CAMPUS INVITATION 【2015年6月14日放送分】    


堀江美穂がナビゲートしています「SUNDAY HAPPY HOUR」
毎週日曜日のこの時間は、名古屋学芸大学の在学生や大学関係者に登場して頂き、
大学生活に迫っていく5分間『 名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION 』。


今日は、名古屋学芸大学管理栄養学部助手の
安友裕子(やすともひろこ)さんに来て頂きました!よろしくお願いします。


Q:今、現在はどのような仕事をされていますか?

A:実験実習のサポートや研究をしています。
  あと、大学同窓会の会長もしていて、
同窓会イベントや卒業生同士の勉強会の企画もしています。



Q:この大学の卒業生、しかも1期生という事ですが、
なぜ、学校に残って教える側になろうと思ったんでしょう?
この名古屋学芸大学は、安友さんにとって何がそれほどの魅力だったんですか?

A:新しい大学だったので、学校を自分たちで創り上げていく楽しさがありました。
先生方も熱心に関わってくれるのが嬉しくて、
私も教員として後輩たちの力になりたいと思うようになりました。



Q:実際に教える側になって、学生時代に学んだ事が役に立ったと感じることはありますか?
あれば、それはどんな時でしょう?
  
A:もちろん勉強の面では全てそうなんですが、
勉強でも実習など、学生がつまづくのは同じ所で変わらないんですね。
なので、自分自身の経験をそのまま伝えられる所ですね。

  今の学生は学力も上がっていて、今年の卒業生163人が全員管理栄養士の国家試験を受験して
全員合格できたんです。
みんな、とても頑張ってくれて嬉しいです。


Q:今後の目標は?
  この学校を目指す学生、在学生にメッセージをお願いします。

A:管理栄養士を目指して本学を目指してくれる学生さんは、
私たちは全力でサポートしますので、安心していてほしいと思います。




今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!

by STAFF | DATE 17:30|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方