CAMPUS INVITATION 【2014年6月8日放送分】  


毎週日曜日は、名古屋学芸大学の在学生や大学関係者に登場して頂き、
大学生活に迫っていく5分間『 名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION 』。

今日は、名古屋学芸大学 管理栄養学科 4年生 
石橋 龍志(イシバシ リュウジ)くんに頂きました! 



Q:石橋くんは4年生ということなので、就職活動なんかも忙しいと思いますが・・・
  管理栄養学科でどんなことを学んでいるのか?
  キャンパスライフはどんな感じなのか?などなど、伺っていこうと思うんですが。

A:病院を無教にしていますが、ちょうどこれから求人情報が出て来るので
  今は情報収集をしています。



Q:そうそう! 今日は、石橋くんは重要な告知にきてくれたんですよね!

A:来週の日曜日、6月15日、名古屋学芸大学でオープンキャンパスがあります。
  大学案内やウェブサイトでも、大学の情報は知ることができますが
  実際に、自分で足を運んで学校の雰囲気も確認すると
  自分に合うかどうか実感できると思います。



Q:簡単にオープンキャンパスの内容を教えて下さい。

A:6月15日10時30分スタートします。
  各学科で開催される模擬授業やミニ講義、卒業生の話が聞ける「キャリアイベント」、
  個別相談コーナー、保護者説明会などがあります。
  あと、メディア造形学部のみで実施している「AO入試」の説明会は受験生必須です!
  大学内には在学生が「キャンパスナビゲーター」として立っているので
  分からないことがあれば声をかけてください。

  また、今年からお弁当が管理栄養学科の考案、
  パッケージがデザイン学科デザインのものになっています。



Q:内容の詳細やタイムスケジュールはウェブサイトに掲載されていますので
  そちらでご確認ください。
  石橋くんは高校生の時に、オープンキャンパスには参加されましたか?

A:高校3年の時に2回参加しました。
  その時に先輩たちがとてもキラキラしていたのを覚えています。
  帰りに先輩たちみたいになりたいと思いました。



Q:では、オープンキャンパスに参加を検討されている方へ一言お願いします。

A:自分も色々な大学を見てイメージが違った事もありました。
  実際に見ていきたいと思えば、それが勉強のモチベーションにもなるので、
  ゼヒ、足を運んでほしいと思います。




今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!

by STAFF | TIME 17:25|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学
全1ページ   1