CAMPUS INVITATION 【6月21日放送分】


名古屋学芸大学 ファッション造形学科 4年  立居場 愛  さん

****************************************************

大学生活に迫るコーナー『CAMPUS INVITATION』!

◆毎週月曜日は・・・
 「名古屋外国語大学」の在学生や大学関係者の方

◆毎週火曜日は・・・
 「名古屋学芸大学」の在学生や大学関係者の方

それぞれご登場いただいて、大学生活に迫っていきます!

第3回目となる、今夜は、名古屋学芸大学 ファッション造形学科 4年  

立居場 愛  さん です! 

着物部の部長もしていた という 立居場さん!
(1ヶ月2回ほど、着付けの練習とかファッションショーを開催したり、今では自分で着物も着れるようになったとか!)

具体的に、ファッション造形学科・・・どんな授業なの?

立居場さん)
1年は・・・服の作り方から・・・ビジネスとか、白衣を着て布の性質・特性を調べる実験も。2年・3年生になると・・・レザーでバッグ や シルバーでリング を 作ったり・・・ 
ということで、実際に製作したシルバーリングを持ってきました!

そんな立居場さん!今、4年では・・・卒業に向けて・・・卒業論文の真っ最中!
立居場さんは・・・インド刺繍について調べているそうです。

立居場さん)
色々な刺繍に興味があったんですが、
インド刺繍のモチーフに使われている象や鳥や植物には、全て意味があることを知って
興味を持ちました。宗教的な所にも繋がって・・・調べるほど深い意味がある。絵柄もかわいいので。

将来は?

立居場さん)
アパレルの総合職に就きたい。商品の仕入れ。
「これが売れるのでは?」とトレンドに注目して仕入れたり・・・
「小売店から「こういったモノが欲しい」と言われた商品を見つけてきて卸すなど、
裏方の仕事です。

名古屋学芸大学・ファッション造形学科に入学してみて・・・感じることは?

立居場さん) 
とにかく仲が良い!少人数なので、学祭の時に、一致団結できたり、
先生との距離も近い。周りの友達も目的意識が高い!


現在、名古屋学芸大学 ファッション造形学科では、
高校生対象のファッション・デザイン・コンテストを開催中!

デザインの応募締め切りが、6月30日(木)必着となっています!

詳しくは、以下のリンクから!


これが、立居場さんが実際に製作したシルバーリング!


これは「歯」がモチーフのシルバーリング!

「虫歯」もちゃんとあります!


聴き逃したというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!
こちらから!

名古屋学芸大学 ファッション造形学科 
高等学校生を対象としたファッションデザイン作品の募集について
こちらから!

by スタッフ | DATE 21:40|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方