CAMPUS INVITATION 【2015年12月20日放送分】


「名古屋外国語大学・名古屋学芸大学CAMPUS INVITATION」。

毎週日曜深夜24時31分すぎからの5分間は、
名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の在学生・卒業生、または大学関係者に登場して頂き、
学内の様子・卒業後の進路や、実際のキャンパスライフなどを紹介しています。
(毎週日曜日のこの時間は1ヶ月期間限定)

名古屋学芸大学メディア造形学部デザイン学科2年・神谷啓士郎さんにお話を伺いました。

質問1「名古屋学芸大学を選んだのはなぜですか?」

小さい時から、物作りが好きで、
高校生の時、将来の夢について考えてデザイナーを目指したい!という目標ができ、
この学校なら、夢をかなえられるんではないかと思い、この大学を選びました。

質問2「どんなことを学んでいるのでしょうか?」

「プロダクトデザイン」と言って、身の回りの製品のデザイン、
例えば・・・小さいシャープペンからバイクや車。
常に製品を使う人の立場で考えて、デザインする事を学んでいます。

質問3「課外活動(サークルなど)は何か行っていますか?」

外国語大と合同のダンス部に所属し部長を務めています。
デザイン科から、カーデザイン演習のクラブがあり、そこでも活動してます。
他にも、デザイン科の先生の手伝いもしています。

質問4「それらをやってみて、いかがですか?」

ダンス部では、人とのつながりをたくさん学びました。
他の大学のダンス部との交流もあって、いい刺激になっています。
先日のメーテレ秋祭りも参加させて頂き、部員全員で楽しみました。
秋祭りは、一年を通して大事なイベントの一つです。
カーデザイン演習では、企業の方との交流など、
第一線で活躍している方から学べる事がたくさんあって、
将来の夢に着実に近づいていると思うと、とてもワクワクしています。
先生からスキルを教えてもらえる事もとても嬉しいです。

質問5「卒業後はどう考えていますか?

卒業後は、プロダクトデザイナーを目指しています。
主に、バイクと車のデザインをしたいと考えています。海外でも活動したいです。

以上、名古屋学芸大学メディア造形学部デザイン学科2年
神谷啓士郎さんにお話を伺いました。


今回の放送を聴き逃したというアナタ!もっと詳しく聴きたいというアナタ!
↓↓コチラのYou Tube「ZIP-FM CHANNEL」で聴けちゃいます!!!

こちらから!

by STAFF | TIME 0:40|コメント(0)|カテゴリー:名古屋学芸大学
全1ページ   1