CAMPUS INVITATION RADIO 2021年12月24日放送分


名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 「CAMPUS INVITATION RADIO」。
名古屋外国語大や名古屋学芸大学の在学生、卒業生をお迎えして
今頑張っていることをお伺いして、全力で応援していく5分間!
今日は【名古屋学芸大学】ヒューマンケア学部・子どもケア学科・幼児保育専攻3年

佐藤杏さんをお迎えしました。

●学部・学科を選んだ理由は?どんなことを学んでいますか?
保育士になりたいと思い幼児保育専攻に決めた。
子どもとその保護者と関わることのできる、
「子どもケアセンター」というものがあり、実体験が多く経験でき、
現場での対応力が身につけられるところが魅力だと感じたことが理由。

●今、頑張っていることを教えてください。
11月6日に開催された秋の交流会というイベントにリーダーとして、
半年間力を入れて取り組んでいました。
作業期間は約1か月半で、今回は総勢280人もの幼児保育専攻の学生が参加をして、
日々遊び作りに取り組んでいました。

●受験生の皆さんに向けてのアドバイスをお願いします!
大学生活はとっても楽しいです。同じ夢に向かっている仲間との毎日は刺激的で、
先輩、同級生、後輩、先生など沢山の人と関わることが出来る、本当に素敵な大学です
受験勉強を頑張った先には楽しい毎日が待っています!応援しています!
そして、名古屋学芸大学で一緒に学べる日を楽しみにしています!



You Tube「ZIP-FM CHANNEL」

by STAFF | DATE 18:30|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方