CAMPUS INVITATION RADIO 2021年8月6日放送分


名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 「CAMPUS INVITATION RADIO」。
名古屋外国語大や名古屋学芸大学の在学生、卒業生をお迎えして
今頑張っていることをお伺いして、全力で応援していく5分間!
今日は、名古屋学芸大学 管理栄養学部 管理栄養学科 4年
雜喉 央さんをお迎えしました。



Q.大学(学部・学科・専攻)を選んだ理由は?どんなことを学んでいましたか?
高校時代に考えていた夢が食に関係することだったから。
1年〜3年の間で人間の体の構造についてだとか、調理実習、様々な実験、
病因内での管理栄養士の重要性など多くのことを学びます。



Q今、頑張っていることを教えてください。
とにかく今は将来について考えることがおおい。
社会にでて自分は何をしたいのか、長期的にみてこれがしたいから、
今はこれを頑張らないといけないな、とか。
夢を持つことの大切さを日々痛感します。
正直自分には大きすぎる夢かもしれないけど、
夢をつかむために今は諦めたくないですね。


Q受験生の皆さんに向けてのアドバイスをお願いします!。
今ものすごく大切にしている言葉があります。”to make each day count"
意味は"1日1日を大切に過ごす"です。勉強疲れたらとことん遊んだらいい。
とにかく1日1日を後悔なく大切にしてほしいです。応援しています。

You Tube「ZIP-FM CHANNEL」

by STAFF | DATE 18:30|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方