CAMPUS INVITATION RADIO 2021年8月13日放送分


名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 「CAMPUS INVITATION RADIO」。
名古屋外国語大や名古屋学芸大学の在学生、卒業生をお迎えして
今頑張っていることをお伺いして、全力で応援していく5分間!
今日は、名古屋外国語大学 外国語学部 英米語学科 英語コミュニケーション専攻 3年
足立 陽加さん をお迎えしました。



Q.大学(学部・学科・専攻)を選んだ理由は?どんなことを学んでいましたか?
日本語だけではなく、英語でもコミュニケーションをとって仕事がしたいと思ったから。
私の学科は特に、英語で世界の問題について学んだり、
それについてどこが問題で自分たちがどうするべきかを考えています。
英語で読む、書く、聞く、話すを重点に置いた授業が多いです。


Q今、頑張っていることを教えてください。
・就職活動として、自己分析や友達と他己分析を行ったり、エントリーシートを書いています。
・アルバイト先で今までホール(接客)をやっていましたが、キッチンを新たに覚えています。
・恋愛をしたいと思い、自分磨きを頑張っていますが、数年間全く浮いた話はありません。


Q受験生の皆さんに向けてのアドバイスをお願いします!。
外大は、今までの日本という狭い視野から世界に変えてくれる素敵な大学です。
皆さんが入学するのを心待ちにしてます!体調には気をつけてください!


You Tube「ZIP-FM CHANNEL」

by STAFF | DATE 18:30|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方