CAMPUS INVITATION【2018年7月27日】放送分


名古屋外国語大学や名古屋学芸大学の在学生、卒業生をお迎えし、
受験生を応援していくプログラム!
名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION。
7月27日は、名古屋外国語大学 外国語学部 英米語学科 英米語専攻 2年
大西 悠太さんをお迎えしました。

Q名古屋外国語大学への進学を決めた理由を教えてください!
 ・もともと英語は苦手だったけれど勉強をして成績が上がってきて好きになった。
 ・留学制度がしっかりしていた。

Q受験生にオススメしたい1曲を教えてください!
・WANIMAの『ヒューマン』

人間関係や作業に関してうまくいかない事が多く
何度も実家に帰り家族に話を聞いてもらっていた。
その時父から「そういう時は自分が試されてると思う。ここで逃げても楽かもしれないが、
乗り越えることができれば成長できると思うよ。」というアドバイスをもらった。
ヒューマンの歌詞である”なんで 望んだ答えはどこ? 
まだ…こんな所でくたばってたまるか!! 続きを描こう”というフレーズを聞いて、
「よし、やってやろうという!」気持ちになった。

Qこの曲を通じて受験生に伝えたいことは・・・!?
もし、しんどい事やつらい事があったとして、逃げたり諦めるのも一つの選択肢かもしれません。
しかしそれを乗り越えることができれば、その先にきっと楽しいことや
嬉しいことが待っていると思います。
頑張ってください!!

名古屋外国語大学では、オープンキャンパスも行われています。
「NUFS OPEN CAMPUS  −名古屋外国語大学のすべて Vol.1−」
あさって7月29日(日)、朝10時30分から午後4時までです。
進学を考えている皆さんはぜひお越し下さい。


==================================
今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

You Tube「ZIP-FM CHANNEL」

by STAFF | DATE 19:30|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方