CAMPUS INVITATION 【10月12日放送分】


名古屋学芸大学 管理栄養学科 1年生 石井 美和(イシイ ミワ)さん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!

今夜は、名古屋学芸大学 管理栄養学科 1年生 石井 美和(イシイ ミワ)さん です。

1年生では、どんな勉強をしているの?

石井さん「本格的な勉強は、2年からになるので、そ基本的な基礎の部分を完璧にしたり
栄養を学ぶにあたっての、化学の基礎を勉強したりしています。

スタジオに実際に使っている教科書を持ってきてもらいましたー!

石井さん「食品の安全性、食品衛生管理、化学物質についての勉強をはじめ、
人体解剖(体の構造を、いちから見直し、理解する勉強)とか、勉強しています。
人体解剖の授業の意味は・・・食品を食べると、どう体にどんな影響があるのかを理解するために、まずは、体の構造を知らないと理解できないので。」

管理栄養士を目指すきっかけって、あった?

石井さん「小さい頃は、水族館に勤めたかったんですが、親の希望(「大学は出て欲しい!」)というのがあったので、それなら、興味のあった「栄養」の道に進もうと思って、勉強しているうちに・・・管理栄養士に興味を持ちました。」

将来は?

石井さん「病院に勤務して、患者さんと触れ合って・・・患者さんの視線から手助けできる・・・
NST(エヌエスティー)とはNutrition Support Team(栄養サポートチーム)などの一員として
活躍できる、管理栄養士になりたいです。」


現在・・・石井さんは、NSTAという、学芸大学にあるサークルで、
スポーツの部活で頑張っている学生の寮に、
朝と夜、サークルの部員と行って、食事を作って、選手の栄養管理をしているそう。
大量調理なども、勉強できるので・・・とも話していました。

ぜひ!管理栄養士目指して、頑張ってください“!

聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!

by スタッフ | DATE 22:40|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方