CAMPUS INVITATION 【2015年10月11日放送分】    


ZIP-FMから毎週日曜日午後5時15分からの5分間オンエア中
「名古屋外国語大学・名古屋学芸大学 CAMPUS INVITATION」では、
それぞれ毎回、名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生・大学関係者・卒業生が登場し、
ミュージックナビゲーターの堀江美穂が、
学科の詳細・授業内容・大学生活などについて伺っています。



10月11日の放送では、名古屋外国語大学 英米語学科3年の
小川恋奈(おがわれんな)さんにお越し頂きました!よろしくお願いします。


Q:英語ができるようになったのはいつから?
名古屋外国語大学に進学しようと思ったのも英語に興味があったからなんでしょうか?

A:中学生のころから好きでした。
はっきりとしたキッカケはなかったんですが、勉強していて楽しくてですね。
名古屋外国語大学を選んだのは、英語教員になりたいので教員免許が取れる学校で選びました。



Q:学校ではどんな授業を受けていますか?
授業以外では、今、何をしている事が多いですか?
  
A:英語圏の文化や文学に触れながらリーディング・ライティングをしたり
ネイティブの先生と実践的な授業をしています。
授業以外ではサークル活動を多くやっています。
合同祭サークルで学祭実行委員として活動しています。
今年は10月24日、25日の2日間開催します。
もう1つ合唱サークルにも入っていて歌っています。



Q:卒業後の事は考えていますか?
 抱負や受験生へのメッセージもお願いします。

A:教員になりたいので教員免許取得に向けて頑張っています。
中学校で働きたいですね。
今は大切で大変な時期だと思いますが、
自分の将来の為に自分の輝ける場所を見つけられるように頑張ってください。






今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!

by STAFF | TIME 17:25|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪
全1ページ   1