戯曲セミナー&リーディング発表会 12/28OA


今回のピックアップは、戯曲セミナー受講生による
「第14回優秀短編発表会」。

「戯曲」とは、お芝居やドラマの脚本のこと。
大半は台詞のみで書かれた、ある種、独特な文学で、
登場人物の登場・退場や動作、状況の説明なども含まれます。

この戯曲を、セミナーで学んだ受講生たちが作品を制作し、
その中から選抜した優秀作品を発表する、リーディング発表会が、
来年1月11日(土)夕方4時から、岐阜市文化センターで開催されます。

今回で第14回を迎える優秀短編発表会。
戯曲セミナーの受講者が自ら読み手となって発表をします。

舞台は、岐阜市出身の劇作家で、戯曲セミナーの講師を務めた、
はせ ひろいち さん が演出し、現役で活躍中の劇団員も出演。
プロの照明や音響効果を加えることで、より一層魅力的に仕上がっています。

入場は無料で、事前申し込みは不要ですので、
戯曲を見たことがないという方も気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか?
詳しくは、「岐阜市文化センター」の公式ウェブサイトをご覧ください。


さて、今年もあと3日。みなさんはお正月の予定は決まっていますか?

岐阜市といえば、金華山!
元旦限定で、金華山ロープウェーが朝5時から運行するので、
初日の出を金華山山頂で拝むことができますよ。

また、金華山山頂にそびえる、岐阜城も朝6時30分から開館します。

標高329mに位置し、
現在築城されている城郭のうちでは、有数の高さを誇る岐阜城は、
来年から放送される大河ドラマ「麒麟がくる」にも登場する
斎藤道三公や織田信長公ゆかりの城です。

天守からは、360度の眺望が楽しめる
絶好のビューポイントとして、多くの観光客が訪れる
岐阜市の人気スポットでもあります。

ぜひ新年を岐阜市のおすすめスポットで迎えてみてはいかがでしょうか?






http://gifu-culture.info/sponsors/detail/56

by SATURDAY ON FLEEK | DATE 11:29|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方