CAMPUS INVITATION 【2015年10月25日放送分】


ZIP-FMから毎週日曜日午後5時15分からの5分間オンエア中
「名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION」では、
それぞれ毎回、名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生・大学関係者・卒業生が登場し、
ミュージックナビゲーターの堀江美穂が、
学科の詳細・授業内容・大学生活などについて伺っています。



10月25日の放送では、名古屋外国語大学 現代国際学部 現代英語学科4年の
藤江奈穂(ふじえななほ)さんにお越し頂きました!



Q:4年生という事ですが、卒業後の進路はもう決まってますか?

A:航空業界で内定を頂きました。



Q:学生生活も残り少なくなってきましたが、思い出に残った事はありましたか?

A:1番の思い出はディズニーワールドで働く留学に参加できたことです。
全部で9か月間のプログラムで、最初の3ヵ月はカリフォルニアリバーサイド校で英語を勉強して、
その後フロリダのディズニーワールドでインターンシップの経験をします。
もちろん大変な事もありましたが、毎日が刺激的で楽しかったです。


Q:名古屋外国語大学に留学制度がたくさん用意されているのを知って進学したんですか?
実際に留学に行ってみて、何がよかったですか?

A:高校3年生の時、1期生の先輩が出発されたのをHPで見て
名古屋外国語大学に行くしかないと思いました。
基本的には週に5日間パークで接客をしますが、
  その後も他の国から来たキャストのみんなとルームシェアをして過ごせたのがよかったです。
パークの外でポップコーンを売っていましたが、言葉もお金も違うので
間違いのないように気を付けていました。
中学の頃から航空業界を目指していたのですが、学生をサポートしてくれる制度がたくさんあって
マレーシアにも研修に行けたのでよかったです。



Q:将来への抱負や、受験生へメッセージもお願いします。

A:毎日勉強もしなければいけないし、ストレスも溜まると思いますが、
初心を忘れずに頑張って欲しいと思います。







今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!

by STAFF | DATE 17:25|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方