全19ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
DH20誕生日会feat.ねねさん(9153)
2010 12.13 Mon

12月12日は…DANCE HITS 20プロデューサー(RADIO KICKのプロデューサーでもある…)a.k.a.世界の久保田(時にスーパークボタ。。。)氏、人生初の40歳の誕生日でした。。。

スペシャルプレゼンターに…『BANG BANG ZIP!』出演中、名古屋錦3丁目のオカマBAR『9153』のねねさんが登場!

結局…朝まで盛り上がりました。。。



今回は『久保田P誕生日』と言う事で…ねねさんが食材調達!(あざーっす!)日曜日深夜とは思えない豪華な食べ物の数々。。。(笑)


DH20名物?!今回の『ケーキ』は…コレでした。。。(笑)(なかなかよく出来てる…(笑))


毎回、『何かにヤラれる…』んですが、今回の敵は『コイツ』でした。。。(怒髪天のプロモーショングッズ、日本酒一升瓶+ザーサイ。。。※CMでお馴染みですね。。。)シャンパンで乾杯〜ビール〜赤ワイン…シメに登場した、男らしいコイツは…なかなか強敵でした。。。


朝4時の記念写真!


DH20恒例?好例? ま、『名物』のタワー!!夏季のタワーとの違いは…ビールの数かな。。。(やっぱり、夏はビールがうまい!冬は…寒いし。。。@ZIP-FM18階サロン。。。(笑))


前日土曜日(12月11日)も、実は、『RADIO KICK』チームの忘年会+久保田P誕生日会 with → Pia-no-jaC ←(ピアノジャック)でした。。。

RADIO KICKスタッフからは…久保田Pの大好きな『100円ショップのコーンの缶詰』が大量に…プレゼントされました。。。(約230g×50個=約12Kg…(汗))歳の数だけ缶詰を…40歳=40個をはるかに超える50個…(笑)毎晩コーンの缶詰をおつまみに飲んだとしても…1か月位はもちそうです。。。


土曜日の2次会は…『PLATINUM NAGOYA』へ!PLATINUM社長からシャンパンのプレゼントが…。


(盛り上がりすぎて、写真がブレブレでごめん。。。)、『RADIO KICK』チーム+→ Pia-no-jaC ←で、誕生日の瞬間に乾杯!!


店内&ダンスフロアーのモニターにも…お祝いメッセージが。。。1000人を超える週末PLATINUMのお客さんとともに…バースデーコール!

※ちなみに…この日のシメはまたまた…朝4時過ぎの『天下一品』でラーメンでした。。。(苦笑)今週も忘年会が続きますが…体調管理に気をつけます。。。

本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしくー
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 17:00|コメント(1)|カテゴリー:-


David Guetta!南城大輔!そして、David Guetta嫁!!
2010 12.09 Thu

思い返せば…『Boom Boom Pow/The Black Eyed Peas』のプロデュースで注目を集め…去年、第52回グラミー賞では『When Love Takes Over / David Guetta feat. Kelly Rowland』で『Best Remixed Recording』を獲得!

今年は…
・Gettin Over You / David Guetta Feat. Fergie,LMFAO and Chris willis
・Club Can't Handle Me / Flo Rida feat. David Guetta
・Who's That Chick / David Guetta feat. Rihanna
などなど…。

今をときめく…音楽シーンの中心人物にいるDJ/プロデューサー『David Guetta』!(そんな彼は1967年生まれの43歳、2児のパパ。。。(写真をごらんのとおり、超かっこいい43歳である。。。)

先日は…ネットの世界同時生放送で、見事インタビュー?メッセージ・質問に答えてもらう事に成功!(感動した!(涙))この冬は楽曲製作に専念するらしい…(U2のプロデュースをやってる様子…)



彼がDJするとなれば…こうなる。。。まさに『スタジアム級』!!この盛り上がりを体感してみたい!『ダンスミュージック好き』としては…やっぱ、一生に1度はダンスの聖地『IBIZA』に行かねば…。


野外でも大盛り上がり!David GuettaのDJプレイを一度でいいから味わってみたい!いや、2度…。(1度はフロアー、もう1回はDJブースにかぶりつき!(笑))DJ1プレイのギャラは『億』単位らしい。。。(汗)


そんなDavid Guettaとおそろいのシャツ!!!(笑)上の写真を見た瞬間…「あ!一緒だ!」(俺も一緒のヤツ持ってる!)と思わず叫んでしまった。。。(奇跡の共通点発見!)


で…あたくし『南城大輔』は、『香水集め』も趣味の1つ…。TVボードの飾棚には40種類ぐらいの香水(+予備ボトル(笑))がスタンバイ!(洋服を変えるのと同じように、香水も使い分けたいな…と。。。)


そんな中の1本が…コレ!輝くミラーボール仕様のケースの中に香水が入っているのですが…。


名前が『IBIZA -CATHY GUETTA- PARIS』。。。『CATHY GUETTA』…。『GUETTA』??そうです!コレ…あの『DAVID GUETTA』の奥さんプロデュース!!

香りは…フルーティーでちょっとウッドの香り。途中から甘み…バニラが香り、最後はムスクっぽい。。。



ちなみに…そんな『CATHY GUETTA』さんは、DAVIDと同じ歳。フランスでは超有名なスーパーセレブ!パリの高級クラブ『Les Bains-Douches』のオーナーであり、ファッションプロデューサー。。。(この写真はDAVIDのCDジャケットなんだけど…ラブラブの様子。。。)(笑)


MIX CDのジャケットには…なぜか2人のラブラブ写真が多い。。。(っーか、DAVID GUETTAのMIX CDなんだけど…よく見ると、『BY CATHY GUETTA』の文字。。。)夫婦で上手な商売してます。。。(笑)


ちなみに、CATHY GUETTAは3万人以上の動員を誇る『Unighted by Cathy Guetta』を毎年、パリの郊外の大型コロシアムで開催!最近は、観光地で有名なニースで開催中!ゲストDJには、DAVID GUETTA、Tiesto、Martiv Solveingなどなど…超豪華!


去年Ver.のMIX CDでもラブラブ♪っぷりを披露!今、世界で1番ノリにノッている夫婦かも。。。


あ…ちなみに、今日紹介した『IBIZA -CATHY GUETTA- PARIS』と『Vivienne Westwood』の2010年秋冬・新作マフラーをセットにして…

●12月23日(祝)9:00〜17:00(11:00〜STUDIO LACHICから公開生放送)
『ZIP-FM HOLIDAY SPECIAL DREAM Xmas for ZIPPIE』で、南城大輔セレクトのクリスマスプレゼント!として、プレゼントします!!(共通点は…『ミラーボール』とVIVIANの『地球』?『王冠』?みたいなマーク…。強引に『球体つながり』…って事で。。。(汗))

久々に公開生放送!(15:00〜17:00)の間に登場しますので…よかったら、こちらもよろしく!(当日、栄周辺にいる人…。暇な人…。「仕方ねぇなぁ…」って人…(笑)必ず来るように!!)


あ!!!

あと…『12月19日(日)21:00〜23:00』は2010年の年間チャート発表!(プレゼントは5000円分のQUOカード&(おそらく…いつもの『夜のおともグッズ』も?!))ZIP-FM HPのエントリーでは『あなたが今年手に入れた1番のモノ』も大募集中!(こちらも、ぜひぜひ!!)

●『2010年1番のモノ』エントリーはこちら●

本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしく。。。
●なんじょうだいすけOfficial HP●

by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 1:45|コメント(3)|カテゴリー:-


プレゼントあり!『2010年あなたが手に入れたNo.1のモノは?』
2010 12.05 Sun

いよいよ今年も『年間チャート』の発表です!12月19日日曜日夜9時からの2時間は、2010年の年間チャートをカウントダウン!!

今年もいろいろなヒット曲が生まれました…

Getting Over You/David Guetta、Only Girl in the world/Rihanna、Whatcha Say/Jason Derulo、Love the way you lie/Eminem、We No Speak…/Yolanda Be cool、Good Times/Roll Deep、Feel Good/Che'nell…

何がNo.1に輝くのか??

で…

いつもどおり、『エントリー』も立ち上がっております!!『2010年あなたが手に入れたNo.1のモノは?』(わが子、合格、友情、出会い…っと、答えたくなる気持ちを抑えて…ぜひ『モノ』でお願いします!!(笑)←その方が、紹介しやすい!!(笑))


ちなみに…あたくし、なんじょーだいすけ的には、4月11日付のココ(DH20ブログ)でも紹介した、『NESCAFE Barista』に尽きる!(毎日愛用、多い時は1日3杯とか…)

『世界唯一のインスタントコーヒー使用の家庭用コーヒーマシン』!!カプチーノやカフェラッテ、エスプレッソタイプコーヒー、ブラックコーヒー、ブラックコーヒーマグサイズの5種類のメニューをつくることが出来きるこのマシン!

お値段が…7000円前後、、、もう十分『元』は取りました!!

皆さんはどうでしょうか??抽選で5000円分のQUOカードをプレゼント!!ZIP-FMのHP(エントリー)でお待ちしております!!

●エントリーはこちら●

本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしく。。。
●なんじょうだいすけOfficial HP●


by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ | TIME 23:00|コメント(0)|カテゴリー:-


今、一番熱い飲み方?!@忘年会
2010 12.05 Sun

どーも。既に今年は7回の忘年会をこなしております。。。なんじょーだいすけーです。。。

気付けば先々週は62.4Kg…。日々のランニングも絶好調だったのにもかかわらず…。先ほど、体重を計ったら…66Kg。。。ひどい時は+4kg以上も体重増。。。ブヒブヒ。。。ランニングする暇があったら『休肝日』…おとなしく体を休めることに極力勤めております。。。

体重増…そのほとんどが『お酒(水太り)』のはずで…。(1回のトイレ・長風呂で、2Kg位は軽くなります…)あ〜恐ろしい。。。胃薬・漢方・ヨーグルト・お味噌汁を上手に組み合わせ…体調管理だけには気を付けてます。。。


忘年会と言えども、その種類はいろいろあり…『式典』の様なものもあれば、『飲み会』も…。ただ、共通点は…意外に?『ちゃんとご飯を食べられない…』(忘年会の食事で満腹になります?まぁ、鍋などを囲めばたらふく食べることもありそうですが…。小皿をつつきながらだと…なかなか、ちゃんと『食事』ができないことも多々。。。)

普段、飲み歩く事はないし、家でもお酒を飲まないあたくし。。。基本的に『お酒を飲みたい!』って事はないんですが…。『どうせ飲むなら朝まで!』(中途半端に帰りたくない!どうせなら酔い潰れるまで?満足するまで飲みたい!)と思うのもわたくし。。。

ここ最近は、「鬼」!「悪魔」!掛け声がかかる事も多々…。(歌舞伎で言うところの「よ!成田屋!」みたいなものだと、勝手に解釈して…掛け声がかかるたびに、お酒のペースも上がります。。。)



時期的に、『式典』のMC〜そのまま2次会から参加。。。忘年会へ…。と言う事も多いんですが。。。『式典』は『原稿』もなければ、『流れ(進行)』もその場で調整することが多く…。なかなか大変です。。。(笑)(意外とちゃんと書きこんでるでしょ?(笑))


かなり調子が上がってきたころ…(酔ってきた頃?)

最近、巷で流行っているという…『灰皿でお酒を飲む』と言うのに、最近、ハマっております。。。この時の掛け声は…「暴れに来たからよろしく!」となります。。。



自分が自ら灰皿で飲む!!(ちょっと、噂の飲み方とは違う様子。。。)※もちろん、洗浄してあります。。。(笑)「よ!カニ蔵!!」っと掛け声がかかります。。。巷では「灰皿でお酒を飲め!」と強要する事件もあったようですが…。それはいけません!『お酒は楽しく!』


昨日は、豊川手筒花火の皆さんと忘年会で…またまた出てきた『灰皿』。。。


この日は、みんなで『灰皿』でした。。。


どんな時も、つぶれてはダメです。。。


酔っぱらった最後の『シメ』これが、危険です。。。ラーメン・牛丼…。中華料理・焼肉屋までが朝まで営業しているので、胃も大変。。。

今週1番キツかった『シメ』が…酔っぱらった先輩に『食べさせていただいた』…『白米』のみ!!!

先輩方は…牛丼、ぶた丼…。しかし、隣のお友達は『卵かけごはん』、僕は『白米大盛り…』、見かねた店員さんが、おみそ汁だけサービスしてくれたので。。。ご飯にお味噌汁をかけていただきました。。。(隣のテーブルから、キムチも回ってきました。。。)

これが…太る本当の原因です。。。

まだまだ、続く『忘年会』。上手に断りながら…(体もお金も続かない!!)乗り切ります!!!

本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしくー
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 18:30|コメント(1)|カテゴリー:-


ご近所付き合い?(今日の昼ごはんもナビ混)
2010 12.01 Wed

今日は…

この背中の男性と大好きな『かっぱ寿司』!(笑)

僕の大好きな寿司ネタ『アレ』も食べていただきました!!(笑)


さて…誰でしょう??



さてさて、もう一仕事したら…今日はAct Against AIDS 2010 Live in Nagoya!@ZEEP NAGOYA!(Home Made家族、Aqua Timez、NICO TOUCHES THE WALLSが登場!)

当日券が4300円…若干出るらしいので…よかったらぜひ!!

夜もナビ混!
MCはBang Bang ZIPの落合健太郎先輩a.k.a.いばらき先輩&ぼく、南城大輔です!!

mixiで答え&回答写真を…(笑)
●mixiで『南城大輔』を検索!●

本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしくー
●なんじょうだいすけOfficial HP●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 13:00|コメント(1)|カテゴリー:-


ナビ混
2010 11.28 Sun

今週末も…PLATINUM NAGOYAでした。

金曜日夜は…『Bang Bang ZIP!』のオチケン先輩a.k.a.『いばらき先輩』と一緒にDJ!『給料日後、忘年会シーズン到来!フロアーには楽しそうに踊るみなさん。座席ではポン♪ポン♪っと抜かれるシャンパンの数々。。。(なんか、みんなが楽しそうでよかった。。。)平日金曜日にも関わらず…激しく盛り上がりました!(笑)

そんな『いばらき先輩』のDJ前…スタッフからメッセージの書かれたメモ書きを届けられ…。そこには『オチケンさん、HAPPY BIRTHDAY』の文字。。。さらには、『MOET & CHANDON ROSE』(いわゆる『モエピン』)もテーブルに…との事。。。11月17日に『いばらき先輩』がおよそ40歳の誕生日を迎えたと言う事での…サプライズプレゼント!送り主は共通のお友達だったんですが…慌てて本人を探し出し…一緒に乾杯することに。。。(粋な絵出だねぇ。。。ありがとう!ナガイ君!!)

そんなナガイ君は…今日、この後…ZIP-FMのナビゲーターコンテスト(ファイナルステージ)に挑む!(…らしい。。。(汗))現在は超立派な企業の第一線で活躍していて…(変な言い方だけど…)「なぜ、ナビコンなんかに…?(汗)」と驚き、あれこれ聞いてみた。。。(笑)いばらき先輩と3人で『ラジオ』・『夢』について熱く語り合い…気付けば深酒…朝6時。。。めちゃめちゃ楽しかった!

僕たち『ナビ』は、『ナビコン』に関して…『一切関わりがなく』、『全く情報も入ってこない』んだけど…。この後か…。頑張ってほしいなぁ。。。(自分の『ナビコンの思い出』(いや、悲話?トラウマだな…)が蘇るなぁ。。。(涙))

※写真は…そんな、ナガイ君とオチケン先輩、遊びに来てくれたK-1選手の『佐藤嘉洋』選手!!



DJ中の裏側…

僕のDJ中…楽しげに写真を撮る『いばらき先輩』。。。


呼びかけられ…


一緒にポーズをしたのに…

『滝川クリステル』バリの傾き加減…ポーズのいばらき先輩…。(いばらき先輩って…傾きポーズが好きだよね。。。(笑))

金曜日は…名古屋を代表するDJ『DJ KANBE』ちゃんも遊びに来てくれて…案の定、テキーラ祭り!いつも、KANBEちゃんがDJ中に…テキーラを持っていくことが多いあたくし。。。『ザ☆お礼参り』…テキーラにはテキーラを。。。(テキーラ返し!)何杯乾杯すれば気が済むのか…。延々と出てくる『テキーラ』のショット。。。

シャンパンにテキーラに…。ビールにワインに…明け方はひたすら『レッドブルウォッカ』。。。よく飲んだ週末でした。。。


あ…

今年のクリスマスイブ(12月24日(金))@PLATINUM NAGOYAには…『ケンタクロース』&『ナンタクロース』が登場しますので…よかったら一緒に乾杯しましょう!!

ちなみに…12月25日(土)もナンタクロース@PLATINUM NAGOYAなので…こちらもぜひ!(おそらく…12月31日カウントダウン後…今年もラグーナから猛ダッシュで駆け付ける予定…)

本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしくー
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 8:30|コメント(1)|カテゴリー:-


天下一品(名古屋店)と餃子!
2010 11.21 Sun

天一(てんいち)!!

ま、ラーメン好きな方なら超有名店ですな。。。
名古屋(住吉エリア)に10月1日オープンしておりました。。。

週末はAM5時まで営業しているので…クラブ帰り?飲み帰りに?
有名店の名古屋出店はうれしいなぁ。。。っと。。。


「とりあえず『瓶ビール』と『餃子1皿』!」の注文は『基本』でしょう。。。

※ラーメンは…すぐ出てきてしまうし…ビール&餃子の後の『自分のお腹』と相談して…麺の注文をするのが…『プロ』だと思います。(笑)

※この手のラーメン屋で『生ビール』は非常に危険です!!(ビールサーバーの掃除をちゃんとしているのか?グラスをちゃんと洗っているのか?(油汚れや臭いが付いていないか?))美味しいビールを求めるのならば→いつでもどこでも安心のクウォリティー『瓶ビール』です!と言いつつ…瓶ビールはおいしかったんだけど、案の定、そのグラスが臭かった。。。(涙)


餃子の方ですが…ま、100点満点中30点ぐらい?薄皮に包まれた餡には野菜の甘みが多少ありつつも、ちょっと水っぽい。(焼く人のテクニックの問題?)

まぁ、餃子屋ではないですから…。ビールの『あて』につまむんだったら…こんなモンでしょう。。。


真打ち!天一のラーメン登場!(こってり+煮玉子)

久々に食べた天一は…やっぱり、個性的なお味で、たまに食べるとおいしいねぇ。。。天一とここ最近の他ラーメンとの絶対的な違いは?煮込みに煮込んだ『鶏がら』です!!個人的には…飲んだ後の明け方に『こってりとんこつ』を食べるよりは…『こってり鶏がら』の方が『次の日、楽』かと。。。(笑)

あの『こってり』と『ざらざら感』は、究極に煮込んだ鶏がら+いろいろな秘密が溶けまくった結晶らしい。。。(ねぎや、その他お惣菜系が食べ放題なのがうれしい。。。)

テーブルに備え付けてある『ラーメンのだし』これをレンゲの半分ぐらいの量トッピングするのが…『通』の食べ方らしい。。。


「あれ?『名古屋第1号店』?名古屋には上前津・熱田にもなかったっけ?(その昔は大曽根にも…)」と思ったら??直系の天下一品と、フランチャイズの天下一品と…お店の営業形態にいろいろあるみたい。。。

どうやら、名古屋栄店は『直系』天下一品らしい。。。


天下一品(名古屋栄店)

名古屋市中区栄三丁目11番7号ベンツリービル1F
電話:052-262-1335
営業時間:AM11:00〜AM3:00(金・土・祝前日 AM5:00まで)
定休日:1/1

本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしくー
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 17:30|コメント(2)|カテゴリー:-


徳川園
2010 11.20 Sat

先週の番組でちょろっと話に出した…『徳川園』(19日金曜日は無料開放)に行ってきました。。。(※今週末は紅葉・夜間ライトアップが行われております。)

幼稚園、小学校の頃…。毎日のように駆け回った徳川園。当時は巨大な森でした。。。中に入れば、昼間でも暗く…所々日が差す場所には、きれいな光の筋。。。森、丘、小道、川あり、谷あり、池あり…。子供心に…まさに徳川園は『冒険』にはもってこいの場所でした。





徳川美術館前の広場…。当時はここにボタン畑が広がり。。。夏はここでラジオ体操(集合場所)でした。。。敷地内には図書館もあり、中には売店がありました。。。

暗い徳川園の森の中から、川?池に架かる橋を渡り、急に開けた場所がここ。その川?池?にはアメンボやザリガニがいて…よく煮干で釣りをしておりました。。。(「『底なし沼』だ…」と言う噂も…。)


「そう言えば…『名古屋城の井戸とつながっている』と言う噂?があった、井戸があったなぁ。。。」と探していたら…それと思わしき、井戸を発見。。。

なんか、綺麗になっちゃったような…(苦笑)



当時も歩いて?走って?通った全く同じ道を、25年経った今、トコトコ歩いていたら…変わっていない場所・モノ、変わってしまった場所・モノ。。。しみじみと昔を思い出します。。。そんな事を考えながら、徳川園を一周。。。

「歳をとったもんだ。。。」

そんな1日の締めくくりは…?20年来の友達から『衝撃の電話』が!!(今、相当凹んでおります。。。)何が起こったのか?!は…

明日の番組で話そうかな。。。(笑)

本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしくー
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 16:00|コメント(2)|カテゴリー:-


BONBONのシール!
2010 11.07 Sun

僕が愛してやまない純喫茶。。。

物心付いた頃から通い続ける事、早33年。。。
最近は、週に1回はボンボン。。。

(どうしても食べたい『マロンパイ』(マロングラッセが丸々1コ入っている)があるんだけど・・・なんか、タイミング悪く。。。先週は週3で行ったものの・・・売り切れで食べることができず。。。(涙))

そんな、ボンボンのシール!

かわゆい。。。

お菓子の袋に張ってあるヤツを携帯に張っている。。。

かわゆい。。。


洋菓子・喫茶 ボンボン
名古屋市東区泉二丁目1の22
電話:052-931-0442
営業時間 AM8:00〜PM21:00 (オーダーストップPM 20:30)
年中無休



by なんじょーだいすこ | TIME 22:56|コメント(1)|カテゴリー:-


プレゼントあり!『食欲の秋!ハマってる食べ物は?』
2010 10.18 Mon

10月24日(日)夜9時からの『ZIP DANCE HITS 20』は…

『食欲の秋』スペシャル企画として…

『今、ハマちゃってる食べ物教えてください!』

食欲の秋!味覚の秋!極上スイーツ〜B級グルメまで!!栗きんとん?なんとかロール?どこどこの○○??なんでもOK!(いつから?なぜ?お店の場所?+αのプチ情報などなど…。紹介しやすいように、書いてくれると…助かるんだけなぁ。。。(笑))

現在、ZIP-FM(エントリー)で受付中!応募をしてくれたZIPPIEの中から抽選で…

・5000円分のQUOカード。
・ZIP-FMオリジナル携帯ストラップ&ステッカーセット。

プレゼントします!!!

ちなみに…あたくし、南城大輔的には『餃子』にハマっておりまして…。

お取り寄せでは、前回ココでも紹介しましたが、『宇都宮・ぎょうざの正嗣』とか…



東京・銀座の『天龍』は、僕の中のNo.1かも。。。1つ10cmはある、大ぶりな餃子からは、小籠包を思わせるぐらい…肉汁があふれ出します!!


名古屋の老舗餃子屋と言えば?『百老亭』(大須、今池)でしょう。。。


メニューは硬派に…餃子ONLY!!食感はふっくら。肉と野菜、そして程よいにんにくのバランスは、ビールが進みます。1人40個はイケる!



豊橋駅西の『赤のれん』は、東三河の名店!


甘みのある皮は厚みがあり、カリカリに焼けています。(ホワイト餃子に似た甘さがあります。。。)餡(中身)の野菜は多めであっさり系!


名古屋・東区主税町の『たまや』は、 魚系豚骨ラーメン(うどんのように太い麺)のお店ではありますが…。個人的に、ラーメンより手作り餃子(250円)がお勧めだったりする。。。(ラーメンは…(汗))


この店の餃子はクソまずかったなぁ…(笑)
(過去のDH20ブログ参照。。。)


味の素の冷凍餃子は…安心のブランドだよね…。冷凍餃子といえども、説明通りにちゃんと焼けば…パリッ・ふわっ…。ハネ付き餃子も可能!

他にも…

名古屋・丸の内『てっぱんや』の『鉄板塩あん餃子』は、塩味の効いた秘密の肉汁ジュレが練りこまれていて…極上の1品。。。岐阜の『八起』は完全予約制なんだけど…1度は行ってもらいたいお店の1つ!


っーことで…

みなさんの『ハマっちゃてる食べ物』教えてください!!!
よろしくー!

『今、ハマちゃってる食べ物教えてください!』
●応募はコチラから!(ZIP-FMエントリー)●




by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 3:05|コメント(1)|カテゴリー:-


全19ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
INFORMATION
ZIP-CITYだけでなく海外までもが注目する唯一のDANCE CHART PROGRAM「ZIP DANCE HITS 20」ZIP-FMのエアプレイ・ランキングと、ZIPエリアのCDショップチャートをベースにしたダンス・ヒッツ・オンリーのチャート・プログラム“ZIP DANCE HITS 20”として毎週HOTなダンスナンバー20曲をカウントダウン!!

カレンダー
前月 Dec 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
さすがはDH20チーム!(36歳誕生日会)
PLATINUM NAGOYA SUPER SATURDAY with ZIP-FM Feat. CREAM
PLATINUM NAGOYA SUPER FRIDAY with ZIP-FM feat. RICKI-LEE
TRF 20TH ANNIVERSARY TOUR EXTRA DANCER AUDITION
DJ ケンタクロース&ナンタクロース!(オチケンSP&ぼく。。。)
2012年今年1番ハマったモノは?)(プレゼントエントリーあり!)
※めでたいけれども、飲みすぎ注意!(笑)
2012年10月27日(土)第2回カマラジャ(Vol.1)開催!(笑)
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-2-
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-1-
バックナンバー
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
カテゴリー
検 索
LINK