CAMPUS INVITATION RADIO 2022年8月5日放送分


名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 「CAMPUS INVITATION RADIO」。
名古屋外国語大や名古屋学芸大学の在学生、卒業生をお迎えして
全力で応援していく5分間!
今日は、名古屋外国語大学】世界教養学部 国際日本学科 卒業生
松原沙苗さんをお迎えしました。

松原さんはアメリカへ留学経験があります!

Q.留学先の国を選んだ理由を教えてください。
当時私は海外へ行ったことがなく、
まずはオーソドックスな国に渡航しようと思い、アメリカを選択しました。


Q留学で印象に残っているエピソードを教えてください!
トランプ元大統領の演説を生で見たこと。
興味本位で拝聴を希望しましたが、留学生クラスの先生には、身の安全を心配されました。
なぜかと不思議に思うと、
会場の列には白人しかおらず、それを 囲うように黒人がデモを起こしていたのです。
演説中も人種差別と思われる発言をしており、アメリカの人種差別の根強さと、
それに伴う白人たちの愛国心を目の当たりにしました。


Q受験生の皆さんに向けてのアドバイスをお願いします!
今はコロナに翻弄されていますが、
大切なのは自分が興味があり、ワクワクする学びができる大学を選ぶことです!
コロナ禍にも負けずに留学をしている学生たちの姿は、とてもカッコいいです。
何かに夢中になれるって、素敵なことですよ
ね。受験はゴールではなくスタート地点に立つための過程です。
どうか、それが最後だと思わず、その先を目指して頑張ってください!





You Tube「ZIP-FM CHANNEL」

by STAFF | DATE 19:00|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方