2015年8月21日 金曜 放送


管理栄養士で料理研究家の“鈴木あすな”さんによる
ニチレイの冷凍食品「お弁当にGood! やわらかひとくちカツ」を使ったアレンジ料理
「一口かつのスペインオムレツ」


★材料(2〜3人分)

ニチレイ「お弁当にGood! やわらかひとくちカツ」 (4個)
玉ねぎ (1個)
卵 (4個)
塩 (小さじ1/3)
胡椒 (少々)
オリーブオイル (大さじ1)
バター (大さじ1)


★作り方

<1>まず、玉ねぎを薄切りにして、
オリーブオイルをひいて中火に熱したフライパンで5分程、きつね色になるまで炒めます。

<2>かつは表記通りレンジで温めておきます。

<3>ボウルに卵を割り混ぜ、炒めた玉ねぎと塩・こしょうを加えます。

<4>小さめのフライパンにバターをひき、中火にかけて温めます。

<5>合わせた卵液を一気に流し入れ、菜箸で外側から内側へ大きく動かしながら混ぜる。

<6>焼き色がついて半熟になったら、お皿を使ってひっくり返し、輪郭をヘラで整えましょう。
ふたをして弱火で3分蒸し焼きにしたら完成です


★ポイント
パプリカを入れても彩りが良いです。
玉ねぎを炒めるときは、
ゴムべらでフライパンに押さえつけるようにすると早く水分が飛んで甘い玉ねぎになります。





管理栄養士で料理研究家の鈴木あすなさんによる“オリジナル”レシピ
「一口かつのスペインオムレツ」

by ポッシブル猪原 | DATE 15:00|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方