CAMPUS INVITATION【2018年7月20日】放送分


名古屋外国語大学や名古屋学芸大学の在学生、卒業生をお迎えし、
受験生を応援していくプログラム!
名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION。
7月20日は、名古屋学芸大学 看護学部 看護学科 1年
岩井 宏樹さんをお迎えしました!!

Q名古屋学芸大学への進学を決めた理由を教えてください!
 ・担任の先生からの推薦で、調べてみたら一期生で、
  看護は、女性が多いイメージだけれど、一期生なら男性もいると思ったから。

Q受験生にオススメしたい1曲を教えてください!
・AAAの『LIFE』
この曲の発売日が入試の合格発表とほぼ同時期にあり、
合格して明るい気持ちで聴きたいと思っていたから。

Qこの学科を受験するっていうのは岩井さんにとって特別な思いがあったんですか?
・もともと小麦・そばのアレルギーで、中学2年生の時に、
少しずつ摂取して抗体を作るという治療をしていた。
その際に担当をしてくれた看護師さんの対応が悪く、憤りを感じた。
その経験があり、患者さんの気持ちを考えられる看護師になろうと、看護学科を目指した。

Qこの曲を通じて受験生に伝えたいことは・・・!?
・受験勉強中はこもりがちになってしまうことも多いかと思いますが、
色々な人と関わったり、体験をすることで視野も広がると思うので、
そういう機会も大事にしてほしい。

名古屋学芸大学では、オープンキャンパスも行われています。
「名古屋学芸大学のすべて −NUAS Live 2018 Vol.2−」
あさって7月22日(日)、朝10時30分から3時30分までです。
進学を考えている皆さんはぜひお越し下さい。


==================================
今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

You Tube「ZIP-FM CHANNEL」

by STAFF | DATE 19:27|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方