によって倒れる角度まで計算されているシートは座り午後地も非常にいい!!


小学生の頃に課外授業で見たプラネタリウムの思い出そのまま…。学芸員の方の生しゃべりの説明に勉強し、笑う…。

そんな学芸員の方の説明に合わせて、シートを左右していると…。『約1時間並んだだろう…お客さんの半分ぐらい』が、寝ている事に、さらに驚く!!!(笑)


8月までは『開館特別番組 はるかなる星の世界へ』と言うテーマで上映されているんだけど…。月に1回抽選で『夜間投影』と言う『大人向けのプログラム』もあるらしい…。(大至急応募だ…)

いやー。しかし…。また1時間並んでも、もう1度見たい!!

プレゼントが当たるかも?!
●メッセージはこちら!●

プラネタリウムの空席案内も…
●名古屋市科学館HP●

本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしくー
●なんじょうだいすけOfficial HP●

by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 3:15|コメント(2)|カテゴリー:-


SUPER EURO BEAT!松本みつぐ大先生!
2011 04.17 Sun

今夜のDOMESTIC DJ STYLE・・・電話インタビューに出演していただいたのは、日本のダンスミュージックシーンを語る上で、欠かすことの出来ないDJの1人!今もなお現役!ディスコ業界の超大御所DJ『松本みつぐ』大先生!a.k.a.赤シャツさん!!!


5月5日(木・祝)にMARVERICK(元J-MAX・KING&QUEEN)で行われるイベント『名古屋ハイエナジー』で、名古屋に登場!!

お昼12時〜夜8時まで(80年代ハイエナジーユーロビートのイベント)
※無料託児所も併設!(笑)



●MARVERICK●

〒460-0008 名古屋市中区栄2-7-1
東洋パーキングビルB1F
052-223-5200



で・・・実は!そんな『松本みつぐ大先生』からのお誘いいただきまして・・・。あの!!!SEB(SUPER EUROBEAT)VOL.213に・・・僕、南城大輔が登場しております!!!


松本みつぐ大先生(赤シャツNOTE)、『ユーロビート通信』で、EUROBEATを熱く語っております!!(『南城大輔』=『ユーロビート』・・・あまりイメージがないかも知れませんが・・・。実は、大好きなEURO!SEBは全部コンプリート!!)


よかったら・・・SEB VOL.213(2011/4/6・・・・発売中!)よろしくお願いします!!

●松本みつぐさんブログ●

久々にDIARYを書き溜めました!
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 21:50|コメント(1)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
ZIP-CITYだけでなく海外までもが注目する唯一のDANCE CHART PROGRAM「ZIP DANCE HITS 20」ZIP-FMのエアプレイ・ランキングと、ZIPエリアのCDショップチャートをベースにしたダンス・ヒッツ・オンリーのチャート・プログラム“ZIP DANCE HITS 20”として毎週HOTなダンスナンバー20曲をカウントダウン!!

カレンダー
前月 Apr 2011 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
さすがはDH20チーム!(36歳誕生日会)
PLATINUM NAGOYA SUPER SATURDAY with ZIP-FM Feat. CREAM
PLATINUM NAGOYA SUPER FRIDAY with ZIP-FM feat. RICKI-LEE
TRF 20TH ANNIVERSARY TOUR EXTRA DANCER AUDITION
DJ ケンタクロース&ナンタクロース!(オチケンSP&ぼく。。。)
2012年今年1番ハマったモノは?)(プレゼントエントリーあり!)
※めでたいけれども、飲みすぎ注意!(笑)
2012年10月27日(土)第2回カマラジャ(Vol.1)開催!(笑)
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-2-
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-1-
バックナンバー
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
カテゴリー
検 索
LINK