CAMPUS INVITATION 【2015年8月9日放送分】  


ZIP-FMから毎週日曜日午後5時15分からの5分間オンエア中「名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION」、
毎週日曜日深夜24時31分からの5分間オンエア中の「名古屋外国語大学C­AMPUS INVITATION」では、
それぞれ毎回、名古屋学芸大学・名古屋外国語大学の在学生・大学­関係者・卒業生が登場し、
ミュージックナビゲーターの堀江美穂・白井奈津が、
学科の詳細・授業内­容・大学生活などについて伺っています。


8月9日の放送では、名古屋学芸大学 メディア造形学部 映像メディア学科の
仙頭武則先生に来て頂きました!よろしくお願いします。


Q:仙頭先生は名古屋学芸大学で教える先生であり、現役の映画監督でもあるんですね。
今まで、「リング」や「らせん」など、多くの作品に関わっておられるのですが、
なぜ名古屋学芸大学で教える事になったんですか?

A:愛知県下で映画をキチンと教えている学校で、ちゃんと映画を教えるのが主眼でした。
映画「らせん」のカメラマンを務めた方が、学校におられて、その縁で来ることになりました。
映画界の未来を創るという事ですね。


Q:今の学生は先生から見てどう映りますか?

A:昔より映画を見ている数が減っているのは心配です。
しかし、やる気はあるんですよね。
なので、いかに短期間でしっかりと教え込むかは注意しています。
当校の特徴は「とにかく作る」ことです。
そこに向け、現実的な作り方と精神を、まず映画を見せる事からはじめます。
映画には正解がないので、高校生までに「正解を探す」教育を受けてきた学生達は
戸惑うんですが、守るべきを守りつつ自由に表現できるようにしていきます。


Q:受験生や在校生にメッセージなどお願いします。

A:間違いを知って、それを直す方法は大学に入ると解ります。
大学に入って楽しく学びましょう。



今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!

by STAFF | DATE 17:25|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方