CAMPUS INVITATION 2020年10月30日放送分


名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 「CAMPUS INVITATION」。
ここからは、名古屋外国語大学や名古屋学芸大学の在学生、卒業生をお迎えして
いま頑張っていることをお伺いして、全力で応援していく5分間です!
今日は、【名古屋学芸大学】(管理栄養学部 管理栄養学科 卒業生)
金子 みなみさんをお迎えしました。


Q.名古屋学芸大学への進学を決めた理由は?またどんな事を学んでいましたか?
中学〜高校で極端なダイエットとリバウンドを経験し、
“食事”“栄養”の大切さを思い知ったことがきっかけです。
学んだことは、消化吸収など身体の仕組み、基礎液な栄養素の知識、
それをどのように人に応用していくのか、などなど。

Q.現在のお仕事は?大学時代の学びや、課外活動で生かされたことはありますか?
現在は、市役所で勤務しています。
大学時代、ボランティア等の活動を行い、地元ではないけれどこの街のために働くのもいいなと思えたのです。
一般職で管理栄養士という国家資格を持っているというのは自分の付加価値にもなっています。


Q.学生時代に頑張っていたことを教えてください。
一番はやはり勉強です。希望のゼミに入るには成績も関係すると聞いて、1・2年生では、
上位の成績を収められるようしっかり試験勉強をしていました。
あとは、サークル活動やアルバイトもやっていました

Q.今勉強を頑張っている受験生に向けて、何かアドバイスをお願いします!!
名古屋学芸大学管理栄養学部は、
「全員受験、全員合格!」というモットーであることが大きな強みだと思います
やってみたいことなどを想像して、受験のモチベーションを上げていってください。



You Tube「ZIP-FM CHANNEL」

by STAFF | DATE 18:30|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方