CAMPUS INVITATION 【2015年8月30日放送分】


ZIP-FMから毎週日曜日午後5時15分からの5分間オンエア中「名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION」、
毎週日曜日深夜24時31分からの5分間オンエア中の「名古屋外国語大学CAMPUS INVITATION」では、
それぞれ毎回、名古屋学芸大学・名古屋外国語大学の在学生・大学関係者・卒業生が登場し、
ミュージックナビゲーターの堀江美穂・白井奈津が、
学科の詳細・授業内容・大学生活などについて伺っています。


8月30日の放送では、名古屋学芸大学 デザイン学科3年の
杉田真由さんに来て頂きました!よろしくお願いします。


Q:デザイン学科を志望したのはなぜですか?

A:小学生の頃から文房具が好きで、文房具に何かしら関わりたくて志望しました。


Q:名古屋学芸大学は、高校生当時の杉田さんにとって何が魅力でした?

A:デッサンが苦手なんですが、学芸大学はセンター利用で他の科目で受験できたのでよかったです。


Q:学校では、どんな授業を受けていますか?
  また、これまでの学生生活で自信になった/思い出に残った事はありますか?

A:今楽しいのは、カーインダストリアルデザインで、車を一から勉強する授業です。
トヨタ自動車出身の先生が教えてくれて、今ではデッサンもバッチリできるようになったし
展覧会も開いています。
映画「アベンジャーズ」の監督にあって、
プロモーションのお手伝いをした事が思い出になりました。


Q:映画のプロモーションのお手伝いというのは具体的にどんな事を?

A:映画の内容を元にしたイラストを制作して、監督にお渡ししました。
緊張してうまく話せなかったんですが、監督は喜んでくれたので嬉しかったです。


Q:卒業後はやはりデザイナーになりたい?ど

A:文房具か車関連のプロダクトデザイナーになりたいと思っています。




今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!

by STAFF | DATE 17:25|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方