CAMPUS INVITATION【2020年1月31日】放送分


「名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION」。
名古屋外国語大学や名古屋学芸大学の在学生、卒業生をお迎えしてお話を伺っていく5分間!
今日は、名古屋外国語大学現代国際学部・グローバルビジネス学科・1年
森田 梨紗さんをお迎えしました。

Q今の学部・学科を選んだ理由・どんなことを学んでいるのか教えてください。

英語だけでなく、経済や経営を学べることに魅力を感じて選びました。
外大は留学に関する制度が整っていて、留学に行きたいし、
経済や経営を学んで将来にいかしていきたいと思っていた私にはぴったりだったと思います。
英語、中国語、経済、経営の授業を受けています。


Q学業以外での活動はどんなことをしているんですか?(サークル活動・部活動など)

サークルは凰(よさこい)に所属していてお祭りや学園祭で演舞を披露しています。
一番心に残っているのは外大と学芸大合同の学園祭(合同祭)での演舞です。
お客様との距離がとても近くて、見てくださっている人が笑顔になってくださったのが印象的です。


Q「名古屋外国語大学・名古屋学芸大学」のタイアップソングになっている、
lolの「look up!!」のMVに出演したんですよね?
(MV撮影時のエピソード・感想などを教えてください)

ダンス経験はなく、参加することを不安に思ったこともありましたが、
参加してよかったと思います。
MVの撮影をあんなに近くで見ることなんてなかなかできないと思います。
MV撮影に参加するまでは、MVをただ見るだけでしたが、
出演してからはこのシーンどうやって撮ったのかなとか、
何回撮ったのかなとか考えて見ることも増えました。

lolの「look up!!」の詳しい情報は、
「名古屋外国語大学(スペース)lol」もしくは、
「名古屋学芸大学(スペース)lol」で検索してみてください!!


==================================
今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

You Tube「ZIP-FM CHANNEL」

by STAFF | DATE 19:30|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方