CAMPUS INVITATION RADIO 2021年8月20日放送分


名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 「CAMPUS INVITATION RADIO」。
名古屋外国語大や名古屋学芸大学の在学生、卒業生をお迎えして
今頑張っていることをお伺いして、全力で応援していく5分間!
今日は、名古屋学芸大学 ヒューマンケア学部 子どもケア学科 児童発達教育専攻 1年
秋山朋葉さんをお迎えしました。



Q.大学(学部・学科・専攻)を選んだ理由は?どんなことを学んでいましたか?
小学校の先生になることが夢で、小学校教諭免許の取得が可能だったことと、
大学では特別支援教育について詳しく学びたいと思っていたから。
今は、教科の教育法を学んだり、教職について学んだりして、
先生になるための基礎知識や授業技術を身につけています。



Q今、頑張っていることを教えてください。
子どもと関わる機会を増やしたいと思い、塾の講師のアルバイトをしたり、
夏休みに小学生のキャンプに学生リーダーとしてボランティアに参加したりして、
たくさん経験を積めるよう頑張っています



Q受験生の皆さんに向けてのアドバイスをお願いします!。
受験勉強は大変かもしれません。ですが、それを乗り越えた大学生活は、
本当に楽しいことばかりです。自分自身で決めた道を、最後まで諦めずに進んでください!


You Tube「ZIP-FM CHANNEL」

by STAFF | DATE 18:30|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方