CAMPUS INVITATION 【2015年8月23日放送分】


「名古屋外国語大学CAMPUS INVITATION」。

毎週日曜深夜24時31分すぎからの5分間は、
名古屋外国語大学の在学生、または大学関係者に登場して頂き、
学内の様子や、実際のキャンパスライフなどを紹介しています。
(毎週日曜日のこの時間は3ヶ月期間限定)

第12回目は、外国語学部中国語学科3年の糸瀬彩実さんにお話を伺いました。

Q:名古屋外国語大学を選んだのはどうしてですか?どんなことを学んでいますか?

A:もともと中国語を学びたいと思っていて、
 留学制度が充実していること、少人数で授業が受けられることを知ってこの大学を選び、
 英語の次に役に立つのは中国語かな?と思い、中国語学科を選びました。
 大学では、ネイティブの先生に中国語で中国語を教わっています。

Q:糸瀬さんは、授業以外でも積極的にサークル活動をされているそうですね・・・。

A:チアリーディング部でキャプテンをしています。

Q:チアリーディング!しかもキャプテン!重圧あるんじゃ? 任されていかがでしたか?

A:キャプテンという立場で、練習メニューの作成、後輩の指導、
 外部との連絡などのやり取りなど、全てを任される分、周りに感謝され、
 達成感は人一倍の物が得られると実感できました。
 以前よりも積極的に行動できるようになれたと思います。
 一人ではなく、大勢で何かを作り上げる難しさ、成し遂げる喜び・達成感を得ました。

Q:卒業後はどんな仕事を志望していますか?また、今後の抱負や受験生にエールなど

A:まだ、はっきりとは決まっていませんが、中国語を生かせるような仕事に就きたいです。
 私自身、大学入試は苦労し、思い通りにいかないことがたくさんありましたが、
 あきらめずにやれば、やりたい事が出来るようになるので、
 サークル活動で身につけた積極性精神を活かして最後まで頑張りたいと思います。

今日は、名古屋外国語大学外国語学部中国語学科3年の糸瀬彩実さんにお話を伺いました。


今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!

by STAFF | DATE 0:40|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方