CAMPUS INVITATION 【2015年12月13日放送分】


「名古屋外国語大学・名古屋学芸大学CAMPUS INVITATION」。

毎週日曜深夜24時31分すぎからの5分間は、
名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生・卒業生、または大学関係者に登場して頂き、
学内の様子・卒業後の進路や、実際のキャンパスライフなどを紹介しています。
(毎週日曜日のこの時間は1ヶ月期間限定)

名古屋外国語大学外国語学部フランス語学科4年・長岡薫平さんにお話を伺いました。

質問1「この名古屋外国語大学を選んだのはなぜですか?」

中学生の頃から留学することに強い憧れを持っていて、
留学に対して手厚いサポートをしてくれるプログラムに魅力を感じて、
この大学を選びました。

質問2「学校では、どんなことを学んでいるのでしょうか?」

フランス語学科で、フランス語を学ぶということを通して、言語を学ぶことはもちろん、
文化や歴史、また自分自身の国についても学んでいます。

質問3「実際の学生生活などはいかがですか?」

3年生の時に留学していたんですが、その留学経験を通して、言語の習得はもちろん、
今まで以上に積極的になることができました。
ひとつエピソードがあり、フランスでの授業中、先生があまり意見を言わない私に
『あなたは観光者に方ですか?』と皮肉を言ってきました。
その時はとてもショックを受けましたが、
この出来事が、私を積極的にしてくれたターニングポイントだった思います。

質問4「現在4年生と言う事は、この先はどうなるのですか?」

国家公務員になります。

質問5「最後に、今後の意気込み、または、受験生にエールをお願いします!」

今、受験生の皆さんはとても辛い時期だと思いますが、
周りに流されず、コンスタントに頑張ってください。応援しています!!

以上、名古屋外国語大学外国語学部フランス語学科4年
長岡薫平さんにお話を伺いました。


今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!

by STAFF | TIME 0:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋外国語大学♪
全1ページ   1