CAMPUS INVITATION【2020年1月28日】放送分


CAMPUS INVITATION【2020年1月28日】放送分

「名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION」。
PEEPS!では名古屋外国語大学や名古屋学芸大学をお迎えして
学生の「リアル」なお話を伺っていく10分間!

今日は、名古屋学芸大学 メディア造形学部 映像メディア学科
3年生の田中惇也くんと、2年生の岡田明瑠人くんをお迎えして、
第4週目のテーマ『かばん』について、いろいろとお伺いしました!
大学生のかばんの中にはいったい何が入っているのか・・・

Q.今日は2人にはスタジオにかばんを持ってきてもらっています。じゃあ見せてください!
田中くん)まずパソコンが入っています。動画編集で使うので!
     あと、パスポートケースにカード類や通帳をまとめて入れて管理しています!

岡田くん)常に持っていないと不安なので、僕もパソコンが入っています。
     あとゴープロが入っています。持っているとかっこいいかなと思って笑

Q.カバンに対するこだわりってある? 家にカバン(バッグ)は何個ぐらいあるの??
田中くん)スケボーをやっているので、ボードがはさめるようなリュックを使っています。

岡田くん)パソコンが入るようなものを選んでいます。

Q.ちなみカバンの中に絶対に入っている、入ってないと困るモノってなんですか?
田中くん)冬はすごく乾燥するので、リップクリームは必需品です。

岡田くん)ハブです。学校でSDカードやUSBを使うので必需品です。

Q.持ち物に関する何かエピソードあります?
田中くん)リップクリームをよくなくします。
     服のポケットに入れて洗濯してしまったりとか…。

岡田くん)マウスですかね。
     いつも持ち歩いているので、だいぶ味が出てきています。

名古屋外国語大学、名古屋学芸大学とタイアップ中のlol、
タイアップのオリジナル楽曲「look up!!」では
産学協同プロジェクトとして、ミュージックビデオを制作!
実はそのミュージックビデオに田中くんと岡田くんも参加!

Q.ミュージックビデオに参加されていかがでした?
田中くん)僕はメイキング映像でlolさんに携わらせていただきました。
     近い距離で撮影を見ることができて、
     撮影現場の雰囲気も意識しているlolさんを見てファンになりました。

岡田くん)初めてミュージックビデオ製作に携わって、
     普段とは違うことを学ぶことができました。

Q.ちなみに去年の12月21日に名古屋で行われたlolのライブにも行ったんですよね?
lolのライブ、いかがでしたか?
名古屋出身のhibikiさんがかわいくて、
激しいダンスを踊っているところを見て元気をもらいました!

ミュージックビデオの詳しい情報は、
「名古屋外国語大学 lol」もしくは 「名古屋学芸大学 lol」で
検索してみてくださいね。

というわけで本日は
名古屋学芸大学 メディア造形学部 映像メディア学科
3年生の田中惇也くんと、2年生の岡田明瑠人くんにお話を伺いました。
ありがとうございました!

名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION
来週もお楽しみに♪




==================================
今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!


You Tube「ZIP-FM CHANNEL」

by stuff | DATE 2:43|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方