CAMPUS INVITATION 【2015年10月4日放送分】  


ZIP-FMから毎週日曜日午後5時15分からの5分間オンエア中
「名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION」では、
それぞれ毎回、名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生・大学関係者・卒業生が登場し、
ミュージックナビゲーターの堀江美穂が、
学科の詳細・授業内容・大学生活などについて伺っています。



10月4日の放送では、名古屋学芸大学 ヒューマンケア学部 子どもケア学科 幼児保育専攻2年
早川陽人さんにお越し頂きました!


Q:出身は名古屋ですか?名古屋学芸大学は何で知りましたか?
学校に興味を持ったキッカケは?

A:長野県の木曽出身です。高校2年生の時にオープンキャンパスに行こうと思って、
愛知県で探した所、愛知学芸大学を知りました。
オープンキャンパスに実際に行った事で、自分がどんな生活をする事になるのかを想像できるし、
どんな先生や生徒の方々がいるか知る事ができてよかったです。


Q:今はどんな授業を受けていますか?
特に楽しい・頑張っている授業はありますか?

A:子供の健康について実習を交えながら勉強しています。
ピアノの練習も地道にやっています。


Q:名古屋学芸大学でよかった点はどんな所ですか?
それは、どんな所がいいんでしょう?

A:ヒューマンケア棟にある子どもケアセンターという、実際に地域のお子さんを預けられる
施設があるんですが、実際に子ども達とふれあえたり、親御さんの意見を聞けるのが
実践的でいいと思います。



Q:まだ2年生ですが、卒業後の事は考えていますか?
  抱負や受験生へのメッセージもお願いします。

A:卒業後は地元に戻って、保育士になりたいと思っています。
勉強も大変ですが、たまには自分の行きたい大学へオープンキャンパスなどで足を運んで
自分の目で見た方が、気分転換にもなるしいいと思います。




今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!

by STAFF | DATE 17:25|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方