CAMPUS INVITATION 【2013年9月1日放送分】  


『名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION』

週替わりで、名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生、
大学関係者、卒業生などに登場頂き、
それぞれの大学生活、あれこれに迫る5分間です。


今回は、名古屋学芸大学 ファッション造形学科3年
森 奈摘(もり なつみ)さんにお越し頂きました!こんにちは!


Q:さっそくですが、森さんは、進学先を決める際、
  なぜ、ファッション造形学科を選んだんですか。
  もちろん、服を造ったり、将来アパレル関係に就職したいとか、
  理由はいろいろあると思います。

A:ビジネスと、自分が好きなファッションを両立してやりたくて
  名古屋学芸大学のファッション造形学科に進学をきめました。
  ここでは、ビジネスを学べる学科があるのが決め手になりました。



Q:これまで学んできた、ファッション造形学科の授業で好きな授業はなんですか?
  

A:告別講義と言って、外部のデザイナーや業界の方をお迎えする講義は
  毎回新鮮な刺激があります。
  有名なデザイナーさんも学生の頃は苦労や失敗があったという生の声を聴くと励みになります。 


Q:さて、今日はちょうど9月15日に開催されるイベントを紹介いただけるとのことで!
  
A:そうなんです!
  再来週の日曜日は、名古屋学芸大学でオープンキャンパスがあります。
  大学案内やウェブサイトでも、大学の情報は知ることができますが・・・
  実際に、自分で足を運んで学校の雰囲気も確認しないと。
  自分に合うかどうかは自分自身じゃないとわからないです。



Q:では、簡単にオープンキャンパスの内容を教えて下さい。

A:9月15日10時30分スタートします。
  各学科で開催される模擬授業やミニ講義、卒業生の話が聞ける「キャリアイベント」、
  個別相談コーナー、保護者説明会などがあります。
  私の所属するファッション造形学科でも体験授業を開催します。
  



Q:内容の詳細やタイムスケジュールはウェブサイトに掲載されていますので
  そちらでご確認ください。
  森さんは高校生の時に、オープンキャンパスには参加されましたか?

A:はい、参加しました
  学校の中、先生を見て、面白そうだなと思うことができました。



Q:では、オープンキャンパスに参加を検討されている方へ一言お願いします。

A:私もオープンキャンパスの運営スタッフとして、当日は皆さんをお待ちしています!
ぜったい楽しいし、名古屋学芸を知ることができると思うので是非来てください。




今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!

by STAFF | DATE 17:20|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方