CAMPUS INVITATION 【2015年8月2日放送分】  


ZIP-FMから毎週日曜日午後5時15分からの5分間オンエア中「名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION」、
毎週日曜日深夜24時31分からの5分間オンエア中の「名古屋外国語大学CAMPUS INVITATION」では、
それぞれ毎回、名古屋学芸大学・名古屋外国語大学の在学生・大学関係者・卒業生が登場し、
ミュージックナビゲーターの堀江美穂・白井奈津が、
学科の詳細・授業内容・大学生活などについて伺っています。


8月2日の放送では、名古屋学芸大学 デザイン学科4年の
森千尋さんに来て頂きました!よろしくお願いします。


Q:デザイン学科を志望したのはなぜですか?

A:高校生のとき美術部で、学祭のポスターを作って喜んでもらえたのがキッカケです。


Q:進学先に名古屋学芸大学を選んだのはなぜですか?

A:芸術系の学校には珍しく色々な学部があって刺激になると感じました。


Q:学校では、どんな授業を受けてきましたか?
  また、これまでの学生生活で自信になった/思い出に残った事はありますか?

A:1年生のときに基礎を一通りやるうちに平面デザインがやりたいと思い、
今はビジュアルコミュニケーションデザインを専攻しています。
株式会社デンソーとの産学協同プロジェクトに参加したのが貴重な体験になりました。


Q:その産学協同プロジェクトはどんなものですか?

A:自動車部品メーカーの雰囲気を学生らしい目線で伝える展覧会を企画・開催しました。


Q:今年で卒業ですが、充実した大学生活だと言えそうですか?
卒業後はやはりデザイナーになりたい?どんなデザイナーになりたいですか?

A:グラフィックデザイナーかディレクターになりたいんですが、
その人・場所にあうデザインを考えられる、人に寄り添ったデザインができる
デザイナーになりたいです。




今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!

by STAFF | DATE 17:25|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方