CAMPUS INVITATION【2018年8月3日】放送分


名古屋外国語大学や名古屋学芸大学の在学生、卒業生をお迎えし、
受験生を応援していくプログラム!
名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION。
8月3日は、名古屋外国語大学 現代国際学部 国際教養学科 3年
田中 莉咲子さんをお迎えしました。

Q名古屋外国語大学への進学を決めた理由を教えてください!
 ・たまたま見たチラシで受験の募集をしていたから。
 ・留学制度もしっかりしていた。
Q受験生にオススメしたい1曲を教えてください!

P!NKの『Fuxxkin' perfect』

・3年生になってから様々な面で悩むことが多くなっていたところ、
前向きになるきっかけをくれたのがこの曲。
・3年生になって新しくできた友人などの影響で、ボランティアやインターンシップなど
サークル以外にもやりたいことがたくさんでてきた。
・そんな状況の中、サークルと自分が今学生のうちにやりたいこととの間で
バランスが取れなくなってしましました。

Qこの曲のどんなところに助けられたのでしょう?
・歌詞の内容が”生きていくうえで間違った道を選ぶこともあるし、
周りから批判されることもある。
だけどそれも含めてすべて私の人生なの。だから自分のことをダメなやつなんて思わないで!
あなたは私にとってperfectな人間だから。”というものでした。
この曲を聴いて以降、
ことがうまく進まなくても物事を前向きに考えることができるようになりました。

Qこの曲を通じて受験生に伝えたいことは・・・!?
・誰でも人生の中で大きな壁にぶち当たることがあると思います。そんな時でも失敗を恐れずに
自分がただしいとお思ったらその通りに、勇気を持ってチャレンジしてみてほしいです!


==================================
今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

You Tube「ZIP-FM CHANNEL」

by STAFF | DATE 19:30|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方