全1ページ 1
今週のクラブ活動。。。
2012 04.29 Sun

今週末も…PLATINUM NAGOYAでした。。。

ゴールデンウイーク・大型連休に入る週末、「はじめてきた!」「久々に来た!」などなど…いつもとは違ったお客さんの+αで、この日もお盛り上がりでした!


まずは・・・落合健太郎先輩と一緒に2ショット!



R.I.P. IKUZONE(Dragon Ash)という事で・・・『Grateful Days』で大合唱を巻き起こすオチケン先輩。。。(気持ちよく歌う…先輩も気持ちがよさそうだった。。。(笑))


昨日混ぜた新曲は…『What makes you beautiful/One Direction』のPOPなNew Remix、『Possible/HAN-KUN』とか・・・かな。。。


みんなが楽しそうにしてるのを見るのが…本当に幸せな瞬間だったりする。。。
(DJ冥利に尽きます!)


相変わらず、超満員のフロアー!!


『バトンタッチ』?『反省のポーズ』?!(笑)

僕〜チーフDJの『なべちゃん』へ。。。

『盛り上がる』ってわかってるからこそ、『かけたくない曲』って、あるんだよね(笑)


DJ後…いろいろ一段落して。。。

『マッコリ・チヂミ半額!』の看板に魅かれ・・・久々に韓国料理屋へ!気づけば朝6時!(笑)今週末もよく飲みました!!!(超楽しかった!)

来週もがんばるぞー!

●ZIP DANCE HITS 20ツイッター●
●なんじょうだいすけOfficial HP(DIARY)●
●『南城大輔』mixiブログ●
●毎週月曜日19時OA(RADIO KICK DJ-Nanta Non-Stop Mix)Playlist●

by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 0:00|コメント(0)|カテゴリー:-


今夜のプレゼント一覧!
2012 04.22 Sun

今夜のZIP DANCE HITS 20は・・・日ごろの感謝の気持ちをこめまして、プレゼント大放出!

・5000円分のQUOカード!×1名

・超豪華アーティストグッズ詰め合わせ、DH20恒例!『だいちゅけの夜のお供グッズ』&ZIP−FMオリジナルパスケース&ステッカー!!!×5名

※もれなく・・・
・MADONNAのクリアファイル
・NICKI MINAJのミニトートバッグ
・YOHIOリストバンド
・キクシル(←?!(笑))

※どれかが・・・
・COBRA STAR SHIPのTシャツ
・PIXY LOTTお弁当箱
・ADAM LAMBERTマグカップ
・THE TING TINGSマグカップ
・KT TUNSTALLマグカップ
・KATHARINA JENKINSマグカップ
(マグカップ多いな・・・(笑))
・LANA DEL REYミニトートバッグ
・KARL WOLFクールベルト
・倖田來未コースター
・MISIAマグネット
・MEGARYUのTシャツ
・???のアロマセット

などなど・・・!



何かが当たるかもしれない!そんな2時間の生放送!

って事で、恒例のメッセージテーマ設置。今回は『この春、ドキドキ・わくわくした事は?したい事は??』

現在、ZIP-FMのWebsite『エントリー』でメッセージ受付中です!!
(このブログに直リンクがありますので・・・ぜひ、ご参加ください!)


●この春、ドキドキ・わくわくした事したい事は?(ZIP-FMエントリー)●

by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 20:30|コメント(1)|カテゴリー:-


餃子を求め岐阜へ!
2012 04.20 Fri

今週のZIP DANCE HITS 20は・・・日頃の感謝の気持ちを込めまして。。。いつもの5000円分のQUOカードが当たるかも知れない!超豪華アーティストグッズ盛りだくさん『だいちゅけの夜のおともグッズ』、ZIP-FMオリジナルグッズが当たるかも知れない!!!そんな2時間の生放送!

って事で、恒例のメッセージテーマ設置。今回は『この春、ドキドキ・わくわくした事は?したい事は??』

現在、ZIP-FMのWebsite『エントリー』でメッセージ受付中です!!
(このブログに直リンクがありますので・・・ぜひ、ご参加ください!)


で・・・
僕のドキドキ・わくわくした事は??

先日・・・『東海珍味』のライブで岐阜に行く事になった『BANG!BANG!ZIP!』の落合健太郎先輩と『岐阜』の話をしておりました。。。その際「岐阜と言えば?」と・・・僕が大好きな・・・ちょこちょこ通う『餃子仙人』⇒餃子専門店『八起』(やおき)の話に・・・。

盛り上がった結果・・・

「来週行こう!!!」と・・・即決断!即行動!!(笑)

って事で、昨日は岐阜・餃子ツアーズ!!!



まずは・・・お友達@JEFFとZIP-FMの下のスタバで合流。オチケン先輩の番組・ミーティング終わりを待ちます。。。(笑)


「餃子と言えば?→ビールでしょ!!」っと言う事で、電車で移動。。。(笑)快速電車で約25分。。。意外に近い岐阜に感動!

この写真・・・よーく見ると?!(笑)
(→答えはmixiで!)


岐阜に着くなり、金色の信長さまがお出迎え!
(「あ!この写真・・・オチケン先輩のブログで見た!」とか思いつつ・・・(笑))

なんか、円形のスロープのイルミと言い、噴水・信長さま・・・駅前のレイアウトの雰囲気の良さ・・・ムードに感動!(笑)(岐阜駅前って、いい感じだよね。。。)

男3人、勝手に旅行モード。。。(笑)


岐阜駅から歩くこと5分ほどで・・・。目的地『餃子専門店 八起』到着!場所も駅の路地裏、明かりも少ない。お店は完全予約制!取材は一切お断り。(店主はもう77歳、お客さんには4世代で通ってくれている常連さんも。。。「取材を受けて、変に騒がれても準備が出来ないし、昔からのお客さんに迷惑をかけるだけ・・・」っとおじさん。。。)でも、影響のない海外取材は受けているらしい・・・。(笑)先日はドイツからTVが来たとか・・・(驚)


相変わらず美味い!さすがは餃子仙人!『全てが自家製』!油も店主が精製、粉から皮を練り上げ、餃子の餡もタレも全てが自然性由来!じっくりと焼き上げられた餃子は、甘みがあり、独特のスパイスが癖になる!アツアツでうまうま!!

おじさんも77歳かー。あと何年食べれるんだろう・・・この味。。。

いろんな餃子を食べてきたけど、ここは本当に『唯一無二』!!



そして2件目は?『八起』から、駅に戻る方向で歩くこと5分ほど。。。岐阜駅前・行列のできる餃子専門店『岐州』(ぎしゅう)へ!気にはなっていたんだけど、いつも『八起』なので・・・この店には初めて!(餃子のハシゴも初めて!(笑))


ふっくらと焼き・蒸しあがったかわいらしい餃子。

※写真は2人前


噛んだ瞬間、飛び出すアツアツの肉汁は、まさに『小籠包』!『八起』とはまた違う・・・肉の甘みとニンニクが効いている。。。(15人ほどの店内は常に超満員!みーんな餃子ビール!楽しい会話が弾んでおりました!)


JEFFが買ってきてくれた『FRESK NEO』!(餃子の後のエチケット?)

これにはいろいろ『因縁』があってね・・・(笑)
(→これも・・・せっかくだから、続きはmixiで書くか・・・(笑))


僕たち3人が1人前づつ頼んで・・・。その後入ってきたお客さんで、この日の餃子は完売!(大人気なんだねー!)


そして、岐阜・餃子ツアーズは・・・最終快速電車で名古屋への岐路に。。。
(きっと、『匂う?臭う?男3人』だった事でしょう・・・(笑))


『憂鬱』で『嫌い』な瞬間・・・。

『新幹線』・『乗り継ぎ』・『最終・最終間際の駅』・・・。仕事柄、経験が多い『このシチュエーション』。。。

『電車から降りた瞬間』→「ほっ・・・」とし、『ホームから階段を下りていく瞬間』→ものすごく憂鬱な気持ちになる。。。(「なんでしょね・・・?この感覚??」と先輩&JEFFに切り出してみたら→2人も同様に『そうなる』らしい・・・(笑))

この日なんか、岐阜に餃子を食べに・・・遊びに行って来て、満喫!楽しんできたはずなのに・・・『この気持ち』(笑)『●△○□〜シンドローム』と、なんか、それらしい名前を名付けたい!(笑)


次は・・・『浜松ツアーズ』開催決定!(笑)

オチケン先輩が→『うなぎ屋』をプレゼン。僕が→『うどん屋』、JEFFが『浜松の夜』を!!!(笑)次も楽しみだ!!!

●この春、ドキドキ・わくわくした事したい事は?(ZIP-FMエントリー)●
●DANCE HITS 20ツイッター(番組中は返信も!)●
●南城大輔Official HP(日記も!)●
●mixi南城大輔ブログ(裏話も!)●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 1:45|コメント(4)|カテゴリー:-


岩倉『桜祭り2012』へ・・・
2012 04.08 Sun

まだまだ風は冷たいものの・・・ひだまりでは春を感じる今日この頃。。。

お花見シーズン真っただ中。。。と言う事で・・・なんとなく、岩倉へ。。。

日本の『さくら名所100選』にも選ばれている五条川の桜は、川沿いに1400本。

東海の人気お花見スポットランキング:第1位(2012/4/8現在)
東海の行ってみたい桜名所ランキング:第1位(2012/4/8現在)

らしい。。。(笑)


木によって?場所によって??6割〜満開。。。トータルすると『8.5分咲き』と言った感じ。素人目には、『いい頃』が来週末までもつか?来週末がギリ?ってかなぁ。。。

ま、今週末はいろいろなイベントもあって、楽しめました。。。。



昔からのツレが五条川近くに住んでいた事もあって・・・なんとなく、なじみがあったと言うかなんというか。。。で・・・逆に『花見』に行った事がなかった五条川。。。改めて見てみると・・・『日本のさくら100選』に選ばれる理由もわかるぐらい風情がありました。。。

岩倉駅周辺には駐車場も多く、そこから歩いて5分ぐらいで川沿いへ。。。出店も多く、外国人観光客の姿も。。。やっぱ、日本の春は『桜』だねぇ。。。


『岩倉街道山車巡行』。

山車と言うと・・・僕的には?毎年、『豊川手筒祭り』でお世話になっている・豊川は中町。。。今週末4月13日〜15日に開催される・・・春祭り。。。『豊川祭り』かな。(笑)

我らが『お祭り男』の『正装』=『法被(はっぴ)』!この日も岩倉の祭り男が正装でイベントを盛り上げておりましたが。。。ちょっと寒そう・・・(笑)(今は『ヒートテック』があるから大丈夫!?)

とは言え、法被はいいねぇ。。。「俺も早く法被着たい!」「みんなと祭りしたい!」と思いました。。。(笑)(あー豊川行きたい。。。(笑))


春の岩倉・五条川の風物詩『のんぼり洗い』(『鯉のぼり』の『ノリ』を落とす作業)400年の伝統を誇る幟屋さんが伝統的な手法で歴史と伝統を今に伝える。。。包丁でノリを削り落としていくと、赤や青の色彩が水面に浮かび上がる。。。


で・・・
そんなこんなで、岩倉のゆるキャラ『い〜わくん』。

伝統も歴史も吹き飛ばす・・・鯉のぼりが立っている!しかも鯉の胴体に顔が・・・(汗)パッと見、目が3つ!!

僕が尊敬してやまない『みうらじゅん』さんが生み出したと言うのが通説となっている『ゆるキャラ』と言う言葉。それがブームとなり、全国各地に『ゆるキャラ』が登場する昨今。。。そろそろ、何かレギュレーションを作らない??(笑)


ちなみに、4月からRADIO KICK月曜日オープニング(19時〜)は、DJ-Nanta Non-Stop Mixでスタートしています!(明日、RADIO KICK19時〜のNon-Stopは『春/さくら』がテーマ)

選曲リスト・曲紹介(テーマ・リクエストの受付)は・・・RADIO KICKブログ内『『DJ-Nanta Non-Stop mix』Playlist』で!!

●DANCE HITS 20ツイッター(番組中は返信も!)●
●毎週月曜日19時OA(RADIO KICK DJ-Nanta Non-Stop Mix)Playlist●
●南城大輔Official HP(日記も!)●
●mixi南城大輔ブログ(裏話も!)●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 17:00|コメント(2)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
ZIP-CITYだけでなく海外までもが注目する唯一のDANCE CHART PROGRAM「ZIP DANCE HITS 20」ZIP-FMのエアプレイ・ランキングと、ZIPエリアのCDショップチャートをベースにしたダンス・ヒッツ・オンリーのチャート・プログラム“ZIP DANCE HITS 20”として毎週HOTなダンスナンバー20曲をカウントダウン!!

カレンダー
前月 Apr 2012 次月
M T W T F S S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
すべての記事>>
さすがはDH20チーム!(36歳誕生日会)
PLATINUM NAGOYA SUPER SATURDAY with ZIP-FM Feat. CREAM
PLATINUM NAGOYA SUPER FRIDAY with ZIP-FM feat. RICKI-LEE
TRF 20TH ANNIVERSARY TOUR EXTRA DANCER AUDITION
DJ ケンタクロース&ナンタクロース!(オチケンSP&ぼく。。。)
2012年今年1番ハマったモノは?)(プレゼントエントリーあり!)
※めでたいけれども、飲みすぎ注意!(笑)
2012年10月27日(土)第2回カマラジャ(Vol.1)開催!(笑)
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-2-
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-1-
バックナンバー
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
カテゴリー
検 索
LINK