CAMPUS INVITATION 【2015年8月2日放送分】


「名古屋外国語大学CAMPUS INVITATION」。

毎週日曜深夜24時31分すぎからの5分間は、
名古屋外国語大学の在学生、または大学関係者に登場して頂き、
学内の様子や、実際のキャンパスライフなどを紹介しています。
(毎週日曜日のこの時間は3ヶ月期間限定)

第9回目は、7月26日(日)に行われた
「名古屋外国語大学OPEN CAMPUS 2015 -名古屋外大のすべてVol.1-」で、
各イベントのMCを担当した、白井奈津にとっての大先輩・小林拓一郎、空木マイカのお2人に、
オープンキャンパスで行なった事、そのイベントの感想などを伺いました。

小林拓一郎は・・・
留学を経験した在学生が、その経験談を話すトークセッション「留学イベント」のMCを務めました。

イベントの感想・・・
ディズニーワールドやヒルトン系リゾートでのインターンシップでの話や写真を見せてもらい、
本当にみんな生き生きとして姿が印象的だったそうです。
(休日は、働いてる施設の一部設備も使えたりする・・・なんていう裏話も)。

学生時代に、一流のホテル・テーマパークでのおもてなし(ホスピタリティ)を学べるのは、
今後社会に出た時にとても役立つ・・・とても良い機会。
来場していた高校生も、大学でそんな事が学べるなんてすごい!と目からうろこ状態でした。


空木マイカは・・・
現役のキャビンアテンダントやグランドスタッフとして活躍する
外大の卒業生を迎えてのトークライブ「エアライントークライブ」でのMCを務めました。

イベントの感想・・・
先生方も元キャビンアテンダントやグランドスタッフの方がいらしていたので、
現場を知っている方に履歴書などをチェックしてもらえる。
実際にキャビンアテンダントとしてインターンをオーストラリアで受けられる。
外資系の航空会社に就職を目指す人にとっては、とても有利。
学生のうちにいろんな事を経験して就職活動に臨めるのが有利。
エアライン業界への中部地区採用実績No.1!

就職してから感じる事が、学生のうちにリアルに感じられる。
そういったものが、名古屋外国語大学にはたくさんあります。
オープンキャンパスでも知る事が出来ます!


この話を聞いて留学してみたい!国際力を生かした職に就きたい!
そんな将来を見据えているアナタ!今月もう一回!オープンキャンパスを行います!

8月23日日曜日(小林拓一郎36歳誕生日)、午前10時30分 から 夕方4時まで。
「名古屋外国語大学OPEN CAMPUS 2015 -名古屋外大のすべてVol.2-」
今回、都合がつかなくていけなかったという方も、ぜひ足を運んで下さい!

今夜は、7月26日(日)に行われた
「名古屋外国語大学OPEN CAMPUS 2015 -名古屋外大のすべてVol.1-」で、
各イベントのMCを担当した、小林拓一郎、空木マイカのお2人に、
オープンキャンパスで行なった事、そのイベントの感想などを伺いました。
先輩方、ありがとうございました。


今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!

by STAFF | DATE 0:40|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方