全19ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
★ZIP-FM HOLIDAY SP★『MILLION DANCE CULTURE』(おまけ)
2011 11.03 Thu

★ZIP-FM HOLIDAY SP★『MILLION DANCE CULTURE』(おまけ)

ダンスミュージック、ダンスシーンには欠かせない『DJ』の道具をいくつかご紹介!fromなんじょーだいすけ家。。。

ま、『お宅(オタク?)DJ』レベルですが、とりあえず、仕事部屋にはこの通り。。。

機材の下にはたくさんのレコードも収納。。。



・ターンテーブル(レコードプレイヤー)×2
※Technics SL-1200→世界中のDJが使っている名器中の名器!!トルク、耐久性、ピッチコントロール(曲の速さ調節)などが出来る、普通のレコードプレイヤーとはちょっと違う特性を持っています。

・CDJ(CDプレイヤー)×2
※PIONEER PRO DJ→世界中のDJが使っています。CDで上記の通り『レコードターンテーブル』とほぼ同じ機能を持ち、しかも、音の速さを変えた時に、ボーカル・曲の転調がない『マスターテンポ』機能は画期的!


・ミキサー
→レコードやCDのMIX・ボリュームコントロールなどをおこなう機械。

・ヘッドフォン
→僕は、個人的に・・・イヤフォンでDJをやってるのですが・・・ま、普通は『ヘッドフォン』かな。。。(イヤフォンの話は・・・過去のDH20ブログ参照で!)


・パソコン
→最近では、『SCRATCH LIVE(Serato社)』など、パソコン内の楽曲をレコードやCDを擬似的に操作してDJプレイするのが主流になりました・・・。


そんな機材の背面には、CDもずらり・・・。(ほんと、置き場所に困る・・・(苦笑))


なつかしのレコードもいくつか。。。
(わかるかな??)


ジュリナナテクノ系のモノの・・・(笑)
喉から手が出るぐらいほしい人もいる?かな・・・(汗)


僕が敬愛するDJの1人『John Robinson(ジョン・ロビンソン)』には、名曲『TOKYO GO!』のアナログにサインしてもらったり・・・(笑)


大好きな1曲『BALLOONY / L.A.STYLE』は、3枚同時回しに憧れ?!ジャケットがかわいいから??REMIX違いも多いので??4枚持ってます。。。(っと言うか、『レコードジャケット』って、やっぱ、味があって好き!!)


こんなのも。。。(笑)
UKの名門ダンスレーベル『POSITIVA』(手前真ん中)のこの十字のジャケットは・・・『安心のブランド』!このジャケットを見るたびに「POSITIVAの新曲だ!誰だろう?どんな曲だろう?とりあえず、聴いてみよう!」とレコード視聴機へ・・・(笑)


CHER、ME&MY・・・ちょっと前?のこの時代もまだまだレコードが主流・・・。(だんだんとCDに移行してった頃。。。かな?)


超貴重!すげーアーティストの方々のサイン入りアナログレコード!(ゲストに来るたびに・・・お願いしてました。。。)(笑)


TRANCE系のアナログも・・・。(この時代も『お宅(オタクDJ)ブーム』が到来していたので・・・)なかなか、手に入らなかったんじゃない??

本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしくー
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 9:00|コメント(2)|カテゴリー:-


★ZIP-FM HOLIDAY SP★『MILLION DANCE CULTURE』(現場の状況)
2011 11.03 Thu

★ZIP-FM HOLIDAY SP★『MILLION DANCE CULTURE』(現場の状況)


東京・名古屋・大阪…と、各エリアを代表するクラブ・ディスコの方々に、現場の状況・クラブカルチャーなどを聞くコーナー。

東京からは『西麻布 alife(エーライフ)』のDJ『NAGI』さん。
名古屋からは『PLATINUM NAGOYA』の社長『井上』さん。
大阪からは『JOULE(ジュール)』の店長『きりもと』さん。


写真は…alifeの地下1階。『煌びやか』の一言!!



東京『alife』の1階はオシャレなカフェスタイル。お店には特注のピザ窯完備!あつあつ焼きたてのピザも大人気メニュー!フードも充実しています!『クラブ・ディスコ』と言うモノに抵抗がある方でも…気軽に楽しむ事が出来るのがalifeの魅力の1つ!!


東京『alife』の2階はBARラウンジ。。。『クエルボ・テキーラ』・『モエシャンドン』の消費量日本一!!!!だと言うalife。。。夜な夜な宴がここで?!(笑)


名古屋『PLATINUM NAGOYA』の井上社長は業界25年のプロフェッショナル。もともと経営母体が飲食店と言う事もあり、PLATINUM NAGOYAもフードメニューが充実!

ちなみに『MOZOワンダーシティー』内にある『神戸 PASTA de PASTA』(パスタ屋さん)は、まさに姉妹店で…PLATINUM NAGOYAとメニューが同じものも多々!(笑)


PLATINUM NAGOYAでは…僕もDJやってます。。。(笑)

ライブ・DJ・サプライズゲスト、ZIP-FMのイベント開催も多いPLATINUM NAGOYA。フラット遊びに来る芸能人の方々に会えるチャンスも?!


週末はもちろんですが、月末最終金曜日・PLATINUM NAGOYA1番のご長寿大人気イベント『PLATINA LADY NIGHT』もよろしくね!(BANG BANG ZIPの落合健太郎先輩もDJ登場!)平日金曜日でも1300人!!!


2階吹き抜けになっている『JOULE』は大阪を代表する大箱。週末ともなると20代前半〜たくさんのクラバーが集まる。。。(レッドブルウォッカなんかで…一気にテンションをあげて…大盛り上がり!)


映像とともにレーザービーム!1階2階との一体感は独特!!人がいないJOULEは見た事がない!(大阪で夜遊びに迷ったら?とりあえずJOULEが正解でしょう!)(笑)


大阪JOULEでは、ZIP-FM DANCE HITS 20ではお馴染み!(名古屋ではOZONでDJもやっていました。。。)日本を代表するDJ・プロダクションチーム『dela production』のKEN-BOWさんもDJを…?


難波のJOHN(JOHN ROBINSON)こと、DJ KEN-BOWさんもDJを…??


DAVID GUETTAに負けず劣らず…彼の次世代!世界をまたにかけるスーパーDJ KEN-BOWさんもDJを…???


あーちがった。。。これこれ。。。

DJ KEN-BOW先輩もDJで盛り上げております!!

(笑)



●東京:西麻布『a-LIFE』●
●名古屋:『PLATINUM NAGOYA』●
●大阪:『JOULE』●


by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 9:00|コメント(1)|カテゴリー:-


★ZIP-FM HOLIDAY SP★『MILLION DANCE CULTURE』(世界のクラブから…)
2011 11.03 Thu

★ZIP-FM HOLIDAY SP★『MILLION DANCE CULTURE』(世界のクラブから…)

仕事で?プライベートで?あちこちの国に行く度に…必ず『夜遊び』!『クラブ活動』をしているのですが…

そんな世界のクラブをいくつか…過去の『DANCE HITS 20ブログ』からダイジェストでご紹介!!



まずは、韓国(済州島)!韓国でも最大級のクラブ『アロマ』!!!
あちこち見てきたクラブの中でも、施設としては最高峰!

1階は座席数が約500!その先に縦にステージが2つ。2階3階はステージを中心にUの字型にカラオケ付きのVIPルームが1フロアに30部屋!!まさにモンスターです・・・。


平日でも集客は2000人以上!客層は・・・平日・観光地(観光客が多い)と言う事もあり、平均年齢35歳ぐらい?(20代〜60代まで・・・幅広く(笑))でも!驚くなかれ・・・50歳ぐらいの方々もフロアーで踊りまくり!歌いまくり!ダンスミュージックを楽しんでいました。


おそらく…僕が行ったクラブの中でも最高級・最高峰!アジア最大級の超豪華・VIPなクラブ・ディスコ中国・上海のクラブ『M1NT』(ミント)!

ホテルの最上階24階に位置、エレベーターを上がると・・・エントランスは水槽廊下が待ち受けます!!(水槽には悠々とサメが泳いでいる!!)


週末は3000人OVER!!毎週末海外からのゲストDJがプレイ!!!バーテンダーのフレアパフォーマンスも見事!!


マネージャーのロミオ。(イギリス人)。。。まー飲まされた飲まされた…(笑)。。。


グアム中心部タモンエリアのど真ん中にある『GLOBE』。週末・ピーク時期ともなると、入場するのにも大行列!!



この日は平日、オフシーズンと言う事もあり…。お客さんは少なめでしたが…。ここのイメージは…

日本人の男性グループが日本人女性グループをナンパする…。現地外国人が日本人女性グループをナンパする…。(恐ろしい確率で引っかかっている姿)。おごり、おごられ…手をつなぎ…抱き合い踊る姿。。。

「知り合のお店に…」、「君の部屋で飲もう…」、「ドライブに行こう…」。日本人同士、観光客ナンパ目当ての現地人は…そこそこの日本語+解りやすい英語を巧みに操り…釣りをする。。。(笑)聞こえてくる会話は残念なモノばかり…(涙)

・・・・・〆

(苦笑)


世界の最先端大都会@シンガポールにこの秋オープンした…ハリウッド資本の巨大ディスコチェーン店『AVALON』(アバロン)!!!F1も行われる煌びやかなエリア、ウォーターフロントに現れる全面ガラス張りの超かっこいい大箱!!!


機材・音響・施設…全てが最高峰!!最先端!!!!(電気代が恐ろしい…)世界中からセレブ・VIPが毎晩訪れる。。。LADY GAGA、LMFAOも!!!!!ここは、ぜひ、行ってほしい!!!


世界中、どこのクラブに行っても…かかっている音楽・盛り上がる曲は、ほぼ一緒!!ただ、『そのクラブで盛り上がる曲』と言うのがあったり、『全体的な選曲のバランス』とか、『DJの傾向』などは様々。。。(ま、日本でも一緒だね。)

そして何より…楽しい音楽を聴きながら…お酒を飲んで…盛り上がった時のノリも世界共通!時にはバーテンダーさん、DJさんがおごってくれたり!?「どこから来たんだ?」「日本のクラブはどうだ?」お互いの情報交換なんかしながら…ダンスミュージック談議に花が咲く。。。

やっぱり、夜遊びは楽しい!

本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしくー
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 9:00|コメント(1)|カテゴリー:-


★ZIP-FM HOLIDAY SP★『MILLION DANCE CULTURE』(HOW TO SYNTHESIZER)
2011 11.03 Thu

★ZIP-FM HOLIDAY SP★
『MILLION DANCE CULTURE』(HOW TO SYNTHESIZER)

進化するダンスサウンド・ダンスミュージックにおいて、最も重要な楽器=『SYNTHESIZER(シンセサイザー)』にスポットを当ててお届けするコーナー!

シンセサイザーの進歩とともにダンスミュージックがどのように変化してきたのか?実際に当時の機材を使って再現!!!

今回、取材でお世話になったのは…RIHANNA、CELTIC WOMAN、BENI、沙羅マリーなどなど…『ZIP VERSION』を手掛けているプロダクションチーム『MYXX-UP』のスタジオ。。。

某超一流音楽・楽器メーカー出身の宮島さん須田さんは、ちょっと曲を耳にしただけで、サラりと弾いてみせるのは当然の事。『音』を聞いた瞬間、「あのメーカーの…あの機材の…音の番号が〜で…」とか??機材のセッティング・調整、全てがパーフェクト!まさに『音のプロフェッショナル』!!!!



世界基準・日本でも最高峰の音響機材完備のスタジオでは、普段、ラジオ・TVの音響製作などが行われています。。。「こんなスペースで?これで世界基準?」と思う人もたくさんいるかとは思いますが…(笑)

1983年『MIDI』と言う規格が登場するまでは…いわゆる『アナログ・シンセ』(手弾き)が主流。正確なリズムや音符を刻むのが困難だった時代。。。そこに登場したMIDIにより、パソコンと何台ものPCをつなぎ、正確に音を刻み鳴らす事が可能に!(ミュージシャン・楽器・スタジオ…相応の数が必要だった時代に、革命が起きる。。。)

2011年、今。。。作業のほとんどは『パソコン』。楽器入らず?人いらず??(凄い時代だ…)


80年代初頭までのアナログ・シンセは柔らかい音は出たのですが、アタックの強い歯切れのいい音は苦手でした。そこに登場したのが『デジタル・シンセサイザー』!(本物の楽器を(録音)サンプリングした音を鍵盤に割り振り鳴らす事が可能に。。。)

写真は…『VFX(Ensoniq社)』
→このシンセを中心にPWLのサウンド・名曲は生まれた。。。


90年代に入りシンセサイザーは…

前半は…より『生音』に近い音が出せるようになり、音のバリエーションも増えていきました。それまでは数百万円級の機材も一気に低価格化!

後半は…当時の最新技術で『アナログ・シンセ』を再現しようとする機材が増えていく…。(最新技術でビンテージモノを作る?と言った感じ?)


写真は…『JP-8000(Roland社)』
90年代後半から2000年代のダンスミュージックシーンを席巻した名機!『SUPER SAW』オシュレーターと言う1台で昔のアナログ・シンセ10台分ぐらいの音を同時に出す事が出来、とがった波形が特徴のシンセ。アルペジエーターと言う機能も復活・持ち合わせた機材でした。(TRANCEサウンドのほとんどが、この機材を中心に生まれていきます。。。)


そして近年。『PRO TOOLS』の様なコンピューターで音楽を録音・制作するソフトの『プラグイン・ソフトウェア』…『AUTO TUNE』』(ボーカルの音程を補正したり出来てしまう!)の登場により、また革命が起こる!

つまり…どれだけ『歌が下手』、歌声が音楽・リズムとズレていても、その声色をほぼ変えることな、ズレた歌声を調整する事が出来ちゃうのだ!!(思い当たる歌手がいても…口に出しちゃダメ!)

(笑)


って事で…今回は『東海珍味』のアノ曲を歌ってみました!(笑)赤色が『本来の僕の歌声』緑色が『修正した歌声』。。。(見えるかな?)

初めて歌った割に…そんなにズレてない?!


そのAUTO TUNEの応用により、歌声・音で遊べるようになり…。さらには『VOCALOID』と呼ばれる音符と歌詞を入力するだけで歌声に変換できるソフトも登場!(代表例に『初音ミク』など…)

遂に楽器が要らない時代+歌手も要らない時代へ!!!


とは言え、音を作り上げるのは『人間』。機材の進化も当然ですが、最重要になってくるのはいつの時代も『クリエーターのセンス』!

宮島さん、須田さん…勉強になりました!
(ありがとうございました!)

本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしくー
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 9:00|コメント(1)|カテゴリー:-


本日のプレゼントは・・・
2011 10.23 Sun

あー
どーもどーも。。。
今日は訳あって・・・『ゴ〜〜ル!』と13回叫ばせていただきました。。。
なんじょーだいすけです。。。(気づいて、声をかけてくれた皆さん、ありがとう!)

さてさて、今夜のZIP DANCE HITS 20.。。
恒例のQUOカード入り『だいちゅけの夜のお供グッズ』

気になる中身をちょろっとだけご紹介しますと・・・

●BEYONCE様からいただきました(笑)
・ミラー
・タンクトップ
・BOX

●DAVID GUETTA様からいただきました(笑)
・Tシャツ

●COLDPLAY様からいただきました(笑)
・Tシャツ

●AVRIL LAVIGNE様からいただきました(笑)
・トートバッグ
・AVRIL LAVIGNEのブランド『ABBEY DAWN』のTシャツ

その他、JESSIE、KARL WOLF、LIMP BIZKIT・・・
様々なアーティスト様方から貴重なアイテムを。。。

ありがとうございました!!!!!!!


もちろん、ZIP-FMオリジナル・マルチポーチ&ステッカーのセットも5名様にご用意!

今夜はいつも以上に!!
たくさんのメッセージお待ちしております!!

プレゼントが当たるかも?!
●メッセージ・リクエストはこちら!●

●なんじょうだいすけOfficial HP●
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 21:00|コメント(3)|カテゴリー:-


プレゼントが当たるかも?「あなたの好きなジャンクフード&B級グルメ教えてください!」
2011 10.18 Tue

今週末、10月23日日曜日夜21時からの『ZIP DANCE HITS 20』では、南城大輔スペシャル企画!

『食欲の秋・あなたの好きな「ジャンクフード&B級グルメ」』を教えてください!!


●参加してくれた方の中から抽選で…

・『QUOカード入り・だいちゅけ夜のお供グッズ』を5名様に!!
(何が入っているかは…届いてからのお楽しみ!超豪華アーティストグッズ詰め合わせ!)

・『ZIP-FMオリジナル・マルチポーチ』と『ZIP-FM STICKER』をセットにして5名様にプレゼント!!

って事で…

僕の好きなジャンクフード?B級グルメ?
イキましょう!!!


まずは、『南城大輔』の代名詞!?
餃子!!!

最近、行けてないけど…
岐阜駅裏にある、知る人ぞ知る餃子仙人がいる店!!
『餃子専門店・八起』!!
(本当はジャンクフード・B級グルメとカテゴライズしたくないんだけど。。。(笑))

お店は写真の通り、本当に知っている人しか見つけられないような、駅の裏路地・民家の中に存在する。。。



一つ一つ丁寧に。。。生地・餡はもちろんの事、香辛料・油…全てが自然食品由来、全て手作り!!!健康食品としての『餃子』を売りにしているお店なのだ!


キャベツお代わり自由、ご飯持ち込み自由!(笑)

本当に小汚いお店ながらも、お話し好きなおじいちゃんが1人で経営しておりまして。。。本当にほっこりする。。。

定休日・営業時間などは不定なのが…マニア心をくすぐる。。。(笑)(入店、だいたい食べる餃子の個数も要予約)ぜひ、1度は食べてほしい!


そして…こんなのもどうでしょう?『カレーうどん』!

今回紹介するのは、超有名店@名古屋市北区黒川の『鯱乃屋』!!(ここは…実は『若鯱家』の大本で…いろいろ調べていくと。。。そのいろいろには訳あり…有名な因縁が…(苦笑))


ぶっちゃけ、メジャー化した『若鯱家』の方が、麺は柔らかく、トッピングの『かつ』も柔らかくジューシーなんだけど…。。。どうしても『鯱乃屋』が食べたくなる理由は…やはり『カレールー』。。。独自の配合で作り上げられたスープは、カロリー・塩分などなど・・・を無視して、飲み干したくなる。。。(笑)


麺を1つ紹介したついでに…

名古屋のクラバーには有名な?!深夜でもやってる、リーズナブルな味噌煮込みうどんのお店『にこみ亭』!赤味噌3種をブレンドした味噌スープに手打ち麺、お値段720円(親子煮込み)!

女子大エリアに遊びに行った時…たまーによりたくなる1店。。。瓶ビールと板わさをつまんで…味噌煮込み食べて…クラブへ再出発!みたいな。。。(笑)


あとは…

週に1度は必ず行くお店。。。DH20でも再三勝手に連呼している。。。(笑)僕が生まれてから34年間…親の代から通い続けている『洋菓子のボンボン』!!

この時期限定の『マロンパイ』は毎日、出品後、即売切れ!!と言う。。。これまた知る人ぞ知る逸品!パイの中にはマロングラッセが丸々1粒入っている!!

さいこー。


そして、これも期間限定商品の『アップルパイ』!!
マロンパイ同様に、即完売のケーキ!!!

ボンボンの魅力は…古き良き純喫茶であり…。栄に近い喫茶店なのにもかかわらず、かなりの数の無料駐車場が完備されていて…。ケーキも230円前後!!激安な上、値段以上の味…コストパフォーマンスは◎!!!

ボンボンさいこー。


このクッキーも超うまうま!

ボンボンのキャラクターのくまちゃんさいこー。


最後は…

これもいつもの。。。ぼんちの『ぼんすけ』。
クセになる甘さのあられ。。。

ぽんすけもさいこー。


では…

みなさんの好きな『ジャンクフード&B級グルメ』(よかったら、お店の名前・商品の名前・場所なんかも…教えてください!!

おまちしております!!

プレゼントが当たるかも?!
●メッセージエントリーはこちら!●

●なんじょうだいすけOfficial HP●
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 3:00|コメント(1)|カテゴリー:-


渋谷『Club ELF』&高校の同級生DJ!!
2011 10.17 Mon

先週末は…東京・渋谷『Club ELF(エルフ)』でdj TEN a.k.a『LADY BiRD』、そして高校の頃…オーストラリア留学時代の友達に会ってきました!

土曜日の午前中に同級生と会う約束をしていたにもかかわらず…金曜日の夜、盛り上がりすぎて…飲みすぎて…。。。ホテルに戻ったのは朝5時過ぎ…。

・・・・・〆

ま、「楽しかった!」っーことです。。。。

って事で…まずは『dj TEN』君&たまたま?!居合わせた?!?!(笑)『Mr.Jagermeister(イエガーマイスター)』a.k.a. 『Jagermeister's』(AVEXの方です(笑))と3ショット!!

もちろん、そうなったら→Jagermeister Charge!!お祭り開催!!
(「これがいけなかったんじゃないか…」と…反省中。。。)



この日はゲストMCに「あ〜イェー!お〜イエー!俺、入江!!」の『カラテカ・入江』さんが搭乗しておりました。。。『J-POP』のイベントなどをオーガナイズ・イベントMCで、いろいろなクラブに遊びに来ている様子・・・。

TVで見る…そのままのノリMCで笑えた!(笑)


もちろん、フロアーは…『失笑』〜『苦笑い』〜『逆にアガる』!の鉄板パターンで盛り上がっておりました。。。(笑)(←いいのか?)

芸風そのまま。。。(笑)



そしてdj TEN君!最近はアーティスト・DJ活動だけではなく、クラブのオーガナイズ・マネージメント・プロデュースにも積極的に活動中。相変わらず、忙しそうでした。。。


dj TEN君の登場で…フロアーーも盛り上がる!

TEN君が…とかじゃなく。。。全体的に東京のオールジャンル・メインストリーム箱は、名古屋にあるその手のクラブと比べて…洋楽&J-POP&K-POPの混ぜ方がハンパない。。。かかっている曲こそ、そんなに違いはないものの…。名古屋でさえ、お店・DJによっていろいろ違うけど…。それとは別の『大きな』雰囲気の違いを感じるんだよね。。。

今回も「なるほどな…」と刺激を受けました。。。


そして、高校時代を一緒に過ごした友達@『DJ SILVER』!(シドニーの高校時代…。本当に毎日一緒にいた!(笑))留学していた関係もあって…実は『ジュリアナ東京』のCDを初めて聞いたのは彼の家だったりする。。。(笑)

でもその当時…94年ぐらいから、彼の家でPCを使って曲を編集・REMIXをしたり。。。友達の家のホームパーティーでDJデビューしてから…バイトでDJとしてお店に立ったり…。夜遊びも毎晩で…朝までクラブで遊んで…公園で時間つぶして(寝て?!)、そのまま学校に行ったり…も…した中!

(笑)


そんな『DJ SILVER』とは…ちょこちょこ連絡を取っていたんだけど。。。久々に会ったら、彼はなんともBIGな男になっていてびっくり!!

『AREA81』と言う会社を経営、世界中でDJプレイに回ったり、CDなどのリリース、プロデュースはもちろん、インターネットラジオで世界最優秀うWEB SITE賞も受賞!(←この辺が日本では「『著作権』が〜」とか難しい?面倒くさい?部分だったりしますが…。逆にその辺は彼が『上手にやった』部分。。。)

アーティスト・DJも何人か抱え…プロダクションとしても成功中。。。さらには『権利モノ』を上手にやっておりまして…。あの人気絵本『こびとづかん』のキャラクターに関しての権利は、彼が持っている!!( ̄□ ̄;)!!!


『ライセンス』と言うモノを、本当に上手にやったDJ SILVER。日本でもメジャー『BMG』からも自身のCDをリリース。(写真・上のCD)。

『ターゲットだけを狙い撃ち』『無駄をなくす』という戦略を日本国内のみならず世界中で展開する事により…。1枚の単価が安くても、確実に手元に入ってくる印税を計算。。。(汗)

写真…下のCDなんかは、世界で100万枚を突破するヒットらしく。。。自分が何かする事なく、権利・印税でぼろ儲け中。。。(汗)(←賢い…)

某大人気アーティストが多数住む・都内の超高層マンションの…彼らよりも上の部屋に、事務所兼自宅を構え…。窓からの眺めは…都内を一望する…恐ろしい部屋でした。。。

(すげーぜ!DJ SILVER!がんばってるなー!!俺も頑張らないと…。)

超刺激を受けました。。。



で…反省すべき写真。。。

最近、よく登場してしまう…(笑)友達のJEFF。。。(業界関係者。。。)お互いたまたま東京にいたので、合流。。。夕方から飲み始め…しこたまビールを飲んだのにもかかわらず、これが2件目@焼き肉屋での写真。。。手に持つ『やかん』には、並々と『生マッコリ』が。。。これを『3やかん』ぐらいイキまして…。クラブ活動へ。。。アンコールビール〜イエガーチャージで…朝。。。

次の日、約束がある時は『飲んじゃいけない』。。。大人の鉄則です。。。

そして、僕らは大人失格です。。。

知ってましたけど。。。

本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしくー
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 18:06|コメント(0)|カテゴリー:-


LMFAO@東京duo MUSIC EXCGANGE!
2011 10.09 Sun

LMFAO@東京duo MUSIC EXCGANGE!

に・・・

行った友達から、いろいろ話を聞いたので・・・写真をUP!

番組でもお伝えしたとおり・・・
アメリカの国会議員ともモメちゃう?!
やんちゃなSKY BLUと・・・大人なREDFOOは、最近、大喧嘩をしたらしく。。。
『解散の危機』説を・・・実際に聞いてきた・仕入れてきたあたくし。。。
(ネットでもいろいろな噂が耐えない2人。。。)

とは言え。。。

無事に来日、ライブを行った様子。。。(笑)



超超・・・人だらけだったらしい。。。


この『事前告知』は・・・

・・・・・・〆

(警備?諸問題?の関係とは言え、気持ち・・・は分からないでもないけど、『センス』がない・・・)(苦笑)

 

なぜか?まさか?の・・・??アンコールで韓流スター@チャン・グンソク登場!
『SHOTS』で大盛り上がりしたそうです。。。

「今度日本に来るときは、東京を案内するよ!」と・・・?!なメッセージを。。。(汗)
韓国・ソウル市生まれのグンちゃん・・・
ソウルなら・・・(苦笑)


昼間は原宿でお買い物・・・
アフターパーティーは六本木のVANITY LOUNGE。。。
超ご機嫌で、写真・サインにも気軽に応じていたらしい。。。

見れた人・会えた人・・・いいなぁ。。。


本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしくー
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 21:00|コメント(1)|カテゴリー:-


F1@鈴鹿
2011 10.09 Sun

今週末は…F1@鈴鹿でした!
超好天に恵まれ・・・最高の観戦日和だったレースウィーク。。。

小林カムイ選手の頑張りもあり、レッドブル:ベッテル選手がチャンピオンも決め。。。
大盛り上がりの鈴鹿サーキットでした!



今回は、ちょこっとだけ写真をいくつか・・・。


そうそう、前戦のシンガポールの写真は…いろいろ版権問題もあり、未だ『ちゃんとしたの』はUPしておりません。。。

シンガポールのクラブの写真は…また、時間のある時にでも!


※写真は…FIAの人いわく、「フランス人で登録されているのでは?(笑)」らしい?!
今年も『DARISUJE NANJO』名義のPASS。。。

なんだかなぁ…(苦笑)



予選から・・・今週末は終始ご機嫌斜めだったシューマッハ選手。。。


超イイ人!ご機嫌なイタリア人@ステファノ・ドメリカリ(フェラーリチームの代表マネージングディレクター)(『ココにいく』ところが・・・マニアでしょ?(笑))


音速の遺伝子を受け継ぐブルーノ・セナ選手。。。鈴鹿を楽しんでおりました。。。


個人的に今シーズン、大注目していた・いるのが、彼。。。ポール・ディレスタ選手。。。前戦@シンガポールでは3位入賞!(マネージャーは、なんとハミルトンパパ!)セッティング能力もレースのセンスも抜群、マネージメントもパワーも持っているし…今後が楽しみなんだけど…。


原発事故・放射能汚染を恐れて…?!『食糧・飲料は全てヨーロッパから持ち込み!』とニュースが流れたREDBULLチームのホスピタリティーにもお邪魔してきました。。。(チームはここでミーティングをしたり、食事をしたり…)


そんな『例の話』も聞いてきたけれど…。あっさり一言「ほれ、そんな事ないでしょ?」と…。わかりやすく指を差されたのは…冷蔵庫。。。(ま、発見したのはペットボトル系ではあるものの・・・)食べ物に関しても「そんなことはないよ!(笑)」と一言でした。。。


今回は、アロンソ選手、マッサ選手、バトン選手、ハミルトン選手、セナ選手にディレスタ選手・・・といろんな選手に会ったり・話したり…。例年になく『のんびり』出来てしまった鈴鹿でした。。。(細かい話は…また、時間がある時でも?!ココか?MY HPか?mixiで!)

本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしくー
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by DARISUJE NANJO(。・ω・)ノ゛ | TIME 19:20|コメント(1)|カテゴリー:-


ZIPPIE DANCE PARTYの裏!(なんじょーカメラ)
2011 10.03 Mon

じゃ→恒例のなんじょーカメラ。。。

通称『南カメ』を。。。(笑)


まずは…
『オチケン先輩』リクエストの…
こんな顔写真からスタート。。。

なぜか表情が全く…1mmも変わっていない…
くぼたこーじプロデューサー&JEFF。。。

彼らだけ時間が止まってしまったようだ…(笑)



ミーハーにも…元気ロケッツと勝手に1枚。。。
(撮影:落合健太郎)


勝手に元気ロケッツ2(笑)
なんだか、『ディ○ニーランド』に来た気分?!
(撮影:南城大輔)


ZIPPIE DANCE PARTY後は…そのまま、毎月・月末最終金曜日@PLATINUM NAGOYA恒例!超大人気イベント『PLATINA LADY NIGHT』へ!!!『DJ OCHI-KEN』の登場!!!

平日金曜日にも関わらず、毎月集客1000人を超えるモンスターイベントにまで成長したPLATINA LADY NIGHT!!!


オチケン先輩の登場…1曲目PLAYから、フロアーは大爆発!!!
写真の通りの狂喜乱舞!


この日のサプライズは…『東海珍味』!!!!
DJ OCHI-KENが『東海珍味』をプレイ!!(オチケン先輩が『ケン・チャンジャ』に!(笑))さらには、またまたサプライズ!『ア・ビビンバa.k.a.アビア(カルテット)』がDJブースに登場!

ツイン生ラップ&ダンスを披露!

超大盛り上がり!!


フロアーにはBANG!BANG!ZIP!でお馴染み『ねねさん(名古屋市・錦3のオカマバー『9153』)』も!!たくさんのお客さんたちに混じって楽しそうでした!(笑)


で…DJ代わって、あたくし@DJ-Nanta(なんじょーだいすけ)。。。
オチケン先輩の盛り上げ倒した後…まだまだフロアーは超元気!!!
動く場所がない位の人!人!人!!

DJ冥利に尽きます。。。
(本当にいつもありがとう!)


いつものPLATINUM DJs(恥ずかしがり屋のチーフDJ@なべちゃん&盛り上げ番長@SANA)と一緒に!

手に持っているのは…前に何度か紹介した『イヤホン』(過去ブログ参照)。日本でも数少ない?!イヤホンでDJをする男…あたくし。。。(海外ではかなり増えてきたんだけどね…)


僕が楽しげにDJをやっていたら…DJブースの後ろでは?!(驚)
( ̄□ ̄;)!!

(笑)

いい音楽・楽しいお酒…紳士淑女の社交場『クラブ』。。。
あ〜みんな楽しそう。。。

(笑)

ほどほどに…ほどほどに。。。


僕が一生懸命にDJをやっていたら…DJブースの隣…ガラスの向こうでは?!(怒)
(-_-メ)

(笑)

いい音楽・楽しいお酒…紳士淑女の社交場『ディスコ』。。。
あ〜みんな楽しそう。。。

(笑)

人の仕事中にコンニャロ…


鉄板あれ〜久々のアレ。。。MCにオチケン先輩も再登場して…。いつものあの曲で手を振り回し…お約束の『あの曲』でPLATINUM NAGOYA全員と歌って踊って。。。

DJブースでオチケン先輩と2人で歌い叫び踊り…。

この日のDJタイム…ラストは一気にブチ上げました!!
(来てくれた人だけわかる…あの一体感!)
また来月末金曜日もPLATINUM NAGOYAでお待ちしております!

また、一緒に乾杯しましょう!!!


じゃ…

さらにその後の…
裏の裏は…MY OFFICIAL HP&MY mixiページででも…

(笑)

っーか、RADIO KICKブログにLOVE OUR PLANETブースの写真をUPしたかったんだけど…
つながんねーんだよ…アクセスできないんだよ。。。(涙)

だから、数枚、mixiの方にアゲといた!

(笑)


本家@南城大輔OFFICIAL BLOGもよろしくー
●なんじょうだいすけOfficial HP●

裏話も内緒でUP!
●mixiで『南城大輔』を検索!●
by なんじょーだいすけ(。・ω・)ノ゛ | TIME 6:30|コメント(1)|カテゴリー:-


全19ページ[前のページ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
INFORMATION
ZIP-CITYだけでなく海外までもが注目する唯一のDANCE CHART PROGRAM「ZIP DANCE HITS 20」ZIP-FMのエアプレイ・ランキングと、ZIPエリアのCDショップチャートをベースにしたダンス・ヒッツ・オンリーのチャート・プログラム“ZIP DANCE HITS 20”として毎週HOTなダンスナンバー20曲をカウントダウン!!

カレンダー
前月 Dec 2017 次月
M T W T F S S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
すべての記事>>
さすがはDH20チーム!(36歳誕生日会)
PLATINUM NAGOYA SUPER SATURDAY with ZIP-FM Feat. CREAM
PLATINUM NAGOYA SUPER FRIDAY with ZIP-FM feat. RICKI-LEE
TRF 20TH ANNIVERSARY TOUR EXTRA DANCER AUDITION
DJ ケンタクロース&ナンタクロース!(オチケンSP&ぼく。。。)
2012年今年1番ハマったモノは?)(プレゼントエントリーあり!)
※めでたいけれども、飲みすぎ注意!(笑)
2012年10月27日(土)第2回カマラジャ(Vol.1)開催!(笑)
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-2-
ZIP-FM 19th Anniversary ZIPPIE DANCE PARTY-1-
バックナンバー
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Spt 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Spt 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
Nov 2010
Oct 2010
Spt 2010
Aug 2010
Jul 2010
Jun 2010
May 2010
Apr 2010
Mar 2010
Feb 2010
Jan 2010
Dec 2009
Nov 2009
Oct 2009
Spt 2009
Aug 2009
Jul 2009
Jun 2009
May 2009
Apr 2009
カテゴリー
検 索
LINK