CAMPUS INVITATION RADIO 2021年8月27日放送分


名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 「CAMPUS INVITATION RADIO」。
名古屋外国語大や名古屋学芸大学の在学生、卒業生をお迎えして
今頑張っていることをお伺いして、全力で応援していく5分間!
今日は、名古屋外国語大学 外国語学部・英米語学科・英米語専攻 4年
日下部愛さんをお迎えしました。



Q.大学(学部・学科・専攻)を選んだ理由は?どんなことを学んでいましたか?
英語とイギリスの食文化に興味があったため。
この学科では英語をツールとして、英米文化を幅広く学ぶことができます。
ゼミでは、BBC newsなどを参考にイギリスの政治経済からガーデニングまで、
様々な分野を研究しています。



Q今、頑張っていることを教えてください。
自炊とアルバイトとYouTubeです。アルバイトはこども英会話の先生をやっています。
英語楽しい!と思ってもらえる愉快なクラスづくりを頑張っています。
少し前に、「ai / ごきげんなひとり暮らし」という名前でYoutubeをはじめました!



Q受験生の皆さんに向けてのアドバイスをお願いします!。
「今できることを精いっぱいやろう!」これは小学生の頃から、私が大切にしてきた言葉です。
今全力で取り組んだ経験は、これからの自信として、私たちの支えになります。
また、少しでも興味が湧くことがあったら、心のワクワクに従って挑戦してみてください。
小さな夢から大きな夢まで、皆さんが持っているものは尊く、偉大です。ぜひ一緒に叶えましょう。


You Tube「ZIP-FM CHANNEL」

by STAFF | DATE 18:30|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方