全1ページ 1
abimeの思い出は…?
2012 01.15 Sun

abimeには、本当にたくさんの思い出がありすぎます。。。

学生の頃…

先輩に連れられて…背伸びして入ったabime。。。週末はもちろん、平日火曜日の上海麗舞。。。週3とか。。。(笑)

旗を振りながら交通整理のバイト、道路工事のバイト、トラックに乗って…聴いていたZIP-FMが毎週公開生放送…。ZIP-FMのアーティストイベント・公開生放送…。夜な夜なそんなイベントへ。。。


「『上海麗舞』ってなに?」と言う方々は…YOUTUBEで『abime、上海麗舞』この2つのキーワードで検索してみてね!(たまたま見つけた、某TVのキャプチャーだから…オススメは出来ないし、訳のわかってない芸人が小馬鹿にしてるような???かなり悪意のあるチャラチャラした紹介なので…ぶっちゃけ「イラっ(怒)」っとする部分もあったりなかったり…!?(笑)

でも確かに、他のエリア・知らない方々には理解できない…。名古屋が生み出したパラパラ文化の昇華系?!まさに『That's 上海麗舞』??なのかも。。。



写真は…DJ KENJIさん、DJ MASTER IDAさん…(歴代abime RESIDENT DJs)





そんな、憧れで聴いていた…。遊びに行っていた…『ZIPのイベント@abime』にDJとして立った時は…感無量でした。。。


フロアーで見て、騒いで…楽しんでいた側から、マイクの前・ステージの上へ…。

ケン・マスイさん、クリス・グレンさんがやっていた…アレ!

感動した!


abimeのいいところの1つ…『みんなと近い』! フロアーと2階席からと…他のクラブにはない一体感がありました。。。

名物の1つ?『天井から風船』!も楽しかった…。(時間・曲に合わせて、スタッフの準備・「それそれー!」と投げ入れる…のも大変でした…(笑))


何かと紹介しておりますが…本当にたくさんの超一流アーティストがライブを行った場所…abime。。。FUNKY DIAMONDS、AQUA、スキャットマンジョン、N-TYCE、Dr.Bombay…。Da Bazzも、大好きなScooterも!!


AMERIEもライブやったんだよなぁ。。。


そして、なんと言っても…Rihanna!!!!!!!

若いぜ、MY BOSS!(笑)

RADIO KICKの神の声a.k.a. くぼたこーじP。


若いぜ!!DJ KENJI a.k.a.DH20/BANG!BANG!ZIPディレクター!!


若いぜ!!師範代a.k.a.DH20/BANG!BANG!ZIPディレクター!!


若いぜ!おれ!!!!!!!

(笑)


abime DJブース。。。


cafe abimeのラストの日の営業後の1枚。。。

個人的には…今回のabime2030閉店よりも…。
実は、cafe abime閉店の時の方が、寂しかったなぁ。。。
(この日・時は…本当にガキの頃からお世話になった…かわいがってもらっていたabimeの八木マネージャーと一緒にいて…しみじみ、abimeの思い出をお話しさせてもらってたっけ…。)


abimeスタッフお花見会!なんてのもやったなぁ。。。

学生の頃の写真とか…動画ビデオとか…。探せば探しただけいろいろなモノが出てくるんだけど。。。とりあえず、手元にあったのがこの辺。。。

懐かしい半分…なんか笑える。。。(笑)

本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしくー
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 17:00|コメント(1)|カテゴリー:-


『abime』ラスト!!
2012 01.15 Sun

名古屋のクラブ・ディスコの老舗中の老舗として…。

Discotheque ShangHai Abime、Cafe Abime、abime2030…

その歴史は25年!

『ビルの老朽化』と言う、やむを得ない理由から2012年1月14日、昨日閉店。。。



非常にお世話になった名店だけに…
ご挨拶。。。


写真は…Mr.abime!DJ POPPOさん。
友達のマー君。(OLDE-E君ね…(笑))



お店の近くに行って…周りがざわざわしていたので…すぐに気がついた!

入店待ち!!!
この恐ろしいほどの行列!!!


当然のように超満員御礼のフロアー


歩く隙間がないほどの…Barカウンター前。。。


この光景・この雰囲気がもう2度と見れなくなると思うと…寂しい限り。

しかも『ビル』自体がなくなってしまうと言う事は…?この建物・お店が改装…→「今は〜〜だけど…。昔、ここはabimeってディスコでね…」。「ここがフロアーで…」。「ここは変わってないね…」とか…そういう話もできなくなる。。。


とは言え、暗い話ばかりじゃなくて…。

実は、新店舗(移転先?)も、もう決まっているのだ!
住吉エリア(シダックス前)のビルの6階7階に、この春New Open!!!

寂しいけど…楽しみ!!!

本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしくー
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 16:00|コメント(1)|カテゴリー:-


同級生会!DJ Tora&2-yan@名古屋
2012 01.15 Sun

今週は…

突然、名古屋に来やがった!!!(怒)

(笑)

東京・渋谷の『club atom』の看板DJ@DJ TORA君と…

浜崎あゆみさんのバックダンサーとしても大活躍中@2-yan君と…

東海エリアのHIP-HOPシーンの重鎮であり…気付けばPOP、メインストリームシーンにたどりついてしまった…DJのかめちゃんと…

緊急同級生会!!!


34/35歳…
人生いろいろ。。。
見た目もいろいろ。。。

(笑)



まずは、OZONへ…。

『JUMPING WEDNESDAY』RESIDENT DJ@DJ MURAKAMIGO!祝41歳!誕生日会開催!!!
(お誕生日おめでとうございます!)


同じく『JUMPING WEDNESDAY』RESIDENT @EARNEE!
「今年は一緒にCD作ろう!」っと…2人で密談。。。

(笑)


その後…PLATINUM NAGOYA!

「東京にもこんな豪華なクラブないよ…」(汗)と…DJ TORA君。。。(笑)

2-yan君は…ちょこちょこ様々なアーティスト/ダンサーと来てくれております。。。実は…。(笑)

PLATINUM NAGOYA名物?!『食事の数々』!!の中から。。。名古屋めし『味噌串かつ』などなどで…乾杯!


その後…さらに!

名古屋の重鎮DJ@DJ GANちゃんpresents CANARIA Night!
(本当に待たせてすみません!大先輩!)

(苦笑)

(笑)

ありがとうございました!


そして始まった…男だけの夜会。。。

リアル『すべらない話』!

今回のMVSは…DJ かめちゃんの『友達のたけし君』。。。

(ものすごい破壊力…何度聞いても面白い。。。聞く度に『後付けサクサク』してくるかめちゃん…(笑)ちなみに、この『たけし君』とは…かめちゃんの後輩であり、名古屋から全国区…HIP-HOP/RAP界の…驚愕の【あの人】。。。(笑))

凄かった…
(笑い疲れた…)

(笑)


「『すべらない話』…『夜会』は毎年恒例にしよう!」っと…決定!(笑)

突然の名古屋集合でも、みんなで集まれてよかった!

次は…東京で集合!!!

(今回の緊急名古屋集合の話を聞きつけ…連絡をくれたDJ TEN君。。。次は名古屋で!(笑))

本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしくー
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 9:45|コメント(1)|カテゴリー:-


ZIP-FM COUNTDOWN FESTIVAL from ラグーナ蒲郡!
2012 01.02 Mon

2011年のカウントダウンは…毎年恒例!
ZIP-FM COUNTDOWN FESTIVAL from ラグーナ蒲郡!!

今回も本当にたくさんのZIPPIEのみなさんと新年を迎える事が出来ました!!!
(ありがとうございました!)

まずは…
BANG!BANG!ZIP!の落合健太郎先輩におごっていただいた…(笑)
『年越し沖縄そば!』

野外イベント…冷えた体を温める。。。
おいしかった。。。

(先輩ごちそうさまでした!)



トップバッターはカルテット!!!


東海珍味も堂々としたライブパフォーマンスでした!


Ms.Oojaも素敵な歌声を披露!


爆笑を誘った?!シクラメンのライブ!

ワンドラフトは熱いメッセージを!


2011年は本当にいろいろな事があった…と東北出身、HiFiCamp!


カウントダウンの顔、メガリュー!(今年はリュウ=龍の年!)


大トリはソナーポケット!(あいかわらず、ステージを自由自在、アイロンは飛び回っておりました…)


本当にたくさんのZIPPIEがラグーナ蒲郡に大集合!


出演者全員!2011年最後の…みんなで集合写真!!!


3,2,1…Happy New Year!!!の瞬間!!!!2012年の幕開けです!!!


盛大な花火、銀打ち、笛付き風船…大歓声とともに2012年をお祝い!!!!


ライブ後は…ZIP-FM2012年最初のゲスト!ソナポケと2012年を占う?!特番でスタート!

本当に素晴らしい新年を迎える事が出来ました!たくさんのアーティストの皆さん、そしてこの日までにいろいろ準備をしてきてくれたスタッフの皆さん、寒い中朝まで撤収作業をしてくれた皆さん、ありがとうございました!!!今年もよろしくお願いします!!

本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしくー
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 18:00|コメント(1)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
ZIP-CITYだけでなく海外までもが注目する唯一のDANCE CHART PROGRAM「ZIP DANCE HITS 20」ZIP-FMのエアプレイ・ランキングと、ZIPエリアのCDショップチャートをベースにしたダンス・ヒッツ・オンリーのチャート・プログラム“ZIP DANCE HITS 20”として毎週HOTなダンスナンバー20曲をカウントダウン!!

カレンダー
前月 Jan 2012 次月
M T W T F S S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
すべての記事>>
さすがはDH20チーム!(36歳誕生日会)
PLATINUM NAGOYA SUPER SATURDAY with ZIP-FM Feat. CREAM
PLATINUM NAGOYA SUPER FRIDAY with ZIP-FM feat. RICKI-LEE
TRF 20TH ANNIVERSARY TOUR EXTRA DANCER AUDITION
DJ ケンタクロース&ナンタクロース!(オチケンSP&ぼく。。。)
2012年今年1番ハマったモノは?)(プレゼントエントリーあり!)
※めでたいけれども、飲みすぎ注意!(笑)
2012年10月27日(土)第2回カマラジャ(Vol.1)開催!(笑)
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-2-
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-1-
バックナンバー
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
カテゴリー
検 索
LINK