全1ページ 1
世界のクラブから…『今日はカンボジア【TEMPLE】』です。。。
2012 06.11 Mon

実は、カンボジアへ行っておりました。

『カンボジア』と言うと?
地雷?昔の言葉で言うところの『発展途上国』??
やれ「ボランティアが〜」とか…

日本人にとっては、どうしても『そういうイメージ』が強い国なのでは??
(確かに、街を外れれば、いまだに電気がなく、夜はろうそく・ランプでの生活…そういうエリアも多々あります。)


しかし!!いいのか悪いのか…フランスの植民地時代の歴史が多大に影響して、繁華街の雰囲気・街並み、はまさに『ヨーロッパ』と『アジア』の共存!!

カンボジア語だけではなく、英語もフランス語も日本語も通じます。。。(この語学力には驚かされる…)

ま、まじめな話は…僕の個人的なHPに書くとして…
カンボジア・アンコールワットの街、『シェムリアップ』の中心部にあるクラブ『TEMPLE』のご紹介です!



『メインストリート(PUB STREET)』の路面に面したテラス〜DJブース前のフロアまで。。。席数は200ぐらい、フロアには150人前後が楽しむ事ができそうな感じ。そこそこの大箱です。。。


ミラーボールも大小5つぐらい、ムービングライトも数発。お客さんは8割方『白人』の方々。。。(地元の人は…『白人の【アテンド】』をしているPUBの現地女の子ぐらい?)日本人は、ほとんどいない。。。(現地ガイドいわく…日本人旅行客は短い時間で、朝(5時ぐらい)から晩(21時ぐらい)まで、たっぷりと『アンコールワット観光』をする為、21時以降…夜の繁華街には、ほとんど足を運ばないらしい。。。)

ま、確かに…逆に返せば「南城大輔、アンコールワットに行ってまで、何してんの?」と突っ込まれかねないね。。。(←でも、これが僕の『ライフワーク』なので…(笑))


巨大モニタには、さまざまなスポーツTVが上映(この時はちょうど、サッカー『EURO』の放送)。プールバー(ビリヤード)も楽しめる…典型的な『海外に多いタイプのクラブ』かな。。。

奥に見える『お立ち台』には、男女構わず、ダンスミュージックファンが超大盛り上がり!!



ちょっと、暗くて見えずらいけど…音響的には、『吊るしのオールラウンド』が所狭しと並んでおりました。。。お世辞にも音は良くないものの…超爆音!(笑) 天井はそこそこ高いものの…テラス(路面吹き抜け)だし…ま、こんなもんでしょ。。。

でも、逆にその分、日本の…狭っ苦しい訳のわからないクラブよりは…解放感もあって、音もマシ!!(笑)


どこのクラブにも『BOMB』はあるもので・・・(笑)

『Red Pussy』、『B-52』〜『54』まで!!(笑) 「カッーン!」っとキメるには、やっぱり『SHOOTERS』で煽るしかない!各国共通の文化です。。。(笑)


いつまで経っても『仲良くなれない』(笑) 『Jagermeister』先輩!(笑)やはり『Red Bull』様と割る文化も…共通らしい。。。


お決まりの…ガソリン→『Red Bull Vodka』!(カンボジアでは『Vodka Red Bull』と言う名前だった…。)その『逆』の名の通り…『Vodka』7割:『Red Bull』3割 の…かなり強敵でした。。。


で…DJブースへ!

DJブース前〜お立ち台、フロア…の作りは、日本のクラブっぽいかな。。。


DJブースに潜入!

驚いたね!PCDJソフトはNative Instrumentsの『TRAKTOR』、ミキサーはPioneer『DJM-600』なんだけど…

『CD-J』も『ターンテーブル』もない!!!!!!!!!!!!!

じゃ→どうやって動作させているか??答えは『ミキサー』の下、手元にある『パソコンのキーボード』!!!!! (「そんなんでDJ出来んの??」っと聞いてみたんだけど…彼には「普通」だった。。。(笑))

キーボードの左隣にあるのは『リクエストノート』、お客さんはこのノートを回しあい…DJはそのリクエストに『次々に』応える。。。


「お前、DJなんだろ?TRAKTORわかるだろ?DJやってみろよ!」っと誘われ…DJブースに立ったものの…。「キーボードでDJなんかした事ねーよ!(笑)」とお断り(笑)。。。「日本から来た・・・」と紹介だけしてもらいました。。。(笑)

曲は『ZIP DANCE HITS 20』、僕もDJをやっている『PLATINUM NAGOYA』さながら…。まさに世界最新トレンド連発!(これも、世界各国共通!)

しかし、キーボードでDJをやっているから??リクエストにバンバン応えているから??それとも???

(僕にとっては案の定…(笑))曲のBPM・PITCH・つなぎ・流れ…もうめっちゃくちゃ!!(笑)「ONE!TWO!THREE!!」とか叫びながら、曲を突っ込んだり…する時は、まだ『良い方』(笑) 突然のCUT IN…おちゃのこさいさい!!(ある意味、天才的!俺には出来ない…)それでもお客は「は〜ん??(苦笑)」とかなく…(笑)リクエストやBIG HITS連発なので、逆に「OH!!YEAH!!」と盛り上がる・・・(笑)(←観光地だから許される?!)

でも、おれ・・・『こういう【DJ】』? いやいや、『ボタン押し係』、何人か知ってるぞ…(笑)


「日本でNo.1のDance番組をやってる…」とか、「おれもクラブDJやってて…」とか…。今の僕には『武器』たくさん(笑) すぐに仲良くなった現地DJ(なんか、カンボジア語で名前がよくわからなかった…(笑))

音楽の話、クラブ文化の話…。DJをやってる最中(超忙しい中。。。しゃべりかけられたら…僕なら、超イヤ。。。)気さくにいろいろな話で盛り上がる。。。(「ま、ボタン押すだけだから大丈夫か!(笑)」っとか思ったり。。。(笑))

世界各国…いろいろなクラブ。。。世界のディスコを旅する度に思う事。。。→「やっぱり『一緒』」と言う事、そして『自分』・『自分の仕事』にますます自身を持つ。。。

ありがとう!Mr.DJ!!


Never better! Night club,Dance music are awesome!Everytime,Everywhere!!

●ZIP DANCE HITS 20ツイッター●
●なんじょうだいすけOfficial HP(DIARY)●
●『南城大輔』mixiブログ●
●毎週月曜日19時OA(RADIO KICK DJ-Nanta Non-Stop Mix)Playlist●

by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 15:45|コメント(3)|カテゴリー:-


部活動。。。
2012 06.03 Sun

今週は…久々によく飲みました。






まずは…金曜日はゴルフ!

天気は超ナイス!蒸し暑くもなく、風も微風。(今の季節が1番いいね!)
スコアは(43/23p:44/20p=87/43p)(パットがよくないね!)

9月に『鷲ヶ岳高原ゴルフ倶楽部』で開催予定のゴルフコンペに向けて…課題は『パター』だったんだけど…。どうも…(苦笑)鷲ヶ岳の凸凹&芝目=超高速グリーンを想定して?!金曜日回ったコースも、グリーンがポテトチップス状・高速グリーンで有名なゴルフ場だったんだけど…。自分の平均パット数よりも5パット以上多い。。。

9月の大会までに…間に合うかな。。。(苦笑)

※RADIO KICKでも宣伝したけど…『ゴルフデビューに向けて。練習している方』、『夏の高原ゴルフでマイナスイオンを感じたい方』、『楽しくゴルフがしたい方』…9月14日金曜日@鷲ヶ岳高原ゴルフ倶楽部!スケジュールあけといてね!一緒にゴルフしようぜ!


で…ゴルフの打ち上げは、今年初の『ビアガーデン』!!

中区新栄(千早の交差点近く)にある『下の一式』の屋上にオープンしたハワイアンなビアガーデンで新鮮な魚とともに乾杯!(炭火でモクモクとは無縁・無煙(笑)なので、気持ちよく乾杯できます!)


ビアガーデンから…おなじみ?!お友達のJEFF登場(笑)←写真右肘下(笑) 写真左肘下は、友達のHatch。2人もアメリカ育ちで…酔っぱらうと英語で会話しだすから面倒くさい(笑)


日本に生まれてよかった!『クジラのハツ刺し』!!!!!!!!(めっちゃ美味かった!)

ビアガーデンは大好きだけど…『煙』は大嫌い。だから、『ビアホール』…って思ってたんだけど。。。ココ『下の一式』は雰囲気も良くって、風も流れて…超最高!料理は文句なし!!おれ、通う、ココ!!!(笑)


ビアガーデンで暴れた後は?!

BANG! BANG!ZIP!出演中!名古屋は中区錦3のオカマバー『9153』のねねさんの誕生日会!!この日も抜いた抜いた!お祝いシャンパン!飲んだ飲んだ!存在するアルコールすべて!!!

ねね姉さん、お誕生日おめでとうございました!(素敵な1年をお過ごしください!!)


余裕でやっつけた!(笑)


ちゃんとやっつけた!(笑)


暴れ足りずに?!

普段は絶対に食べない…『ラーメン』!!!(超久々にラーメン食べた!って言うか、夜は絶対に炭水化物は食べないんだけど…イッてまった…(苦笑))しかも、カツ丼付き!!!

帰宅したら…朝6時。久々に『魔人』っぷりを発揮してしまった金曜日。。。


次の日ちゃんと、反省トレーニング。。。今日も今からランニング行ってから…番組へ。。。(ちょっと遊びすぎたので…昨日・今日と…その分の仕事部屋に缶詰&PC/DJ作業。今月は半分以上家にいないので…今日も徹夜で頑張らないと。。。)

さ、はたらくぞー!

●ZIP DANCE HITS 20ツイッター●
●なんじょうだいすけOfficial HP(DIARY)●
●『南城大輔』mixiブログ●
●鷲ヶ岳高原ゴルフ倶楽部でゴルフ!(RADIO KICKブログ)●

by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 17:30|コメント(3)|カテゴリー:-


全1ページ 1
INFORMATION
ZIP-CITYだけでなく海外までもが注目する唯一のDANCE CHART PROGRAM「ZIP DANCE HITS 20」ZIP-FMのエアプレイ・ランキングと、ZIPエリアのCDショップチャートをベースにしたダンス・ヒッツ・オンリーのチャート・プログラム“ZIP DANCE HITS 20”として毎週HOTなダンスナンバー20曲をカウントダウン!!

カレンダー
前月 Jun 2012 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
すべての記事>>
さすがはDH20チーム!(36歳誕生日会)
PLATINUM NAGOYA SUPER SATURDAY with ZIP-FM Feat. CREAM
PLATINUM NAGOYA SUPER FRIDAY with ZIP-FM feat. RICKI-LEE
TRF 20TH ANNIVERSARY TOUR EXTRA DANCER AUDITION
DJ ケンタクロース&ナンタクロース!(オチケンSP&ぼく。。。)
2012年今年1番ハマったモノは?)(プレゼントエントリーあり!)
※めでたいけれども、飲みすぎ注意!(笑)
2012年10月27日(土)第2回カマラジャ(Vol.1)開催!(笑)
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-2-
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-1-
バックナンバー
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
カテゴリー
検 索
LINK