CAMPUS INVITATION 【2014年6月5日放送分】  


毎週木曜日、名古屋外国語大学の在学生や大学関係者の方に登場して頂いて、
大学生活に迫っていきます。
【CAMPUS INVITATION】!

第1回目の今夜 登場してくれたのは、
名古屋外国語大学 日本語学科
3年生の立見洸貴(たてみ・こうき)さんでした!


Q.まずは第1回目という事で、名古屋外国語大学の説明をお願いします!
A.2学部 8学科のラインナップ。
【外国語学部】
英米語学科、 英語教育学科、 フランス語学科、 中国語学科、 日本語学科
【現代国際学部】
現代英語学科、 国際ビジネス学科、 国際教養学科

また、名古屋外国語大学の特色は、留学制度がとても充実していることです。
航空業界への就職が強く、毎年コンスタントに内定を勝ち取っています。


Q.そして、大きな動きがあるんですよね?
A.去年、名古屋外大の学長に就任された 亀山学長が中心となって進めています。
大学として大きな改革を遂げて、さらにグローバルになろうとしているんです。
「世界教養学科」という新しい学科が立ち上がる予定です。

詳細は、今後、この番組に 世界教養学科の準備に携わっている先生に
ご出演いただく予定です。


Q.立見くんは、マスコミ業界研究グループのメンバーとのことですが、
活動はどういったものがありますか?
A.マスコミ業界に就職を目指す学生が集まり、活動しています。
放送班・新聞班の2つのグループに分かれています。
僕は、新聞班なので、主に記事を書くほうなんですが・・・
年2回発行している「マス研新聞」の発行をおこなっています。
また、最近では、雑誌の企画。
テーマに沿ってレイアウトや文章を考えるようなことも担当する機会があり、
とても面白く、楽しく活動しています。
実践的な活動の中で主体的に動くことができるので、
いろいろな経験ができ、自分にプラスになっていると感じます。


今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!

by STAFF | TIME 22:15|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪
全1ページ   1