CAMPUS INVITATION 2020年10月23日放送分


名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 「CAMPUS INVITATION」。
ここからは、名古屋外国語大学や名古屋学芸大学の在学生、卒業生をお迎えして
いま頑張っていることをお伺いして、全力で応援していく5分間です!
今日は【名古屋外国語大学】世界共生学部・世界共生学科・3年
畑 佑樹さんをお迎えしました。

Q.名古屋外国語大学への進学を決めた理由を教えてください!
比較的新しい学部のため大学の入学案内を見て、一番魅力を感じたから。
世界共生学部では、「多文化共生社会が抱えるさまざまな課題を解決するために、
アクティブに行動できる人材を育成する」という特徴があり、多くの授業でそれを実感しています。

Q.今頑張っていること教えてください!
今年の春からアメリカへ留学に行く予定でしたが、
中止になったため今は語学の勉強に励んでいます。
私はICC通訳サークルに所属しており、普段は通訳や英語のディスカッションを行っています。
毎年11月に行われる全国学生通訳コンテストに出場することを目標に活動しています。

Q.大学生の先輩として、何かアドバイスをお願いします。
大学では高校の学びなどをさらに勉強する科目があります。
英語だけでなく、そのほかの科目も勉強を続けておくと良いと思います。
いつか皆さんに会える日を楽しみにしています!




You Tube「ZIP-FM CHANNEL」

by STAFF | DATE 18:30|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方