CAMPUS INVITATION【2020年1月14日】放送分


CAMPUS INVITATION【2020年1月14日】放送分

「名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION」。
PEEPS!では名古屋外国語大学や名古屋学芸大学をお迎えして
学生の「リアル」なお話を伺っていく10分間!

今日は、名古屋学芸大学 メディア造形学部 映像メディア学科 4年生の
小山 瑞生さんと安田 佳穂さんをお迎えして、
第2週目のテーマ『一人暮らし』について、いろいろとお伺いしました!

Q.小山さんと安田さんは現在、一人暮らしをされているんですか?
安田さん)はい。一人暮らしです。

小山さん)昨年まで一人暮らしをしていましたが、
     現在は友達とシェアハウスみたいな感じです。

Q.やっぱり一人暮らしって憧れていました?
安田さん)地元が学校から遠いので、
     一人暮らししなきゃいけないな〜という感じでした。

小山さん)学校まで片道2時間ぐらいかかってしまうので
     大学の近くで一人暮らしを始めました。

Q.一人暮らしをしていて、良いところってどんなところですか?
安田さん)片付けが苦手なので、毎日お母さんに「片付けなさい!」と
     小言を言われなくなったことが一番良かったなと思っています。

小山さん)部屋をカスタマイズすることが好きなので、
     自分の好きなものを買って好きなところに置くことができるのが
     良かったなと思います。

Q.逆に一人暮らしって大変だなー、しんどいなー、ってところは?
安田さん)家に帰った時の寂しさがすごいです。
     冬は特に、寒くて暗い部屋に入るので寂しくなります。

小山さん)人の手料理をすごく食べたくなります。

Q.さてお2人は 映像メディア学科の4年生ということで、卒業制作展があるんですよね?
愛知芸術文化センターで展示会や上映をして、
作品をお客様に見せるというものです。
それに向けて私たちは短編映画の制作をしていて、
その卒業制作展で上映する予定です。

名古屋外国語大学、名古屋学芸大学とタイアップ中のlol、
タイアップのオリジナル楽曲「look up!!」では
産学協同プロジェクトとして、ミュージックビデオを制作!
実はそのミュージックビデオに小山さんと安田さんも参加!

Q.ミュージックビデオに参加されていかがでした?
制作として参加しました。
撮影を通して曲を聴くことが多くなり、lolのファンになりました。

Q.ちなみに去年の12月21日に名古屋で行われたlolのライブにも行ったんですよね?
lolのライブ、いかがでしたか?
衣装やステージなど、
大学でミュージックビデオを撮影した時とはまた違うlolのステージを見て
すごくかっこよくて感動しました。

ミュージックビデオの詳しい情報は、
「名古屋外国語大学 lol」もしくは 「名古屋学芸大学 lol」で
検索してみてくださいね。

というわけで本日は
名古屋学芸大学 メディア造形学部 映像メディア学科 4年生の
小山 瑞生さんと安田 佳穂さんにお話を伺いました。
ありがとうございました!

名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION
来週もお楽しみに♪




==================================
今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!


You Tube「ZIP-FM CHANNEL」

by stuff | DATE 2:00|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方