2016年1月1日 金曜 放送


管理栄養士で料理研究家の“鈴木あすな”さんによる
ニチレイの冷凍食品「ほっとするおかず レンコンひき肉はさみ揚げ」を使ったアレンジ料理
『レンコンはさみ揚げのめんつゆ炒め』


★材料 (2人分)

ニチレイ「ほっとするおかずレンコンひき肉はさみ揚げ」(2個)
ピーマン(2個)
ナス (1本)
油 (大さじ1)
めんつゆ (大さじ1)
かつおぶし (大さじ1)


★作り方

レンコンひき肉はさみ揚げは表記通りレンジで温めて半分にカットします。
ピーマンは4等分に、ナスは1cm幅の輪切りにします。

フライパンに油を熱してピーマンとナスを炒めます。

ナスが柔らかくなって火がとおった事が確認できましたら、
めんつゆを加え、水分が飛ぶまで炒めます。

半分に切っておいたレンコンひき肉はさみ揚げを加えてサッと炒め合わせ、器に盛りつけます。
最後にかつおぶしをかけたら完成です。


★ポイント

しっかりナスに火を入れることでジューシーな味わいになります。
めんつゆを加えるポイントですが、レンコンひき肉はさみ揚げを入れる前にしましょう。
(レンコンひき肉はさみ揚げには味がついているのでめんつゆは野菜に味付けするイメージで)




管理栄養士で料理研究家の鈴木あすなさんによる“オリジナル”レシピ
「レンコンはさみ揚げのめんつゆ炒め」

by ポッシブル猪原 | DATE 15:00|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方